※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく
ココロ・悩み

19歳で生理不順で妊娠できるか不安。病院で薬をもらい、妊娠しにくい体と言われた。子供が欲しいが不安。彼と一緒に病院へ。

私は19歳です。中学生の頃から生理不順で今になって妊娠ができるか不安です。病院に行って薬をもらって生理は来ましたが病院の先生に妊娠しにくい体と言われました。まだ若いんだし子供なんていらないでしょ。と言われてすごく傷つきました。私は子供が欲しくてどうにか生理不順を治せればと思って行ったのに。いまだに生理不順のままで私はほんとに妊娠できるのかな( ´:ω:` )とりあえず彼と今週病院にいってきます( ´:ω:` )

コメント

あや

彼とは結婚するのですか??
不妊治療的なことを考えてるのですか?

• こんにゃく

こんにゃく

彼とは高校1年生のときからお付き合いをしていて( ´:ω:` )!結婚します!不妊治療は気になる程度であまり考えていないです😰

• 2月21日
  • あや

あや

私は妊娠はするけど継続しない体質で、、五回流産して6回めで無事妊娠ってかんじですΣ('◉⌓◉’)

必ずしも出来ないってわけじゃないし希望を捨てずがんばってください!!

妊娠は結婚してからの方がいいですよ!

• 2月21日
  • こんにゃく

こんにゃく

継続しない体質...そういうのもあるんですね(。•́•̀。)💦はい!がんばります!ありがとうございます😌♡

• 2月21日
へなへな

今の彼とは結婚も視野に入れてるということですか??
いずれにしろそんなこと言われたら傷つきますね😭
すぐには出来ないかもしれないですけど私もかなり生理不順だったのでまずは基礎体温を測るところからはじめました。
そのあとは葉酸とかサプリメントでとりつつひたすら筋トレとかトレーニングしながらインナーマッスル鍛えて体づくりをしました。
同時に食事なども気を使って栄養面とか気にしていたらある日赤ちゃんが出来た感じです👏
まだ未成年ですしもし子供を考えているならちゃんと籍を入れた上で早いうちから妊活したらいいと思いますよ😌🧡

• こんにゃく

こんにゃく

はい!結婚します🙇‍♀️なるほどです。まずは健康な体を作らないとですよね( ˘ᵕ˘ )すごくためになります。生理不順でも妊娠できるって聞くだけでも安心します。ありがとうございます。がんばります😢💖

• 2月21日
みんてぃ

その先生の言い方は良くないですが、不妊治療は結婚してからというのが一般的ですね。なのでそれ以上の治療は必要は今は必要ないという意味だと思いますよ!
子宮があって薬に頼っても生理起こせるなら可能性は大いにあるかと思います💓
先生に、「将来のために」生理不順を直したいという相談を改めてした方がいいと思います!
病院変えるのも手です!

• こんにゃく

こんにゃく

私も生理不順を治す努力をしていきたいと思います( •̀ㅂ• ´)و別の病院に行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月21日
あいね

結婚なさってるのですか?
それとも婚約中でしょうか?
とりあえず生理不順だと体にも何かしら
影響出ると思いますので
違う病院を探した方が良いと思います!

• こんにゃく

こんにゃく

お付き合いをしていて結婚を考えています( ˘ᵕ˘ )はい!私の悩みにちょうどいい病院を見つけたので今週行く予定です。ありがとうございます😢

• 2月21日
お米ちゃん

私もかなり生理不順でした。
半年生理がこない時もありました。
ストレスかなーって感じで
あまり深く考えることもなく
でしたが自然妊娠できましたよ!
いろんなタイミングなのかなって
思います!生理不順をなおそうと
病院に行ったのに先生のその発言は
私もすごい嫌な気持ちになります。

• こんにゃく

こんにゃく

そうなんですね(;;)やはりタイミング大事ですね。若いからって決めつけられて泣きそうになりました。そこで何も言えなかったのも悔しいです(;;)

• 2月21日
き。。。

まだ若いから大丈夫ですよ!
医学の進歩を信じて下さい。
彼ということはまだ籍を入れてないのでしょうか?
知っていらっしゃるかもしれませんが、不妊治療はステップアップすると籍を入れていないと駄目な治療もありますよ。
ストレスを溜めすぎないでくださいね。
婦人科の病院の先生は合う合わないがあるので、先生の言葉が辛い時は別の病院を探すのもいいと思います☺️

