※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

妊娠中にされたことが許せない方、気持ちをどうやって消化していますか?…

妊娠中にされたことが許せない方、
気持ちをどうやって消化していますか??

わたしの旦那は酒癖が悪く
妊娠前に救急車で運ばれる怪我(多くの人に迷惑をかけました)をした事もあるので余計にですが
妊娠中切迫流産、早産でほぼ安静、安定期中盤から絶対安静だったのですが
御構い無しに朝帰りしようとする、
帰宅時間を守らない事も多々
酔っ払って荷物、携帯全部無くし失禁して帰宅。
挙句財布も鍵も無くしているのでタクシー代が払えず
家の階段(エレベーターなし五階)を
切迫中でその日は張りが酷いと伝えていたのに登り降り、
など、、、
家事育児にはかなり協力的なので
たまにはと快く送り出したい気持ちもあるのですが
私が妊娠中辛い思いをしていたのに
こんだけされるとどうしても許せない気持ちになります。

ずっと家にこもってるせいか
わたし自身心が狭くなっているような気もします。

産後1カ月ですが仕事柄出張が多く、
今週も会社の食事会が2回に加え
1時間だけだからと今日も飲みに行くと連絡がきました。
旦那のまわりは独身が多く産後1ヶ月にもかかわらず
飲み会の誘いもあります。

許せないのはわたしの心が狭いでしょうか
この気持ちの消化の仕方を教えて下さい

コメント

たけ

えりおさんの心が狭いわけではないと思います😓酒癖が悪いのは旦那さんは自覚してますか?
家事育児に協力的でもその酒癖の悪さをどうにかしないとこれから先もモンモンとすると思います💦
うちの旦那も前の職場は毎日のように飲みで帰りも遅くちょっと酒癖も悪かったので、酔っていない時に話し合いました!
独身者は産後の大変さ分からないと思うので、旦那さんが『〜で大変なので、次回よろしくお願いします』と会社の人に言えなさそうですか?

  • あ

    何度も何度も怒ったり冷静に話をしたり泣いたりで
    最近やっと落ち着いた!と思ったら
    飲みすぎては無いのですが産後数ヶ月の飲み会も我慢できないようです。
    旦那からしたらもっと誘いはあるけど断ってる!と思ってると思いますが、、、
    今日は断れる飲み会なはずです。
    楽しいことを目の前にすると我慢できないたちなので
    多分自発的に言うのは難しいかなと、、、
    旦那の教育がしきれてない私の力不足かもしれませんが、、

    • 2月21日
  • たけ

    たけ

    そうなんですね💦
    根っからの飲み会好きなんですね🤔💦一つの手段としては酔ってだらしない姿を写真やムービーに収めて、『産前産後の大変なときにこんな大変な人がいたの!』っていいながら見せたりしました😓
    性悪になりますが言って改善しないようなら溜め込むよりグチグチ攻撃してます😅

    • 2月21日
  • あ

    そうなんです(*_*)飲み会好きです(*_*)
    今年28歳なのでまあまだ若く周りも独身者ばかりなのもあると思いますが、、、
    旦那は鈍感なのでグチグチ言ってももうしないです笑と冗談のように返してきます、、、
    家計も余裕がないのでマタニティ服もギリギリまでがまんしてた矢先に
    荷物、財布をなくす事件があり
    それを不憫に思った兄がマタニティ服を買ってくれたのですが
    それでもお兄ちゃんお金持ちでいいね〜〜と(*_*)
    どうしようもない鈍感具合です(*_*)

    • 2月21日
  • たけ

    たけ

    1回旦那さん正座させて説教したいですね^^; 
    28歳はまあいい大人です!酒癖は本人が本気出さないと治らないと思います😓💦共通の友人だったり既婚者さんはいないですか?第三者に言ってもらうとか‥‥‥その手の人って身内に言われても右から左だと思うので逆らえない人に言ってもらえると効果あると思うんですよね‥‥🤔

    • 2月21日
  • あ

    すみません、下に書いてしまいました(*_*)

    • 2月21日
ショーコラ

私は、飲み会は好きに行って、好きに帰って来てもらってますが、あくまで酒癖が悪くないのが前提です(^_^;)

ある程度の年齢になって、お酒に飲まれるような飲み方しか出来ない人なら、私は飲み会禁止ですね( ゚д゚)

  • あ

    酒癖悪くなければ私も快く送り出せるのにと思います(*_*)
    もう次に飲んで酔ってやらかしたことがあれば
    カウンセリングには連れて行こうと思ってるのですが
    今は飲みすぎはしないものの産後1ヶ月での飲み会が許せないです。
    全部仕事関係なのですが今日は断れる飲みだったと思うので、、、

    • 2月21日
deleted user

はじめまして

私も許せない事沢山あります
借金黙ってたり
ギャンブラーだったり
知らない事が沢山出てきて
正直離婚って言葉使いたく
なかったですが妊娠中沢山
使いました!

実家に帰る!
とか
離婚して一人でこの子を育てる!
とか
言うと少し冷静になるのか
男の人の考えはその場だけな
気がしますが

結婚式の直前にも借金と
ギャンブル行ってたのが
発覚して
妊娠してから許せない行為が
2度目の為
3回目もありそうなので
信用はもうしてないですが

酒癖は直らないんですかね、、、
しかも冷静に話が
できないですもんね(´;;`)
普通の時に冷静に話し合いした時は
逆ギレとか旦那さんしますか?

えりおさんはだいぶ心が
広いと思います!
生後1ヶ月の子がいて尚更
旦那さんの行動が許せません

  • あ

    実家に戻れればと思うのですが
    飼い犬もいて実家は賃貸で犬禁止なので帰れず、、、
    借金、ギャンブルは嫌ですね(*_*)
    やっぱりある程度諦めが肝心なのですかね。
    話し合いしたときは逆ギレはさすがにしませんが
    はい、すいません。としか言わないですね〜〜
    本当にわかってんのかって思いますけど(*_*)
    家事育児にかなり協力的なので
    許してあげたい気持ちと許せない気持ちが半々でもやもやします、、、

    • 2月21日
ちゅもん

うちの弟もそんな感じでしたよ~😨💦コンビニの駐車場で吐き散らかしたり、トイレにこもって大行列を作ったり😰当時同棲してた彼女が本当に献身的な子で、そんな風になっても見捨てないでいてくれたんですが、付き合ってる間はとうとう酒癖の悪さは治らなかったです🤢別れて彼女の大切さに気づいたのか、ずいぶん治りましたけどね!

えりおさんに甘えてるのかもしれませんね💦一度突き放してみるのも手かもしれませんよ(T_T)妊娠中だって大変な中酷い目にあってるわけですし😫!ちなみに、えりおさんの心が狭いっていうのはないと思います。旦那さんが父親であるということを自覚するべきです!

  • あ

    ひゃー(>_<)
    彼女さん大変でしたね、、、

    私も我慢っていうのがなかなかできなくて
    思いっきり態度に出してしまうんです〜〜(*_*)
    突き放すというのは
    もう勝手にしたら?というような感じでしょうか??

    早いとこもうすこし自覚持って欲しいです、、、

    • 2月22日
あ

説教は何度もしてるんですけどね(>_<)
旦那のが年上で歳が違うのと
周りも飲み会好きが多いので味方になってくれるかなぁと言う感じです(*_*)
私の親にも釘を刺してもだめなので
第三者から言ってもらうというのは私もしてほしいのですが
なってくれる人がいなさそうなのが現状です(*_*)