※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca
妊娠・出産

予定日2日超過の妊婦です。検診で子宮口閉じていると言われました。茶オリと下腹部痛みありますが、遠のいてしまいます。同じ経験の方、お話聞かせてください。

予定日2日超過の妊婦です!月曜の予定日の日の検診で、まだ上の方にいるし子宮口も
閉じていると言われました!2日間茶オリは続いていて下腹部はギューっとする痛みがたまにありますが、気づいたら遠のいています。
同じような経験された方、同じような状況の方お話聞かせてください(>_<)

コメント

もんちゃん

私は予定日11日過ぎましたよ😂それでも普通に陣痛がきてスーパー安産でした👏

  • ca

    ca

    そうなんですねーーー!!!!😍
    陣痛にはすぐに気づきましたか?

    • 2月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    夜中に陣痛がきたのですが、うわ!陣痛だ!って分かりましたよ😂初産なのに陣痛って分かりました(笑)

    • 2月21日
  • ca

    ca

    やはりわかるんですね!結構きつい痛みがきましたか?

    • 2月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    お腹いってー!で目覚めてお腹壊したかな…と思ってトイレいくけど何も出ず…。あ、これは陣痛だな…と思って間隔を測り始めました(笑)

    • 2月21日
  • ca

    ca

    そうなんですね🙄✨
    今日お腹いってー!と思って出たのでまだですね。笑
    間隔測るのも大事ですね🤔

    • 2月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    私はちなみに陣痛くるほんと数時間前
    最後の贅沢…とかゆって夜旦那さんとスタバでコーヒーとケーキを食べました。ほんとに最後の贅沢になりましたよ(笑)

    • 2月21日
  • ca

    ca

    ええーー!!数時間後には陣痛きたんですねーー😍😍
    ちなみに明日主人にスタバ連れて行ってもらうんです。笑
    もんちゃんさんにあやかりたいです!笑

    • 2月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ほんと夜22時くらいにスタバいって帰ってきてお風呂入って寝て夜中3時に陣痛きました😂思う存分食べてきて!出産したら忙しくてなかなか行けないからね!(笑)

    • 2月21日
  • ca

    ca

    食べて飲んでしてきます!笑
    そうですよね!楽しんできます😊
    ありがとうございます🍒

    • 2月21日
さん

わたしも予定日2日超過です😞
子宮口は1センチほど39wから空いてますが前駆も茶オリなどなしです😞
下腹部のギューはたまにありますが同じく気づいたら遠のいてます😢
お腹パンパンで辛いので早く出てきて欲しいですね😭😭

  • ca

    ca

    本当にパンパンですよね😭
    何か体操とかしていますか??😭

    • 2月21日
  • さん

    さん

    犬の散歩30~40分散歩に行ってましたが予定日過ぎてからは急な破水陣痛怖くて行ってないです😞
    後は、マンション14階を下まで降りて上まで上がってってやってましたけど、なんにもなしです😂
    検索してたら、のんびりしてたら陣痛来たとかいう人も多いですし動くのしんどいだけか。。とか思ってもう諦めてます😩笑。

    • 2月21日
  • ca

    ca

    すごい🙄✨✨✨私は逆にのんびりしすぎていたので、
    予定日の日から床拭きしたりあがいています。笑
    でも赤ちゃんのタイミングと言いますし待つのがいいのかもしれないですよね😂

    • 2月21日
うさみー

私は予定日二日超過、40w2d、計画分娩で出産しました!
入院する前日は前駆陣痛来てたみたいで子宮口は2.3センチ空いてたみたいです!

ちなみに私は前駆陣痛以外なーんも予兆はありませんでした😂
良ければその痛みの間隔、計られてはいかがでしょう?
もう少し出会えますね☺️

  • ca

    ca

    そうなんですね!!!
    ちなみに計画分娩というのは促進剤を打つという事ですか?
    明日、検診で刺激して来週月曜にまだ産まれてなかったらバルーンをいれると言われました。それは計画分娩とは違いますよね?
    間隔はかってみようかなとおもいます!はやく会いたいです💓

    • 2月21日
  • うさみー

    うさみー

    そうです!元々最初から大きめだとずっと言われ続けてて初産だということで先生から『促進剤使う?』と言われ、予定日の一週間前に計画しました。
    31日に出産しましたが、30日に入院、その日にバルーン→バルーンがその日に落ち、翌朝7時半頃、促進剤投与、10:35出産になりました!

    出来ることなら自然に陣痛きて産みたかったです😅
    出産頑張ってくださいね!

    • 2月21日
  • ca

    ca

    そうなんですね!!!わかりやすいご説明ありがとうございます!
    未知の世界ですが頑張りたいと思います!!ありがとうございます!

    • 2月21日
❤チビママ❤

40週2日で娘を出産しました☺
予定日1日前の検診で子宮口も開いてないしそれに硬いし赤ちゃんも下りてきてないしまだまだ時間が掛かるよと言われ、その3日後の夕方にお腹が痛くなり旦那と病院に行って内診してもらったんですが相変わらず1センチも開いてないし硬いし赤ちゃんも下りてきてないからNSTしたら帰宅ねと言われNSTし始めて数分後に陣痛が始まり5時間弱で出産しました😅
ほんと産むまでは何があるか分からないので
不安ですよね💦
出産頑張ってください(^^)

  • ca

    ca

    5時間弱ですか!!!!すごいですーー😭✨✨
    陣痛きたーーーっていう感覚はありましたか?
    何があるかわかりませんね🙄🙄
    がんばります!!ありがとうございます!

    • 2月21日
❤チビママ❤

前駆とはちょっと違う痛みだったのは覚えてます☺
前兆とかもなくただ痛みだけ強かったです^^;

skywith

2日超えて出産しました!一人目は難産すぎて93時間のお産でしたが、二人目は陣痛に気づいて八時間、病院ついてからは六時間と早かったです😃♥️

陣痛はいたくて寝れません😥なので、とりあえずいたくないときは、考えずに寝てました‼️