※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
お金・保険

毎月赤字で生活してるって方いますか?その赤字の部分の補填は貯金からですか?今月赤字でした、、きっついです💔

毎月赤字で生活してるって方いますか?

その赤字の部分の補填は貯金からですか?

今月赤字でした、、きっついです💔

コメント

AAA

今は旦那の給料だけなので毎月赤字です😭

私の産休と育休の手当金で補填してます💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

その手当があるのは大きいですよね😭
    私はそれが取れなくて💔

ありがとうございます💦

• 2月21日
まりあ

毎月赤字になると思い、あらかじめボーナスから月々に仕分けしています😂

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

今月から私の収入がなくなって、出産費用に溜めた分しかなく、、それも二桁しかなくて出産でどの程度持ってかれるのかもわからないし、、
    今更めちゃくちゃ不安になってきました、、😣

当たり前ですが、今月から旦那の給料だけになり初めて赤字になってパニックです💔

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私もボーナス全部貯金するくらいの勢いでやっていきたいと思います💦

• 2月21日
のん

毎月ではないですが、赤字の月もあります‼︎
うちは残った分は次の月に繰り越しちゃってるのでそこから補填してます(ㆁωㆁ*)←なので特に口座から移し替えたりとかはしてないです!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね💦
    固定の出費が多すぎて、、
    ほぼ毎月残らないですし、今月から私の収入ゼロなので旦那にあげるお小遣いもない状態です💦

• 2月21日
  • のん

のん

そんなに毎月固定の出費多いんですか⁈
    これからお子さん産まれたら、小さくてもそれなりに出費は増えますけど大丈夫ですか⁈
    一応児童手当とかは入りますけど…
    うちは結婚してからずっと専業なので旦那の収入のみでやってますが、なるべく無駄使いしないようにしてますが、意外と無駄使いしてたりするんですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    一度家計見直すと節約できるところもあるかもしれないですよ?
    ちなみにうちは私は一切お小遣いは貰わず、欲しいものがある時に(っても余裕のある月など)旦那に許可得て買ってます(´・ω・`)

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

保険と車のローンがデカイですね😭
    お互い終身保険貯蓄のものに入っていて、旦那の年齢的にも金額がデカくて。。金額下げるともう上げられないしまだ去年の夏に入ったばかりで解約するにも、、って感じです😭💔
    車のローンも二台で、一台が3月で終わる感じです😣

携帯を格安SIMにできたらかなり浮くんですが、今のところできそうにないです、、

見直すとしたらやっぱり家賃と食費かもしれません💦
    初期費用のこともありますし、すぐに引っ越しもできないので、食費の無駄遣いしないように考えて買い物してみようと思います😣

お金の管理って難しいですね💔
    今までお財布別にしてたので余計に混乱してます💔

• 2月21日
  • のん

のん

車のローン二台はさすがにキツイですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    家賃は一時的には変えれないですからね、そうなるとやはり食費の見直ししかないかもですね!
    きっと後々お2人目とかも欲しいってなると思うので、今のうちから2人分一緒に管理されると良いですよ‼︎
    うちも上が幼稚園入る頃に働こうと思ってますが、私が働いた分は貯蓄に回してないものとみなそうねって旦那と話してます♡
    ちなみにうちの両親も共働きだったんですが、基本の家計は父の口座、食費のみ母の口座などで残りは貯蓄に回したりしてたようです(ㆁωㆁ*)

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

3月で1台終わります💦
    それまでが赤字確実な感じです😞
    一応お金の管理は今全て私がやってるんですが、難しいですね😞💦
    多分旦那に任せたらまた借金増やしてます。。

そうですよね😊!
    食費見直します!!

働けるようになれば、足りない分補填、あとは全部を貯蓄ってできるんですけど💦
    扶養内だと保育園にも入れない、かと言って預けられるところもないとなるとすぐに働きたくても働けなくて💔
    うまくいかないですね😂

とりあえず出産間近なので、無事に終えて、悩みは尽きませんがやるしかないので頑張ろうと思います!

• 2月21日
maru

子どもが産まれたら旦那の給料だけになるのでとうぶん赤字になりそうです😭足りない分は貯金から出すつもりです!なんとかやりくりできたら嬉しいのですが😂

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

貯金も微々たる金額しかないので不安しかないです😭
    今月さっそく数千円崩して、来月もまた崩してってなると、、
    でもしょうがないですよね😭
    貯金に手を出したくないなんて言ってらんないですもんね😣

• 2月21日
  • maru

maru

そうですね😭ボーナスも考えて、年間を通したら赤字にはなってないようにするのが目標ですが!早く私も働きに出たいと思ったり子どもの側にいたいと思ったりです💦

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ボーナスも微々たるものです、、
    早く働きたくても預ける人もいなくてどうしたもんかって感じです😭💦
    とりあえず生きていけるか心配です💔
    お金のことで旦那とギクシャクしそうです💦💦

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ある程度までは一緒にいてあげたいと思いましたが、この状況じゃうちは無理そうです😭💦

• 2月21日
theory☆

月収支
基本的に
赤字にしか、なったことないです(笑)
(私もフルタイムでがっつり働いた月はたまに黒字)

ボーナスを貯金していて
崩していくの前提です。

ボーナスが大きく手取り150万×2回
月は手取り23万くらいです✨

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

ボーナスでかいですね〜!
    羨ましいです😣💦

今回は出産の貯金と赤ちゃん用品買ったりしてしまったので、もう次のボーナスは全部貯金しようと思います💦

• 2月21日
ゆうな

毎月赤字です😭
結婚、出産祝いでなんとかなっている状態です😂
そろそろやばくなってきたので
もぉすぐ働きにいく予定です😂💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

私と旦那フルで収入あった時からの固定支出がでかすぎて😭😭💦
    そこがなければ余裕あるんですけど、いますぐ削れるところがなくて、、
    出産祝いもお金より多分物でもらう感じになりそうなんで詰みました💔

私もすぐ働かないと旦那ずっとお小遣いなしです、、
    貯金崩してまで旦那にお金あげたくもないしパニックです😞💦

• 2月21日
  • ゆうな

ゆうな

うちとこも小遣いなしです😂
    できたことは携帯料金を見直したくらいですかね💦

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

いらないって言ってくれるだけマシですけど、全く渡さないとか無理じゃないですか😭?

