※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

娘が体カサカサだったから皮膚科に行ったことを義母に話したら、、、赤…

娘が体カサカサだったから皮膚科に行ったことを義母に話したら、、、赤ちゃんに薬塗らない方がいいよ、もうやめな。と義母。
私だって好きで薬塗ってるんじゃないわ。
保湿剤塗ってもダメだったから皮膚科行ったんだわ。
これじゃあ保湿剤だけじゃ治らないよ、弱い薬じゃ治らないからちょっと強めの薬出しておくねって先生に言われたんだわ。
見た目治ったと思ってもまだ隠れたところで治ってないことがあるからしばらく薬続けてねって言われてんだわ。

お前は医者か!
全然病院連れてかなかったからお前の息子はこんなに肌きたねーんだわ!
ばーか。

コメント

ぴぃちゃんまま

悪化してからだと余計強い薬使わなきゃですよね💦💦

今は違うんですよーって感じですよね。医者の方が正しいに決まってるのに。。。

daikichisue

その通り!!ちゃんと治してからの話ですよね!

あーたん

うちの息子も乾燥肌でしたが、皮膚科でもらった薬塗ったらすぐ良くなりました(๑⊙д⊙๑)‼
病院に行くのが一番ですよね!!!

義母の事はムシムシ~・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

もこたく

ぴぴさんはいいお母さんですよ!
女の子だし、肌は綺麗にしてあげたいですよね。
早くから保湿ケアすること、適切な強さのステロイドなどの薬を使って肌バリアを整えてあげることは将来の肌にとても大事です。そういった研究は進んでいて論文もたくさん出ています。

お義母さんはお医者さんみたいなんですねぇ〜って言ってあげましょう♡

☆aya☆

うちも上の2人が年中乾燥肌で、最初保湿剤塗ってましたが効かなくて、皮膚科に行ったらステロイドと保湿剤の混ざった塗り薬出されました😊
強い薬は使いたくないけど、薬塗らずに痒そうに掻いてるの見てる方が辛いですしね💦
大人でも痒いのは辛いのに😰

4MAMA

もう~変な考え押し付けるな‼️
ですよね❗
女の子肌がカサカサ可哀想だから、薬使ってるのに‼️
長男は保湿しないと直ぐ悪化して、ステロイド使って治してましたよ。
誰だって薬に頼りなくないよ💢

ママリ

わかります!ばばあはうるさいですよね!
最後の四行すカットしました‼👊

華

皆さんお返事ありがとうございます。
最近義母のことが嫌い過ぎて、ちょっとでも口出されるとイライラが止まりません(;_;)
他にもマイホームのこと、雛人形のこと、保育園のこと、散々口出されていて限界です(;_;)

あーたん

最後のばーか。最高です♡笑
ガン無視しましょ♡

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

なんのための皮膚科なのって(笑)

• 華

お返事ありがとうございます。
    本当ですよね、とにかく自分の考えが一番正しいと思ってる人なのでムカつきます。

• 2月21日
しょうちゃんママ

お気持ちわかります!
ほんとお前は医者か!と思うこと色々言ってきますよね。
うちは、オムツ被れしちゃったと旦那が要らないこと言ったら、『どれ見せて』だと。みてどーすんのよ、ただ、あらほんとだって言うだけじゃん。
それからは息子のことあまり言いたくなくなりました。

• 華

お返事ありがとうございます。
    笑っちゃいました笑
    私も毎回口出されるので会うの嫌になってきました(;_;)

• 2月21日