※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri ❤︎
ココロ・悩み

子供が生まれて貯金が減り、一軒家建設でさらに負担が増える23歳女性が、月に4〜5万円貯金している状況について相談しています。

みなさんは月にいくらくらい
貯金されてますか〜?😔
子供が産まれてから子供に
かからお金が予想以上に高く
貯金額がぐんと下がりました...
私がパートになったという
原因もあると思いますが...
月に4〜5万は貯金しています。
2人の収入でこの額は少ない
と思いますし、これから一軒家を
建てる予定があり支払いも
増えるとなるともっと貯金が
できなくなりそうです。
年齢と貯金額、総額も
宜しかったら教えてください
私は23歳で総額がいま
150万くらいです

コメント

ティアラ

旦那31歳
私27歳
娘3歳
私は今無職で
4月から幼稚園になるので
パートに出ます♬*。
毎月12万は貯金
300万貯金あります◟̆◞̆

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    毎月12万!すごいです😭
    旦那さん稼がれてますね〜😆

    • 2月21日
𝕙.𝕟 ✲゚

わかります。゚(゚´ω`゚)゚。
想像以上に出費が多くなりました😢

我が子には月1万弱貯金していて
学資保険にも入っております❗️

私は今育休中ですので
我が家の貯金はプラマイ0です🌧

旦那33歳、私24歳、娘4ヶ月
貯金は700万です。゚(゚´ω`゚)゚。
ほとんど私の独身時の貯金です😅🌫

貯金が趣味でした🤣💸

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    私は専門を出て就職して
    半年ほどで子供を授かり
    全然貯金もできないまま😔
    子供のは児童手当を
    手をつけず貯めています!
    学資もはいってます!
    貯金があると精神的に
    安定しますよね😭😭😭
    私もコツコツ頑張ります😔

    • 2月21日
あーか

ほんと子育てもお金かかりますよねo(>_<*)o
私29、旦那30
私は専業です。
月に5万は貯金するようにしてて、貯金は諸々合わせて700ちょっとくらいです(・ω・)/

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    お金かかりますね〜😔
    今から5万を継続して、
    30までにはそのくらい
    ためられたらいいなと
    思います😭😭😭

    • 2月21日
ニギリオ

私24、主人27ですが150万くらいです😣
月3〜10万、ボーナス時は60万くらいは貯金してるんですが転勤族なので引っ越しや帰省でばっと出ていきます😂
私が働いたことないのでしょうがないかなって感じです💦

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    月によって違いますよね😭
    来月は息子の誕生日で
    パーティー代とか写真代とか
    もろもろで貯金できなさそう
    な感じがします...😔😔😔
    転勤族だと収入が多い
    イメージですが、
    でていくぶんも多いんですね😔

    • 2月21日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    差が出ますね💦
    特にうちの場合は転勤先でも収入にかなり差があって、ここ2年くらいはボーナス頼りで全く貯金できず、最近転勤して半年ちょっとでここまで溜まったかなって感じです💦

    • 2月21日