• こんにゃく

こんにゃく

まだ籍を入れていません!自分は妊娠できないんじゃないかって考えすぎてしまい(;;)それもだめですよね(;;)はい。今週新しく探した病院に行くつもりです。ありがとうございます😊

• 2月21日
ゆき

私も生理不順でした!
または1ヶ月に1回、2ヶ月に1回くるかこないか💦
生理痛も酷く唇が真っ青になり腰に鈍い痛みでよく気絶してました😥💦
私の平熱は35.2度と低く同じ様に赤ちゃん出来にくいと言われていましたが出産する事が出来ました😄✨

まず体温を上げるように心がけてみてはいかがでしょうか?😍❤️
私はそれで授かることが出来ましたので✌️✨

病院の先生も心無い事言いますね😅💦
きっと大丈夫ですよ!

• こんにゃく

こんにゃく

そうなんですね😰!出産おめでとうございます☺️❤自分の平熱もわかってない状態で💧明日から毎朝体温を測ってみようと思いアプリもインストールなんかしちゃいました☺️笑
    わかりました!私も体温を上げるように心がけてみますね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ハルママ

彼は主様と同じ気持ちで前向きに
協力してくれていますか❓
病院の先生は無神経かと思いますが
子供を産む事で沢山の苦労もあります。
今だからこそ出来る事も確かに沢山あります
私は何歳であろうがきちんと将来見据えて
彼と二人で子供の事大切に出来るなら
その覚悟があるのなら産む事は
反対ではありません💡
しかし、男性はあまり考えきれていない
ことも多くあるのでしっかり意思確認して
ゆっくり、無理なさらず、子供を授かる事
っていうのは誰しもが本当に奇跡なので
自分だけ…と焦らず頑張りましょう🍀
幸せ祈っています✨

無神経な言葉ありましたらすみません…。

• こんにゃく

こんにゃく

彼はむしろ子供が欲しいと言ってくれてて若いし大変なことがあるのは彼も私も理解してるつもりです( ˘ᵕ˘ )なので彼が一緒に病院に行こうと言ってくれて☺️私がもし本当に妊娠できない体だったらどうしよう。って落ちる時があるので(。•́•̀。)💦焦らずに頑張りますね☺️いえとんでもないです!ありがとうございます😊✨

• 2月21日
。

私も2ヶ月生理こないの当たり前〜な生理不順でしたが妊娠し、今も二人目妊娠中ですよ♬

私の妹が生理不順で病院にかかった時に若いから大丈夫、としか言われなかったみたいです💦結構そんな感じなのかもしれませんが言い方考えて欲しいですよね、子供いらないでしょなんで決めつけられたら誰でも傷付きます。
どっちみち先生と合わないとストレスになっちゃうので病院変えられた方がいいと思います👍🏼✨

• こんにゃく

こんにゃく

そうなんですね😍2人目の妊娠おめでとうございます(('ェ'o)┓ペコ
    そうなっちゃうんですかね💧悲しいです。
    今週新しく見つけた病院に行く予定です!ありがとうございます😊💖

• 2月21日
さき

私も十代は生理不順で、仕事をしてからも生活習慣の乱れやストレスでよく生理不順、PMSで悩みました。

先生の言う子どもができにくい…というのは何が原因なのかで、妊娠に影響が出るか変わってくると思います。

私は4年前に一年程通った婦人科で子宮内膜症・チョコレート嚢腫があり、卵巣が3倍に腫れてる!と言われ薬を飲み続けていましたが逆に体調不良が悪化し、セカンドオピニオンに行った婦人科では卵巣嚢胞ではあるけど病気はないし、妊娠に問題はない!と言われました。

長くなりましたが、
その先生も本当に信じられるのか…
一度別の病院に行ってみても良いと思います。

• こんにゃく

こんにゃく

生活習慣やストレスで生理不順になってしまいますよね(╥﹏╥)そうだったんですね。でも妊娠に問題なくてほんとによかったです。正直先生はベラベラと喋っていて私にはあまり理解出来なかったです。なので他の病院に行って今度はもっと理解できればいいなと思っています!ありがとうございます☺️

• 2月21日
のんこ

私も昔から生理不順でした。結婚してから更に不順になり薬飲まなければ半年に1回くるかなって感じでしたが今回自然妊娠しましたよ💓

排卵回数が少ないと確率も少なくはなりますが、あまりストレス溜めずに将来のために改善していければいいですね😊
病院の先生との相性も大切です!しっかり相談出来るところを探してみるのもいいと思いますよ!

