※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

子供が一昨日吐いて胃腸風邪と言われ、私にもうつってしまったようで、…

子供が一昨日吐いて胃腸風邪と言われ、私にもうつってしまったようで、先ほど盛大に戻しました(´・ω・)

朝から吐き気がすごかったけれど、子供が抱っこ抱っこ…で休み休み何とか過ごしてました。

体調が悪いから子供も機嫌が悪く1日の大半がグズグズ。
昨日・今日と引きこもりでずっと家に居たら、義母のストレスが溜まったらしく、愚図るし二階に行きたいんじゃない?二階でゆっくりさせた方が良い!と。

子供は下のリビングの方がおもちゃもたくさんあるし、上には行きたがってません(^^;
子供の都合なんて御構い無しで、義母は自分が静かにおこたでテレビ見たいだけです。
自分1人の部屋だってあるしエアコンもテレビもちゃんとそこにあるのに。リビングに固執している意味が分からん。
うるさいなって思ったら部屋に鍵もついてるんやし自分の部屋に入っといてくれたら良いのに…

上に行きたいわけではないので嫌がる息子を無理矢理連れて上に行き…
もちろんあっちに行きたい!とぐずぐずの息子。
より抱っこ抱っこ!!私は吐き気が酷過ぎて横になりつつどうしようもないと抱っこしてまたすぐ座り込み…の繰り返し。

とうとう吐いて、片付けしてる途中でどう?と様子伺いに来て、長時間立って居られないのでご飯作るの無理やから頼んだら…
はぁー…困ったわねぇ…バタン!!と荒々しくドア閉める音とゲンナリした声が…

その後もゲンナリイライラモード全開です(´・ω・)

上の子は健康体ですが、食べムラがひどく確実に食べるものはありません。
何食べれる?と聞かれても、気分なので絶対これ!とは何とも言えず…

子供が愚図ればイライラして子供や旦那に怒ってる声が下から聞こえてきます。

確かに私がうつったのが一番悪いんですが…
そんな態度されても動けないものは動けないし…
いつもと違えば子供は愚図るもんやし…

いつも実家に戻っているときに私も子供も体調崩すことが多くて、こちらの家でこうなるのは稀です。
稀に私が体調崩すと、旦那も義母も大抵迷惑そうな顔します。
病院行くのも、まず子供の世話してひと段落ついてから行け!です(ー''`ー;)

どこのおうちも旦那や義母はみんなそんなものなのでしょうか?

体調崩したくて崩してるわけじゃないです。
動けるものなら動きたい。
子供のお世話だってしたい。
もどかしさを感じて、申し訳なさも感じて不甲斐ない気持ちで動けず横になってるのに…(ノω・`)

コメント

ぽちの助

気持ち分かります(´・ω・`)
現状私も同じで、次女の胃腸炎がうつりました(›´-`‹ )
長女は下痢、次女は嘔吐と下痢、私は嘔吐と微熱です

うちはキッチンだけ別の二世帯ですが、うちの義母はチビ達が体調悪いと伝えても自分が会いたいからと義兄夫婦(上の子は長女と同級生、下の子は6ヶ月)を呼ぶようなアホです
呼んだのは日曜日ですが、その時点で二人とも体調不良でした
会いたいなら自分で義兄夫婦の所に行けよ!と思いましたし、義兄夫婦も来たら来たで日曜日は次女の誕生日でもありましたが、誕生日プレゼントはなし、おめでとうもなし、そもそものお邪魔しますも無かったです( ˙-˙ )

チビ達も体調悪くて、ご飯も食べるのが辛そうな上、長女が選り好みして(自分なりに食べれそうなものを食べている状態)たら、「偏食を直せ!そんなんじゃ保育園に行けない!保育園任せにするな!」と、偏食の義母に言われました
次男である旦那も偏食で、旦那の偏食も直せなかった人が何を言っているんだろうと思いました(´;ω;`)
義兄夫婦の上の子は、美味しそうに何でも食べてくれるから作りがいがある、うちの長女は偏食だからご飯を作ってやるのも嫌だ!長女の偏食はママさんのご飯が悪い!と言われてます
正直、普通にご飯出しても、長女は嫌がって食べてくれませんし、言っても聞くような年齢じゃないので、どうしようもないのが現状です
次女も果物(バナナとリンゴ)しか受け付けなくて、吐き気もあるのかお粥も嫌がります
それも私がちゃんと作らないからと怒られてます_(-ω-`_)⌒)_

義母って何でこんなにうるさいんですかね?(´・ω・`)
私も食べてくれるなら、もっとちゃんと作りたいし、そもそも旦那の偏食は自分のせいと言っておきながら、義母は旦那の偏食については、旦那を責めることは無いですし、出しても食べないからと諦めてます
結局、長女が食べてくれなかったら、偏食の旦那も嫌いな物を出したら最期、私が全て処理しなければいけないので、まだ煮物等の旦那が食べれない料理を作れないです:( ;´꒳`;):
立つのも辛くて、フラフラしながらチビ達の面倒も見てるのに、口だけしか出してこない義母にはウンザリです(´×ω×`)

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    わ〜😨
    ぽちの助さんのところもなかなかですね💦
    体調大丈夫ですか?💦
    本当に手は出さないのに口だけ出すとか一番厄介ですよね(ノω・`)

• 2月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

おはようございます(´・ω・`)
    あのあと、38.7℃まで熱が出てしまい、今は下がりましたが寒気と吐き気が継続中なので、恐らくまた熱が出ると思います(´;ω;`)
    私が辛くて横になってるのも嫌そうな顔をしていて、早く帰ってきた旦那を不思議そうに見ていたらしく、体調不良で熱も出てるからと旦那が伝えてくれたら、何でもっと早く言って頼ってくれないの!と怒ってたようです
    横になってた時点で察しろよ、吐いたって言ったじゃんか!って思いました(›´-`‹ )
    口だけって一番ムカついますよね…
    チビ達のお風呂も旦那が入れてくれましたが、無駄に手を出して、義母が寝ている私を起こしてオムツだけ吐いていたチビ達を着替えさせろと言ってきましたよ( ˙-˙ )
    頼れと言っているなら、無言で着替えくらいしてくれよと思いました…(´×ω×`)

• 2月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

わー…😨
    それは酷い!!が、うちも似たようなもんでした(´・ω・)

私は吐いてないしお風呂も入れた!!
    いやいや。微熱あるし立ち上がったら吐き気がして動けんくなるのにお風呂なんて入れる訳ないやん…て感じでした。

多分何でもっと早く言わなかったのか!と思ってると思います。
    うちも察してはくれないですね。言っても伝わってないし。ぼちの助さんとこと同じです(´・ω・)

うちの場合は、うるさいから二階行けって追いやっておいてのそれです。
    下にいたってイライラして当たってくるし、オムツ変えだって、してくれません。
    いつも家族全員分の夕飯作ってる時でさえウンチしたわよー!変えてあげないとかわいそうー!!て呼び出されます(ノω・`)
    火を止めて走ってくのなんて日常茶飯事です…

残念な人は本当に残念ですよね(´・ω・)

• 2月22日