※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
妊娠・出産

39週に入り、前駆陣痛で不安。内診なしで子宮口の状態が気になる。皆さんは39週で内診されましたか?

やっと39週に突入しました☆
最近夜中に前駆陣痛なのか
わかりませんが、よくお腹が
張ったり少し痛くなったりで
まだか まだかとソワソワ中です😂😂

今日病院だったのですが
内診検査がなく自分が今どの位子宮口が
開いているかも分からず「お腹がよく張る?」
だけしか聞かれずで来週予定日なのに
内心〔え、それだけ?来週予定日なのに?〕と
少し不安に…。食べて動けって事でしょうか…
先週初めて内診をやっただけなんですが
皆さんは39週内診されましたか??😅

コメント

れ

39週2日に内診して子宮口1センチくらいしかあいてないって言われましたがその次の日に産まれました\( ˆoˆ )/
出産頑張ってください♬

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね!
    お散歩だったりスクワットとか
    されていましたか??🏃‍♂️⭐️

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • れ

    それまではしてなかったのですが39週2日の検診でもういつ産まれてもいいから運動してねって先生に言われたので帰って寝る前に10分間スクワットして寝たら夜中に破水して産まれたって感じです😊
    スクワットが効いたんだと思います✨

    • 2月21日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね!
    私も10分スクワットなど
    してみようかな…😭💕

    返信ありがとうございました☆

    • 2月21日
まま♡

私は39週2日の検診でエコーをして、頭が全くおりてきてないことが分かり、初めて内診をしました!
この時期になるとソワソワしますよねー😂💕

  • はるくんmama

    はるくんmama

    ソワソワしっぱなしです😭
    今は頭おりていますか?

    今日エコーで顔が確認できると
    言われて私は多分そんなに
    降りていない状態なんです😩

    • 2月21日
まま♡

2日前の検診では全くだったので、すぐには降りないかなーと言われちゃいました😵私も顔が確認できるくらいまだ浮いてるって!
子宮口も0.5㎝しか開いてなかったので、まだ先かな〜と思っています😂

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね!😩
    顔が確認できると まだってよく
    言われますよね…😭😭

    早く会いたいですね!(*´ω`*)

    • 2月21日