• こんにゃく

こんにゃく

そうだったんですね(。•́•̀。)💦妊娠おめでとうございます❤そういう幸せなお話を聞けると心が楽になります( ˘ᵕ˘ )はい!改善できるように私もできる限りのことをしていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 2月21日
べべ

私も今の旦那とは中3から付き合っており妊娠しにくいと言われたことがあり恥ずかしながら避妊ろくにしてませんでした。
19歳の時に婚約し本格的に妊活に励み病院などに行き始めて20過ぎた頃にやっと妊娠できました😊💓

病院は結婚してからでも遅くないと思います🎶
不妊治療等は結婚してないと難しいこともありますのでちゃんと段階を踏んでからの方がいいと思います!

今の段階では基礎体温や体質作りのために生活を見直すなどを心がけて見るだけでも違うと思います💓

• こんにゃく

こんにゃく

中学3年生のころから!素敵です😌✨そうなんですね!おめでとうございます( ˘ᵕ˘ )♡はい、わかりました!できるだのことをして少しでも妊娠しやすい体を作れればなぁと思います!ありがとうございます😊❤

• 2月21日
  • べべ

べべ

若いから良いでしょって問題じゃないですよね…💦💦
    私もすごく悩んで彼にも話してもし子供ができなかったら結婚しなくていいよとまで言ってました😞
    それでも私を選んでくれた彼にとても感謝しています!
    こんにゃくさんもたくさんの不安があると思いますが、頑張ってくださいね💓

• 2月21日
  • こんにゃく

こんにゃく

とても素敵な旦那様です😢私は夜になるとすごく感情的になってしまいまして...(。•́•̀。)今の彼に八つ当たりをしちゃったり...それでも大丈夫だよと受け止めてくれて(。-_-。)不安なところはたくさんありますが彼とがんばっていきたいとおもいます😊ありがとうございます😣❤

• 2月21日
R4

私も19歳の時に妊娠しにくいと分かりました。
めちゃくちゃ生理不順で生理が来た当初から年1〜2回しか来なかったです。

病院では何か病名みたいなの言われませんでしたか?
私は多嚢胞生卵巣障害で、無排卵の排卵障害でした。放っておくと子宮が萎縮して妊娠出来なくなってしまうかもと言う事で、19からずっと低容量ピルを飲んでました。結婚後、子どもを作ろうとした時から2年の不妊治療で授かりました‼︎

まだ若いし〜と言ったのは先生ですか?彼氏さんですか?先生なら私なら病院変えますΣ(-᷅_-᷄๑)

• こんにゃく

こんにゃく

そうだったんですか( °_° )!?いえ、病名は言われず妊娠しにくいと言われただけで...
    2年で!おめでとうございます(´ー`)
    まだ若いし〜と言ったのは先生です(。-_-。)!それからそこの病院はすぐやめました!笑
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • R4

R4

何故妊娠しにくいのか、原因を確かめるのが、まずする事ですね☆
    まだ今すぐに妊娠を望んで居なくても、身体を冷やさないようにしたりとかも大切だと思います♫

• 2月21日
  • こんにゃく

こんにゃく

そうですね😢こんどはちゃんと妊娠しにくい原因を知って改善していきたいです!はいわかりました(∩ˊᵕˋ∩)・*ありがとうございます☺️✨

• 2月21日
こんにゃく

生活習慣やストレスで生理不順になってしまいますよね(╥﹏╥)そうだったんですね。でも妊娠に問題がなくてほんとうによかったです。
正直先生はベラベラと喋っていて私にはあまり理解出来なかったです。なので他の病院に行って今度はもっとちゃんと理解できればいいなと思っています!ありがとうございます☺️

にゃんこママ

生理不順で妊娠しにくいと言われた友達が何人も普通に出産しましたよ♪
年齢は関係無いと思うし、若いうちから妊娠を意識して体質改善するのはとても良い事だと思います。
今からやれる事たくさんあるので頑張ってください😊

• こんにゃく

こんにゃく

ほんとうですか!!👀✨💓
    それを聞けただけで元気が出ます。
    私なりにいろいろやってみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 2月21日
ふるる

