※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

初めてママ友の家に訪問する際、お菓子を持っていくのは大丈夫でしょうか?その方のお子さんは同じ月齢の赤ちゃんだけだと思いますが、体験談やアドバイスをお願いします。

初めて同じ産院だった方と産後初めて会ってランチします🥄そこで、お家に招いて頂いたのですが、初めてママ友?の家に訪問するので何を持って言ったらいいかわからなくて😣お菓子で大丈夫ですかね??😂その方は上に2.3歳の子が2人いますが、その時間はきっと保育園かなとは思うので、お子さんは同じ月齢の赤ちゃんだけだと思うのですが🤔こんなことでとは思いますが、是非体験談などアドバイスお願いします😂

コメント

ひい

先日支援センターで仲良くなったママの家に始めて遊びに行きました☺️時間は13時だったので、なにかおいしいデザート買っていくからゆっくりお茶しよう❤️とラインを送って、ロールケーキ買って行きました☺️これからも付き合いが続く相手かもしれないので、最初にいろいろ豪勢に買っていくと次回からがやりにくいなあと思い、手軽な感じでいいと思いますよ☺️

• ★

回答ありがとうございます!
    確かに初めから豪勢にいくと後が大変になりそうですね😂
    参考にさせていただきます😊

• 2月21日
ちびた

大人が食べたらちょっとテンションが上がりそうな菓子折りと、いちご、ポン菓子を持参します。
ポン菓子は、ちまちま食べててくれてベビー煎餅より長持ちしたので笑
フルーツは子供も食べられるしよく持って行きました!

• ★

すごい日持ちですね😳笑
    フルーツも良いんですね✨
    参考になります😣

• 2月21日
  • ちびた

ちびた

ポン菓子は日持ちじゃなくて、ママ同士でおしゃべりしてる間にちまちま食べててもらうとご機嫌でいてくれます笑
    煎餅だとすぐ食べちゃいませんか??

自分達が楽しむ以外にも、子供達にもご機嫌にしていただいて・・・

• 2月21日
  • ★

なるほどですね😂
    食べてる間は愚図り出しても大人しくなりますね😂
    確かに食べちゃいますねそういうのは😅

そうですね!💡赤ちゃんたちもご機嫌でいられるように持って行ってみます✨ありがとうございます😊

• 2月21日
アンパンマン

シャトレーゼのヨーグルトシュークリームの詰め合わせか、ケーキ
ちょっと高級な食パン など手土産でいつも持って行きます😊
食パンは毎度どの方にもかなり好評です!

だいたい千円前後で買ってます👌✨

• ★

シャトレーゼ💡
    会う近くにあるので下調べしてみます😂✨
    食パン好評なんですね😳💡
    参考になります😣✨

• 2月21日
ぺこ

フルーツとか、ヘルシーめなデザートがいいかなぁと思います!以前ケーキを持って行きましたが、母乳で食べ物気にしてる方もいて、失敗したかなぁと思いました💦💦

• ★

やっぱりデザート系ですかね🤔✨
    確かに母乳だと気にされる方いますよね😣
    参考になります💡

• 2月21日