※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

お父さんが運転する時、お母さんは助手席に座ります。息子は車で眠ります。

チャイルドシートを運転席の後ろに載せてます✲*゚
お父さんが運転してくれる時は、お母さんはどこに座ります?
息子はチャイルドシート、嫌がらず車が動き出すと静かになり眠ってくれます( ˙꒳​˙)
初めはチャイルドシートの横に乗っていたのですが、大人しく乗ってくれてるので、助手席でもいいかなって思って(^^♪
眠ってくれてるので、貴重な夫婦の時間を味わいたくて\❤︎/
よろしくお願いします⌄̈⃝

コメント

まる

授乳して時間があまり経っていなかったら吐いちゃうかもしれないのですぐ対処できるようにチャイルドシートの隣に座ります👶🏻💓

ひなころ

二人目生まれるまではそのように着けてて、子供がぐずったときや授乳以外は助手席にいました✨
助手席に慣れてて、後ろにいるとタクシー感がしてしまって💦考えすぎですけどね(笑)

rei

夫婦の時間いいですね☺️💕私はチャイルドシートの横に座ってます😅

🐵

私も同じです!息子の横に乗ってますけどすぐ寝るので助手席でもいいですよね!😊
でも助手席に乗ろうとすると
え?前乗るの?って言われます😅
だからまだ後ろ乗ってます(笑)

ままり

チャイルドシートの横に座ってます(^ ^)
何軒かお店を回る中、途中で完全に寝てしまってからは助手席に座りますが、起きてる間は子どもの横です♪

助手席座ってました✨
今は後ろにチャイルドシート、ジュニアシートがあるので必然的に助手席ですが(笑)
夫婦の時間大事ですよね🙌💕
うちも車でいっぱい話します😊

めぐぴぃー

チャイルドシートの横に乗ります😅
特に何も考えず普通に乗ってます😅

ぱとら

チャイルドシートの隣に座ります!
私が息子のこと気になっちゃうので 笑
寝てて静かだと思ってたら実は具合悪かったとかなったら嫌なので😅
自分の運転で息子と2人のお出かけの時はカメラで息子の様子見てます 笑

私は退院の時からずっと助手席に座っています!
産院や先輩ママさんから隣に座っていると1人で座っていられない、特に自分が運転する時になったらぐずって嫌がったりするから最初からあなたの座る場所はここでママとパパはこっちっていうのを教えてあげるといいと聞いてそこからそうしています。
でも吐いたり静かだと不安になるのでミラーつけてます!ルームミラーから息子がどうしているか観察しています😂

みな

わたしは助手席です。
基本おとなしく乗ってくれるか寝んねさしてるから窓のほうみてるかなので☺️

上の子1人の時は体調不良時以外はずっと助手席乗ってました☺️

ぐずったとしても車が止まらなければ軽くあやすことはできないし
私一人で運転して子供と移動することの方が多かったので
慣れてもらうためにも😂

今も二人いるので必然的に
いつも助手席です☺️

ぶちこ

みなさん、返信ありがとうございます!!
参考にさせてもらいますね(♡˙³˙)