※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

旦那に嘘をつかれました。今月はじめに130万の時計を旦那が殆どわたしに…

旦那に嘘をつかれました。
今月はじめに130万の時計を旦那が殆どわたしに相談もせず先輩から買うといい喧嘩になりわたしは実家に帰ってました。
二日間実家に帰りこれ以上実家にも迷惑かけられないし飼ってるペットも心配だったので自宅に帰りました。
帰った時旦那の怒りはおさまってて、時計も諦めたのか話はしてきませんでした。
月曜日から旦那は出張に行ってるのですが今朝LINEで30万用意しといてときました。
電話をして何故必要なのか聞くと一人親方の人に給料を払うからと言われました。
その一人親方のかたは給料を前借りしていてもう払う給料はないよと言うとでもその人生活できないからと言われ何も言えませんでした。
夕方もう少しで家着くからねー、今日の夜先輩(時計の)が地元に帰ってきてるから飯行ってくると言われました。電話も妙に優しくおかしいなと思い、まさか30万って時計買わないよね?と聞くと買わないよ、30万じゃ買えないしといきなり旦那の機嫌が悪くなりました。面倒なのでそうなの、はいねと言って電話をきった後義理兄の嫁に今日主人からお金を貸してほしいとか言われてませんか?と電話したところやはり200万貸してほしいと言われたみたいです。
やっぱりと思い絶対時計を買いに行くんだなと思いお金は貸さないで下さいと義理姉に言い電話を切り怒鳴りちさられる前に実家に逃げてきました。
一応先輩とのご飯代は3万おいてきました。
この間の喧嘩でまだ何もわかってなかったんだ、挙句嘘までつかれもうどうしたらいいのかわかりません。。。
先程主人から2回電話がきましたが2件とも出ませんでした。。。
きっとかなり怒ってると思います。。。

コメント

aimi¨̮

えっその義理姉も貸そうとしてたんですか?
いいとこの人ですか😳?
なんか金銭感覚がすごいですね。。
子供がいて130万の時計を人から
借りてまで欲しがるなんて🤥
先が不安です😭

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    主人の兄の嫁です。いとこですね。
    さすがに嘘までつかれるとは思ってなかったのでショックだし、先が不安です。。。

    • 2月21日
甘いものが好き♪

いやいや、余程裕福じゃないと、自分でへそくりしてないと、130万もの時計なんて買わせないですよ!
それでキレるって、DVに入る気がします…
それに、そういうお金の使い方をするなら、嘘をつくなら、回りを巻き込むなら、離婚も考えてしまいます…。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    そうですよね😭😭😭
    パッと出せる額じゃないですよね。
    モラハラはありますね。後は喧嘩をすると殴ってきたり、蹴られたり。。。DVなんですかね。

    • 2月21日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    えぇ?!それ、?じゃなく、確実にDVですよ💦💦
    モラハラ、暴力のDV、ですよ…😢
    あざとかあったら、写真といつどうやってつけられたのか、などメモしとくべきですよ。
    それで、金遣い荒いなんて、離婚しかないと思います。

    • 2月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    一応あざができた時は写真つきでメモしてるのですが💦やはりDVなのですね。。。

    • 2月21日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    それならよかったです😭
    ご自分とお子さんを第一に考えてくださいね🙆✨

    • 2月21日
あり※

時計にそれだけのお金をしかも借りてまでってよっぽど欲しい時計なのか、良い時計なのか。わたしには理解出来ません話です😭結婚前に黙ってバイクを買った我がパパですが喧嘩のたびにそれを売ってくださいと言うと謝ってきます。
いつまでたっても男って夢みてるピータパンですよね。
バカなのか?って思う時あります

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    わたしもどうしても理解できなくて。。。
    ほんと馬鹿ですよね。。。その時計やバイクから飯がでてくるのかよって感じです。。。

    • 2月21日
kana

旦那さんが怒っているかは分かりませんが、ゆいさんのほうが怒っていいと思います!人から借りないと払えない金額を勝手に買うとかあり得ないです😤

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    そうですよね😭😭😭でもわたしも何も言わず黙って実家に逃げちゃってるからいけないのかなって。。。

    • 2月21日
ぽこおかあさん

義両親には相談してますか??

