※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首座りが未だで、うつ伏せ練習中。首を持ち上げるはできるが長時間は無理で泣いてしまう。皆さんはいつ頃笑顔で首を持ち上げたり、うつ伏せで遊ぶようになりましたか?

4ヶ月健診で首座りがまだなので、うつ伏せの練習をして下さいと言われ、機嫌が良い時に練習させています。

「ん゙ん゙ん゙っ」と声を出しながら2〜5回首を持ち上げることは出来るのですが、その状態を長い時間キープすることはまだ出来ず泣き出してしまうので、そこで毎回中断します(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

皆さんはお子さんが笑顔で首を持ち上げたり、うつ伏せの状態で遊んだりするのっていつ頃でしたか☺︎?

コメント

rei

はじめのうちは、何回も顔を埋めていました😅泣いたら仰向けにさせました👶🏻3ヶ月くらいから練習しなさいと周りから言われて徐々に首を持ち上げれるのキープできるようになってきました!

• nico.

nico.

回答ありがとうございます ✩⡱

練習が遅かったのかもしれません…根気よく頑張ってみます(*´ω`*)

• 2月21日
いくりん⭐

3ヶ月入ってからだったかな~。平らな所でするより、授乳クッションに上半身を乗せて肘をつくようにうつ伏せにしてあげると、かなり上がるよ!高くしてあげた方がやりやすそう。それで練習すると、平らな所でもだいぶ上がってたよ。

• nico.

nico.

回答ありがとうございます ✩⡱

授乳クッションを使っての方法はしたことなかったです!次にする時に試してみます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 2月21日