※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
ココロ・悩み

次女を出産してから二週間で、上の子が寂しそうで甘えてこないことが増え、育児ノイローゼになりそう。上の子は勘が強く、次女が寝ている間は長女との時間を大切にしたいが、母乳に影響が出て困っています。

次女を出産してから二週間!
上の子が時々寂しそうに歩いたり、甘えて来ないことが多くなり、私自身育児ノイローゼになりそうで怖いです。
また、上の子は勘が強い子なのですごく難しい…
次女が寝てる間は、長女とスキンシップとってるけれど、年子[1歳4ヶ月差]なので私自身母乳に影響しはじめ泣きそうです。

コメント

しんぜんまま

私の所は、1歳8ヶ月差の2つ学年が違います。
上の子は、やはり寂しいんでしょうね。
最初は、お兄ちゃんしてくれましたが
段々ワガママが凄くなりましたᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
今では、仲良し兄弟ですよ(^^)
まだ落ち着かないですけど、
下の子は、まだ寝返りなどしたりしないので
上の子を、構ってあげれる時は
たくさん愛情注いであげてください♡
まだ出産から2週間しかたってませんので
tomoeさん自身あまり無理なさらずに
ゆっくりと育児していけばいいですよ(^^)
上のお子さんも、tomoeさんの負担にならないように
子供ながら甘える事をしなくなったり感じてるのかもしれませんね。
私も一杯一杯でしたけど、2ヶ月とかには、
児童館など息抜きしてましたし
頑張りすぎないでくださいね。

  • tomoe

    tomoe

    ありがとうございます!
    上の子は、パパっ子なところがあるので、夜だけでも主人と一緒に自宅に帰るようにしています。[里帰り中]
    しばらくは、その時間も必要かな?
    自分の頭を叩いたり、手を噛んだりしてるので、スキンシップとってるけれど、本当私自身泣きたくなるんです。

    • 9月25日
  • しんぜんまま

    しんぜんまま

    頭叩いたりしてるんですか(>_<)
    tomoeさん自身も疲れもありますし、
    少しだけ1人で外の空気吸いに出てみたり
    少し息抜きするだけ違いますよ‼︎
    私は、旦那に任せて
    夜スーパーに買い物行くとか
    少しの時間ですが、出てみたりして
    息抜きしてましたよ‼︎
    tomoeさん、そのまま頑張ってたら
    倒れちゃいますし、少しでも
    自分なりに、息抜き見つけてみてはいかがでしょう。
    ちょっとは、気持ちも変わるかもしれないですよ。
    一緒に、育児楽しくやっていけるようにしましょう(^^)

    • 9月25日
  • tomoe

    tomoe

    しんぜんままさん 
    娘が、頭を叩いたりしてるから本当悩んでますね。
    そうですね!一人の時間も必要ですよね(^O^)
    育児を楽しめるように頑張ります(^△^)

    • 9月25日
deleted user

体調いかがですか?
二人目の出産は親子ともに精神面が気になりますよね。

うえの子のフォローも必要でしょうがまずtomoeさんがフォローしてもらっていいとおもいます❁.*⋆

頼れる人(旦那さんかな?)に
ちょっと疲れてる、ぎゅーってしてって甘えてみても良いとおもいます❀
私はいつもそうしてます🎶

うえの子のスキンシップもずーっと遊ぶとかじゃなく、
名前を呼んであげて
ぎゅーーってするだけでも
充分だとおもいますよ♡

一緒に赤ちゃんよしよししたり
おいでって言ってくっついて座るだけでも
嬉しいんじゃないかな?とおもいます*ੈ✩

ノイローゼになるのは頑張りすぎている証拠だと私は思っています。
良い加減とかいて”いい加減”
に育児なさってくださいね❁.*⋆

  • tomoe

    tomoe

    ありがとうございます!
    今は、里帰り中なので母と祖母に甘えられる時は、甘えるようにしてます(^▽^笑)
    主人に甘えてみようかな?

    • 9月25日