※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

妊娠中で花粉症の症状がひどく、薬が効かず悩んでいます。風邪との区別がつかず、早めに病院に再度行くべきか迷っています。

月曜日から鼻水、くしゃみ、目のかゆみが
酷くて耳鼻科を受診しました。
目のかゆみもあるので花粉症をもともと持っていたので花粉症かなーってもう妊娠7ヶ月なので薬飲んで問題ないと言われアレグラを飲んでますが全く効く気配がないです。
むしろ酷くなり、特に目のかゆみ、次は喉の痛みが増してきました。これって花粉症?それとも風邪が合併したのか??目のかゆみがひどいので花粉症だと思っていたのですが月曜日病院行って明日また行くのって早いですかね?1週間分薬もらったんですが効く様子もなく頭痛まで出てきました。。。
雪が溶けてきて花粉が飛んでるのかな?

コメント

京

私もアレグラききません😂
辛いので効かなかったら早めに受診します😭

• あり※

あり※

やっぱり効く効かないあるんですね。もともと妊娠前は飲んでいたんですが、効くきないの問題というか、予防のために飲んでいた程度なので⚡️
    何の薬だったらききましたか?

• 2月21日
  • 京

私はポララミンが効きます!
    妊婦さん向けかは分かりませんが😭

• 2月21日
  • あり※

あり※

ポララミン始めて聞きました!調べたら妊婦も飲める薬だけど副作用の眠気が強いみたいですね!けどもう常に眠いので、飲んでも眠気は関係なさそうです。
    参考にさせてもらいます

• 2月21日
  • 京

そうなんですね!!
    耳鼻科に注意されたのは喉の渇きでした!!私はポララミンを飲んでいてもあまり感じませんでしたが、脱水だけ気をつけてください😊
    漢方などいろんな種類があるようなので相談してみると良いですよ!!早く落ち着いて欲しいですね😭

• 2月21日