※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

旦那の親はシングルファザーでおばあちゃんと2人で育ててきたんですが常…

すいませんイライラしてどうしようもないのでここで呟かせてください。

旦那の親はシングルファザーでおばあちゃんと2人で育ててきたんですが常識や掃除や言葉遣いなどにとても厳しくてそこは良いけど、
ガツガツしているとゆーか、気を遣えないような少し癖のある感じの方達です。
今日はなかなか眠れなくて昼間に寝たんですが、
四時ごろいきなりピンポンピンポンきて開けて!ってアポなしで2人が来まして、旦那が対応してたんですが玄関入ってすぐキッチンなんですが、そこらへんうろうろして、物色して、丸聞こえで
なんなのこの部屋、物置みたいじゃない、子供が生まれたらかわいそう、病気になるよ、あんたも嫁がお腹でかくてきついならやんなさいよ、こんなんに育てた覚えないのに。などと愚痴愚痴いってしまいには私が寝てると言ってるのに義父に寝室のドアを開けられ、旦那が本当に連絡して、迷惑だから帰ってって言ってるのに少し居座っていて本当にストレス。
起きて行ったら説教されるのがわかってるので寝不足で頭痛もしてる中わざわざ説教されたくないので寝たふりしてました(笑)

私が掃除完璧にしてないのは悪いしそこに関していわれるのはわかるけど、アポなしで普通きますか?仮にも妊婦なわけでどうして気を遣えないのでしょう。
前に来られた時はタンスを作ってくれて、わたしの下着が入った箱を勝手に移動させてたり、なんてゆーか本当無神経なんですかね。

義父はかなり厳しくて旦那が小さい時お手伝いしてて間違えてお米炊けてなかったり、お風呂が水になってたり、それだけで外に冬出したり2時間正座させて自分はテレビみてたり、手を出したり。昔の人って感じですかね、そんな感じで旦那は中学でグレて家出したみたいで。今は向こうが謝ってきて和解したらしいのですが、私からすればそうやって育ててきた人達にどうこういわれたくないし、常識常識言うんなら連絡一本普通よこせないのかなと思います。
どうしても苦手で距離置きたくてもきっとこの先子供が産まれたら沢山来て、子供にまでこーしなあーしなといわれる気しかしなくてそしたら本当たまったもんじゃない。今からうんざりです。
好きな人の家族だから仲良くしたいけど、何度かあってどうしても好きになれなくてうちの親と真逆なのもあって、拒否反応が、、(笑)

旦那にやつ当たってしまって
言うのはいいけど俺何かした?俺に怒るのは違くない?て言われてわかってるけどじゃー誰に言えばいんだよって感じで仕事に送っていったんですが無言で無駄な喧嘩をしてしまいました(笑)

長文すみません少しスッキリしました🤦‍♀️

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

旦那さんはお父さんとおばあさんとどう関わっていくつもりなのか聞いてみては?

大変でしたね。(>_<)なんともガサつなんだろうとゆーか、子離れ出来てないんでしょうね。子供はまだ半人まだだから自分達が管理しないとと思ってるんでしょうね。(>_<)

旦那にしか当たれないですよね。
わかります。(>_<)
旦那さんもわかってくれてますよ。(╹◡╹)

• ポン酢

ポン酢

そういう人たちって言うのはよくわかってるし育ての親なので普通に関わると思います、
    旦那も本当いきなりとかやめてよとか迷惑だから帰って、わかったからとかちゃんと言うんですけどね。。

そのとーりだと思います(;_;)
    自分たちが正しいとおもっていて頑固なので、これから子供が産まれてからバトるきがします笑笑

聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日