※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん。母乳があまり出なくてほぼミルクのみ状態で、昨日…

生後14日の赤ちゃん。母乳があまり出なくてほぼミルクのみ状態で、昨日まで3時間ごと80あげてたんですが、寝てくれず口をパクパクしてるので今日の深夜から90に増やしました。
ミルクの目安のところに90〜は授乳回数6〜7回のと書いてあるので3時間ごとにしたらあげすぎか?と思ったのですが、同じような状況で何時間ごとか、また何時にあげてるか参考までに教えてください!

コメント

mo9e

しばらく90で寝かして自力で起きる時間を把握してみてはどうでしょう?
私の子は1時間で起きる事もあれば4時間以上寝たりもするので、あまり深く考えず泣いて欲しがる時にあげています。
だんだん起きる時間も規則的になってきますよー^^