※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつも義母は子供達の事を「パパに似て可哀想ねー」って言います😅まぁ旦…

いつも義母は子供達の事を
「パパに似て可哀想ねー」って言います😅
まぁ旦那は一重でザ男って顔してますが、私もどちらかと言うと男顔で目も奥二重だし、旦那の方が鼻は高いし🤔
女の子ってパパに似た方が幸せになれるって言うし、私的には別に旦那に似てくれてもいいと思っているのですが、義母、義姉2人は「ママに似てくるかなー?」って心配します。
なんだか旦那も可哀想だし😅
こちらとしては反応しにくくてしょうがないです😭

同じような方いますか??

コメント

T

軽い冗談だと思うので、
スルーします(笑)

• ママリ

ママリ

会うたび毎回なので、毎回反応しにくいなーと思っています😅「ははは笑」って感じですね😓
    旦那は自分の親にそんな事言われて悲しくないのかな?って思っちゃいます💦

• 2月21日
  • T

T

関西人なんて日常茶飯事ですよ!
    あたしだって親に
    不細工やらでぶやら
    言われ続けてますよ(笑)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

結構真面目に言ってるので、困っちゃいます😅

• 2月21日
  • T

T

親だから。じゃないですかね??
    うちだって我が子がかわいいのはもちろんですが
    他人の子に不細工!とは言わないですよね!?
    かわいい、!って言いません?
    なので我が子だから罵るんですよ(笑)
    それはあたしは距離が縮まっているから。だと
    解釈してます!

• 2月21日
かかか

答えになってなくて申し訳ないのですが、私自身父親にそっくりです!笑

どうみても父ですが、とっても幸せに暮らせて居ますしこんな顔でも可愛いと言ってくれる主人が居ますし笑
お父さんに似た方が幸せになるというのは実際に経験してます😂

自分の子供のことだからパパに似て可哀想ね、なんて言えるのかもですが、私の旦那のことそんな風に言わないで。と思ってしまいますね😂

• ママリ

ママリ

私も父親そっくりですw
    周りからも母親要素ゼロって言われます!笑 母はパッチリ二重なのにw
    でも幸せに暮らしてます😆

自分の子供なのにそんな風に言えるんだ?って逆にビックリしちゃってます😅旦那傷ついてないのかな?って思っちゃいます😣

• 2月21日
ynmama

「パパに似て可哀想ね」
といい方ではなく「ぱぱそっくりね」
とはよく言われます😱
旦那は片目奥二重で片目一重です😢
そして娘はぱっちり一重です笑
旦那というより旦那の姉の幼少期に
瓜二つです。
正直旦那の姉は可愛いとも美人とも
言えない顔でして…。
将来が心配です。

• ママリ

ママリ

それは同じ意味なんですかね?!笑

娘たちもぱっちり一重です!笑
    旦那の姉2人は背も高くて結構美人でむしろ旦那に似たら義姉達みたいになるんじゃないかと期待しているのは私だけみたいです😂笑

• 2月21日

それってママにとっては誉め言葉なのでは?ママに似てくるかなぁ…=ママ可愛い❤ってことですよね❔ママに似て可哀相…なーんて言われてる人もいますし、うちの場合、義母が自分そっくりー🎀とか主人の小さい頃にそっくりー🎀とかしょっちゅう言ってますが、どちらかというと私に似てるって言われるのになぁ…なんてモヤモヤしてる位なんで😅

• ママリ

ママリ

いやぁたぶん私に似て欲しいというよりも、女の子の顔になって欲しいって意味な気がするんです!
    容姿に厳しいというか、私は体型がどうこう言われた事あるので、私に似て欲しいわけではないんですよ😂笑
    義母さんが自分にそっくり!って言うのも凄いですね😅ちょっとひいちゃいますね😅

• 2月21日
 マル

お義母さんは、なつみさんの事を美人と思っているんだと思います。
だから、なつみさんに似たらもっと良いと言いたいだけかと。

うちは実姉が夫に向かって「◯◯さん(夫)に重要なパーツ似てなくて良かったね。」と言ったので、はっ倒してやろうかと思いました。
実母が直ぐに「そう?◯◯さんに似ていても十分かわいいと思うけど。
◯◯さんかわいい顔しているからね。今も◯◯さんに似て、おでこちゃん、丸顔、口も小さくてかわいいと思うし。」と言いましたが。
うちの姉みたいな酷い事を言われるより余程良いかと思います(後で姉をこってり絞りました)。

• ママリ

ママリ

美人とは思ってないと思います😱
    義実家のみんなでいると私が一番背が低くて、ちんちくりんで、男っぽくて…
    女の子なら女の子みたいな顔になって欲しいってことで「ママに似てくるかな?」って意味なんだと思います😣

実家の人に旦那さんの事言われるのは嫌ですよね😅
    私は父にB専って言われますが…笑
    そう思ってるとしても口に出して欲しくないですよね!!

• 2月21日