私も高校生の頃から生理不順でした。
3ヶ月に一度排卵したり、無排卵だったり、、、
でも、今は4人目妊娠中です。
まだまだ、お若いですし希望も沢山あります💕
お風呂で湯船に浸かって毎日温まるのはいいと聞きます。

• こんにゃく

こんにゃく

おお!4人👶🏻🍼💕おめでとうございます(´ー`)
    今ちょうど湯船につかっているところです😌がんばります。
    ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

• 2月21日
もかさん

私もずーっと生理不順ですし、
妊娠しにくい持病持ちですが
普通に妊娠しましたよ。

生理不順を直すのも大切だと思いますが
生理不順の原因はなにだったんですか?

あと余計なお世話だと思いますが結婚してからにした方がいいですよ!

• こんにゃく

こんにゃく

それが言ってることが難しくてよくわからなかったのと先生の話を聞ける状態でなくて(;;)はい。もうすぐ結婚するので生理不順改善をしたいなと思っています。ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 2月21日
さや

私も中学3年生の頃から生理不順になり、このままだとできないかもよ?と言われ、不安でしたが2年間とにかく体を冷やさないように温めて、生活習慣見直して、旦那さんと何回もタイミングとってやっと今の赤ちゃんを授かることができました✨
長い戦いになるかもしれませんが、きっと赤ちゃんは自分のところにも来てくれる!と信じて頑張ってください✨

• こんにゃく

こんにゃく

そうなんですね…すごいです😢❤私も生活習慣を見直して妊娠しやすい体質を作れたらなあと思います( •̀ω•́ )و諦めずに信じてがんばります!ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 2月21日
るったん

私は20歳で結婚し新婚旅行行った後に不妊治療専門の病院へ通いました!
私ももともと生理不順でずっと妊娠できるか不安でしたが、不妊治療をして8ヶ月で天使が来てくれましたよ♡
若いからって関係ないです!!
きちんと籍入れて育てれる環境ができているのであれば充分やっていけるはずです!
めげずに頑張って下さい♡♡

• こんにゃく

こんにゃく

おぉ!おめでとうございます👶🍼💕そうですよね!若いからって関係ない!笑そう言ってもらえるとすごく心強いです。めげずにがんばります!ありがとうございます☺️💖

• 2月21日

私も生理不順で将来が心配になり、彼氏もいなかったのに17歳の時に病院に相談に行ったことがあります😭

その時は一応膣の中を見てもらって、膣の厚み?みたいなのを確認した記憶があります。先生からは「まだ生理周期が安定していないのかも。」と言われました。

大学でも心配になって一度だけ病院に行きました。(←彼氏いないのにw)その時は高校の時よりもマシで30〜60日に1回きてました。

現在(28歳)では30〜40日に1回で安定してます。先生には「生理周期が長くても定期的に来るなら問題ない」って言われてます。歳を重ねると良くなってくる場合もあるんだなぁと思いました。

でも生理が40日に1回しか来ないので妊娠のチャンスが少なく、基礎体温を付けるのは必要でした。

参考になるかわかりませんが、私の体験談でした🤗とりあえず基礎体温付けることが大事だと思います!👍🏻

• こんにゃく

こんにゃく

病院に行くことは大事ですねやっぱり😹それでも生理がくるのはいいことですねすごく( ´:ω:` )明日の朝から毎日熱をはかって少しでも妊娠しやすい体を作れるように頑張ります!わざわざ体験談をありがとうございます😊❤

• 2月21日
りた

私も生理不順ではないものの
自然妊娠は難しいと言われ、
当時、結婚を考えてた彼にも
伝えてありましたが、
彼のお母さんは私の妊娠が
難しいと聞いた瞬間態度が
変わり、最後に会った時には
私の母親まで馬鹿にされ、
それが原因で彼とも不仲になり
破局しました🤔

今の主人は私の体質分かった上で
結婚しました。

今回も自然妊娠で授かりました!

• こんにゃく

こんにゃく

ええ、そんなひどいです。
    だけどそれなら
    離れて正解ですね。
    自分のこと体のことを一緒に
    理解してくれる人ではないとですね😣
    妊娠おめでとうございます👶🍼💕
    妊娠できるように今からできること
    やっとかないとですね( ﹡ˆoˆ﹡ )♩
    ありがとうございます😊

• 2月21日