ゆいさんに強く出ればお金を出してもらえるって思ってるように感じます😢

桁が一つ違う時計を買うだけだも私なら怒っちゃいます。

それだけのものを一括で買っても余裕があるのか、生活がきちんと出来ていくのか💨💨

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    義理父は亡くなっていて義理母はいるのですが旦那に甘々で全然駄目です。。。

    確実にそう思ってると思います。思い通りにならなきゃ怒鳴り散らすは、蹴ったり叩いたりで。。。
    話し合いにもなりません。。。

    余裕なんてありません。。。
    生活していけないから無理だって言ってるのに、2回目は嘘までついて買おうとしてました。。。

    • 2月21日
おりんさん。

どうしてもその時計が欲しかったんでしょうね、ホント男って何考えてるのか...
うちの前の旦那がそうでした。
時計やら何やらから始まり、ジェットスキー(カードで勝手に)、挙げ句の果てにレクサス無断で(ローンですが)買ってきました。
そんな人とは生活できないので離婚しました。笑
最初が肝心だと思います!。
どんなことしても阻止してください!。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありえないですね。。。そんな相談もなしに。。。
    取り敢え義理姉にはお金を貸さないように頼み、通帳もすべて持って実家に逃げたのですが、電話が2件入ってたきりなんの連絡もないのでどうしたのかわからないです。。。

    • 2月21日
ニコ🌺

いやいや、ご主人ありえないし
ご主人がキレる意味も分かりません。
結構やばい金銭感覚なのでしょうか?

とにかく嘘ついてたことも含め
第三者を介入させて話し合いをされた方がいいですよ!
ご夫婦2人だとご主人がキレて奥さんに何してくるかわからないし、話し合いにならないと思うので💦

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    やばいです。。。義理母もギャンブルで借金までしてた人なので遺伝ですね。。。ほんと理解できません。。。

    義理母も主人に甘々で話にならないし、わたしの両親も巻き込まないでほしいって感じなので話にならないです。。。

    • 2月21日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    義兄さんもご主人と同じような感じの方でしょうか?😣
    義理母までもそういう人だともう味方になってくれる人がいなく、
    心細いですよね😭💦

    ご主人、暴力振るうこともあるとかだと…ほんと怖いし危険ですね…😣
    ヤバイと思ったらすぐ警察に電話した方がいいですよ!!

    • 2月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    義理兄はお金にはしっかりしてるのですが弟に甘々ですぐお金貸しちゃうんです。前に困るのでやめて下さいと義理兄に電話で言ったのですがその時はわかったと言ってくれたのにその数日後にはもう貸してました。旦那はわたしに事後報告をしてきて結局毎回わたしが返しに行ってます。。。
    もう話にならなくて。。。

    警察。。。そこまで大事にしたら大変なことになりそうだなといつもしぶってしまいます。。。

    • 2月21日
deleted user

前回の質問を目にしたような気がします。。
親方の人に給料を払うから、ということは社長さんなんでしょうか?
100歩譲って お給料を払うのは本当だったとして、(でも、素人が首突っ込むことじゃないと思いますが、前借りしている人にさらに前借りさせてしまって逃げられるって可能性は無いんですか?)
まず、聞いた限りだと旦那さんはゆいさんがどこまで気づいて怒ってるのか分からないかもしれないです。
時計は買わない!って決めているのであれば、買わないってこの前喧嘩したのに分からないのかという話と、義理の兄弟に借りてまでそんなことするな!ってことを話します。

ただ、前回も旦那さんが謝る前に実家から戻られているので、実家に帰ることはあまり効果的な切り札にはならない気がします。
ただムカついて顔見たくないから帰ってるんだなー くらいにしか思われてないかもしれませんよ😢

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    2回程質問させてもらってます。。。
    そうなんです、それも前借りしてるのに払う必要なんてない、請求書も送ってきてる訳じゃないのにって何度も言ってるのですが払う払う言っててほんとお人好しの馬鹿なんだなって感じです。。。

    やはり分かってないですかね。。。義理姉がお金をわたしから貸さないでと言われてるから貸せないと言えば気づくかなと思ったのですが。。。
    ほんとに義理姉が貸さなければですが。。。

    話をしたいのですが、自分の思い通りにならなきゃ子供がいても怒鳴ったり手をあげたりする人なので怖くて。。。
    いつも逃げちゃってます。。。

    • 2月21日
♪おでん♪

ゆいさん‼︎素早い判断素晴らしいです!
すぐに義姉に電話された事、その判断には脱帽です!とりあえず、危機は免れましたね。でも旦那様怒ってるでしょうね。ゆいさんもしっかり奥様としてやってるのだから、しっかり立ち向かって下さい!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんと気付けて良かったです。でも義理姉が旦那から強く言われて貸しちゃってないか心配です。。。
    それかどこかほかから借金してないか。。。不安で。。。

    自分の思い通りにならないと怒鳴ったり手をあげたりする人なので怖くていつも実家に逃げちゃってます。。。ほんと駄目な女ですよねー。。。

    • 2月21日