※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
ココロ・悩み

喉に痰がつまっている感覚が続き、病院でも異常なし。メンタル的な問題かもと悩んでいます。効果のない薬も試しましたが、1日中気になります。助言をお願いします。

カテ違いだったらすみません。
ちょっと汚い話になります🙅‍♀️

もういつからか忘れましたが、喉に痰が常につまっているような感じがずーっと続いてます。
吐き出そうとすると少量の痰がよく出てきます。
つばと一緒に飲み込んでもまた戻ってきて流れません。

病院を変えて耳鼻科に何度か行ってみたんですが、どこにいっても何も異常ないよとのこと、、絶対喉に痰がつまっている感覚があるは間違いないのに意味わからない😭

もうこうなってくるとメンタル的な問題?とまでも思ってしまいますが、それはそれでどうも納得できません。

同じような方いませんか?
セカンドオピニオンはもう何度もしているので、違う病院に…っていう回答はいりません。
市販の薬もいろいろ試し済みですがどれも効き目なし。

もうひどい日は1日中気になり、気が狂いそうになります。

誰か救いのコメントお願いします😢

コメント

あずにゃん

よだれづわりじゃないですか?
私も喉に引っかかり、飲み込もうとしても出来ないです😢
妊娠してからじゃないですか?

• ちょこみんと

ちょこみんと

妊娠前からなんです💦
    確かに妊娠してからよりひどくなった感はあるんですけど、よだれは全く持って正常です😭

回答ありがとうございます🙏

• 2月21日
伊織

咽喉頭異常感症…とか?
女性に多く、ストレスやホルモンバランスの乱れなどからなりやすいと聞いたことがあります。

• ちょこみんと

ちょこみんと

咽喉頭異常感症、、ネットで調べてみたんですがストレスが原因のものみたいですね💦

私の場合この症状は一時的じゃなく、もう何年も続いているものなのでちょっと違う気もしますが、漢方とかで治ることもあると書いてあったのでダメ元で病院に聞いてみようかと思います!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • 伊織

伊織

度々すみません、
    色々病院回られたということでまた筋違いかもしれませんが…
    咽頭喉頭酸逆流症というのもありました!
    これは一見異常は無いと言われがちですが、高機能?の胃カメラで詳しく見ると見つかったりするそうです。

確実に症状はあるのに手立てがないとモヤモヤしますね(´・_・`)
    わたしも3年くらい痰が引っかかっているような喉がつかえているような感じが続いているのでいい加減受診してみようと思います(^◇^;)
    快方に向かいますように✨

• 2月21日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

調べました!なんかこれっぽい気もしてきます、、もう一度耳鼻科行ってこの話してみようと思います✨
    少し希望が持てました😭調べてくださりありがとうございます🙏

同じような症状があるのですね!
    お互いよくなるよう出来ること頑張りましょうね😉

• 2月21日

妊娠してから私も痰ばっかり絡んで、おっさんみたいにカーッ!ペッ!してます、そして継続中です💦でも中期の今より初期の方がひどかったです!

• ちょこみんと

ちょこみんと

痰がからむようになったのはだいぶ前の話なので妊娠は関係ないんです😢
    でも確かに妊娠してから私もそういうの多くなった気がします、、

回答ありがとうございます🙏

• 2月21日