※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

赤ちゃんの首の皮膚が赤くて治らず、保湿剤を使っても改善せず、お風呂で洗っても臭いが気になる。皮膚科では首のシワが原因と言われたが、この状態は一般的なのか気になる。

画像があります。

26日に3ヶ月になる息子の首です。
真っ赤で皮膚が引っ張られてる感じです💦
市販のベビーワセリンなどを使ってましたがなかなか治らず、

2箇所の皮膚科で診察してもらい
家族にアトピーの方いるか聞かれました。
いません。

この頃の赤ちゃんはみんなそうだよ~。
ぜんぜん大丈夫な範囲。
もっとひどい子いるから。
首がまだ座ってなくてシワがあって、なかなか空気に触れないから赤くなっちゃうんだよ~。と言われました(><)

保湿剤が処方され
朝晩つけてるんですが一向に治る気配ありません。

毎日お風呂で首をよく洗い、
数時間はいい匂いなんですが
半日くらい経つと白い垢?クリームのカス?わかりませんが…臭くて…😥


このくらいの赤ちゃん、
みんなあるものなんですか?

コメント

でこぽん

私は軽度のアレルギー疾患を持ってる者です。

臭いがするという事は、体液が出てるんだと思います💦
だとしたら保湿剤ではなかなか治りにくいだろうし、ステロイドを処方してもらった方がいいと思うのですが、出してくれなかったのですか?🤔💦

ステロイドって抵抗ある方いらっしゃいますが、短期集中で使えば副作用も気にならないし、早めに直してあげた方が赤ちゃんのためにもいいと思います!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメントありがとうございます✨

    ステロイドも処方してもらいましたが、酷くなるようだったら
    短期集中でつかうようにと同じこと言われました‼

    抵抗あって使うの控えてましたが
    つけてみようと思います‼

    • 2月21日
  • でこぽん

    でこぽん

    赤ちゃんに処方されてるステロイドは
    そんなに強くない物なので、気になさらず使って早めに治してあげてください😄

    私は子供の頃からステロイドの塗り薬を使ってましたが、30越えた今でも
    全く問題なしです💪

    インターネットとかで調べると
    ネガティヴ情報多いし心配になっちゃいますよね💦

    • 2月21日