去年の9月に機種変したばかりで格安SIMにも変えられずです😭
    今月旦那の通話料高くていつもより6000円くらい高くてキレそうです😭💔
    プラス2ヶ月に一回の水道代請求、、

もう消えてなくなりたいです😭
    赤ちゃん産まれたらもっとお金かかるのに😭

• 2月21日
  • ゆうな

ゆうな

一時期縛りすぎだったみたいで喧嘩になったことがあります😂
    小遣いなしか少しだけにするか現状を話して決めといた方がいいかもです!

6000円も高くなるとかありえない😱
    かけ放題じゃないんですか?
    うちは電話することないのでちがいますが...

うちは最近引越して生活も変わったので水道代がどれぐらいかヒヤヒヤしてます💦
    ちなみにガスストーブ使ってますが
    ガス代がめっちゃ上がってました😭💸

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

一応、ナシでいいと本人は言ってくれてます💦ガソリン代だけあれば、、
    こんな状況なのに、うちの旦那はやたらポジティブなので話しててもムカつきます😭💔笑

ソフトバンク側のミスで先月へんな割引されてて安かったんですよ💦
    それが来月なくなるのと、かけ放題にしてなかった分の通話料のせいで割り増しです😣
    仕事の電話しかしてないんだから会社が払えよって話です💔

市町村変わったんですか??
    変わると結構違いますよね😣💦
    ガスと電気は冬場割高になりますもんね、、(;ω;)

本当に辛いです😭💦
    早く働きたい、、、

• 2月21日
  • ゆうな

ゆうな

わかります😂
    うちは通帳見せて話したことでやっと自覚してくれました😂

仕事の電話ですか😱仕方ないですね😔

子どもが生まれて毎日湯船に浸かるようになったり、家にいる時間が長くなったのでその分高くなりました💸
    1人だったら寒くても多少は我慢できますが、子どもがいるとなると話は別です😭

産休とかじゃないんですか?

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私も家計簿見せてるんですけどね、、
    やたらポジティブで、、
    さすがに今月初めての赤字で状況をLINEしたら電話してきて事の重大さに気づいたみたいですが💦

ガスも水道も電気も上がりますね😭
    子供の為ですし、削れないですよね💦

社保強制じゃない職場だったので入ってなかったんです💭

会社が買収されてから強制加入なって入ったんですが、結局は年数が足りなくて取れなかったので退職しました😭

• 2月21日
  • ゆうな

ゆうな

とりあえず気づいてもらえてよかったですね😅
    きついですね…
    私は就職してすぐの妊娠で旦那のところに来たので、ほとんど収入も貯金もないままです💔
    今は耐えるしかないですね😂

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

危機感なさすぎですよね💦

急な出費さえなければその日暮らしでどうにか行けそうな気もするんですけど、、そんな不安定な毎日イヤです😱

耐えどき、、まさにです。。

とりあえず車のローンが終わる四月まで頑張ります😭😭!

• 2月21日
ゆき

今の所メインバンクで貯金とサブバンクでイオン銀行で振り分けてて、赤字にはなってません(^^;)
もし足らなくなればイオン銀行から下ろします(^^)

今月旦那の祖父が亡くなられたので急な出費でしたが、サブから出してまだ足りてます(^^)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね!
    遣り繰り上手で羨ましいです!

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

旦那におまかせしてるので、大丈夫です😊
    私だと危ないかも🤣

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

旦那さんしっかりしてますね😭✨
    うちは旦那に任せたら借金増やされて終わります👎

• 2月21日
さくらもち

毎月赤字です😨足りない分は貯金から出してます💦そろそろ底がつきそうです
旦那さんに焦りはなく、私一人お金で悩んでる状態です💦出産後どうしよう

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

そもそも私は貯金が微々たる金額しかないので、出産で帝王切開になったら終わりって感じです😭💦
    めちゃくちゃ不安ですよね😭
    早急に働きたいです、、

旦那さんもポジティブな感じですか?
    うちも1人で悩んでます😣

• 2月21日
  • さくらもち

さくらもち

ポジティブというか、危機感が無いだけですね😢まだ子供中心に物事を考えてないので、今生活できれば良いって感じなんです💦

在宅でできる内職探したりしてるんですが、なかなか見つからないです‥

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

うちと同じですね😭💦
    危機感ないです、、、
    ごめんねって謝ってくるんですけど、行動が何も伴ってなくて💔

その日暮らしって辛いですよね😣
    私も在宅ワーク探してるんですが、あんまりないですよね😭💦

なんか悩んでるの私だけじゃないんだ、頑張ろうって思えました😭
    辛いですけど耐えどきですかね😭

• 2月21日
  • さくらもち

さくらもち

お金に関してはどこの旦那さんも似たり寄ったりなんですね💦
    育児が落ち着いたら即働かなきゃって思って、いまは耐えるしかないですね😄
    お互い頑張りましょー

• 2月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

しっかりしてる人はしてると思いますよ😂💦

お互い頑張りましょう‼️‼️

• 2月21日
アーニャ🥜

皆さんありがとうございました!
吐き出せて少しスッキリしました。

色々見直して頑張ります!