※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開は、時間が経っても赤ちゃんが生まれない場合や急な状況で行われることがあります。最初から帝王切開を希望することも可能です。どんな時に急に帝王切開になるか知りたいですか?

出産の時、帝王切開って何時間たっても生まれて来なかったら帝王切開するんですか?
最初から帝王切開で!って人もいると思いますが、急に帝王切開ってこともありえますよね?
それはどんな時ですか?

コメント

𖦊້

赤ちゃんの心拍が下がったらとかだと思います( ˃ ˂ )

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    なるほどですね(><)
    初マタでわからなかったので、勉強になります😮

• 2月21日
  • 𖦊້

𖦊້

いえいえ♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月21日
tobe

赤ちゃんの心拍さがったら緊急帝王切開ですね(>_<)

• えり

えり

初マタで分からないことばかりです(><)

• 2月21日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

恐らく赤ちゃんが上手く旋回できず出てこれない場合や心拍が低下したり首にへその緒が巻きついてたりなどじゃないでしょうか?💦
憶測ですみません🙇‍♀️💦

• えり

えり

首にへその緒が巻きついたら早く赤ちゃんを出さないと大変なことになりますよね😰
    勉強になります。

• 2月21日
haru☆

私も二人目、モニターつけてる間に2回赤ちゃんの心拍弱くなって原因わからないからと帝王切開の準備をしました。もし次同じことがあったら帝王切開になると言われましたがその後は安定していたので促進剤使っての出産になりました。

• えり

えり

お産の時って生まれてくるまでずっとモニターつけてるんですね😮
    帝王切開ってしたらやっぱり跡は残りますよね?(´+ω+`)

• 2月21日
  • haru☆

haru☆

私の場合、お腹の張りが3分間隔くらいにきてて病院に連絡したので様子をみる感じでモニターつけてました。中々陣痛に繋がらなくて( ̄|Θ| ̄)

• 2月21日
  • えり

えり

私最近夕方から夜近くになるとお腹が石のようにカチカチになる日がたまにあります😰
    でも夕飯食べたらそのカチカチがなくなって今度は胎動が激しくなります😵

• 2月21日
キスケ

長男のとき、心拍下がったりはなかったですが破水して1時間たっても出てこなくてこれ以上は無理だってことで緊急帝王切開でした。
母子手帳には「旋回異常」と書いてあります。

• えり

えり

破水する時ってどんな感じですか?(><)痛みますか?
    初マタで何もわからなくて、、😢
    帝王切開について質問してたのに違う話になってごめんなさい😣
    胎動が激しくなってきている今現在一気に出産と言うのに緊張してきてます😭

• 2月21日
  • キスケ

キスケ

私は陣痛からだったので、破水の時は分娩台の上だったし、あんまり記憶がなく…笑
    痛くはなかったと思います、多分。

• 2月21日
  • えり

えり

めっちゃ仲良い友達が去年出産して感想聞いたら、出産は覚悟してたがいいよ!って言われて、途中私は殺してくれーって思ってた!ってゆってました😅

• 2月21日
ごーちょん

赤ちゃんの心拍が下がってきて、危ない時は緊急で帝王切開になります!モニターとかつけてると分かりますね☆

私の場合は下がってる?ってなって、微弱の陣痛が来てる間に手術の承諾書とか説明とかを分娩室の上でされました(・Д・)

• えり

えり

なるほどですね😵
    帝王切開は麻酔は全身ですかね?(><)
    それともお腹だけですかね?(;_;)
    初マタで何もわかりません(´-ι_-`)

• 2月21日
  • ごーちょん

ごーちょん

私の場合は背中からの麻酔で、お腹から下に麻酔がかかりますよ☆
    私自身、1人目の時に緊急で帝王切開だったので、周りが急にバタバタしてあれよあれよって感じの出産でした(・Д・)

• 2月21日
  • えり

えり

麻酔がかかったら寝ますか?😵

• 2月21日
  • ごーちょん

ごーちょん

お腹から下の麻酔なので、意識はありますし、赤ちゃん産まれた時の声とかも全然聞けます☆
    緊急帝王切開で不安だらけでしたが、赤ちゃんを取り出すまで周りの先生達と世間話をしてました(●´ω`●)

• 2月21日

産科医です。
みなさんおっしゃっているように赤ちゃんの心拍が下がってしまっている場合や、赤ちゃんの頭が骨盤より大きく出てこられない場合、陣痛中に母親の血圧が上がってしまっている場合、回旋異常の場合、臍帯が子宮口付近まで下がってきてしまった場合、赤ちゃんより先に胎盤が剥がれてしまった場合、陣痛より先に破水してしまってその後産気づかない場合、予定日超過により胎盤機能が下がっている場合などあります😊👍
また、初産の場合ですと、2日近くの長い時間陣痛に耐えていると母親の体力低下や赤ちゃんの機能不全などの問題から緊急帝王切開となる場合があります。

• えり

えり

なるほど😵勉強になります!
    初妊婦でもなんかこれが陣痛というものなのかなぁーってわかりますかね?😣
    帝王切開はやはり傷跡はずっと残るものでしょうか?

• 2月21日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊そのときになれば遅かれ早かれ気づけます👍
    完全に傷跡を消すことはほぼ不可能ですね😅ただ目立たなくするようにできることはありますし、人によってはなにもしてなくても数年後にはほぼ目立たなくなったという人もいます🎶

• 2月21日
  • えり

えり

なるほどですね😊
    旦那がこの前、帝王切開にもしなったら夏海とかで水着とか着れなくなるね。ってゆってて傷跡残るならそうだね!って話してました😅

• 2月21日

退会ユーザー

縦切りの場合だと見えちゃうかもしれませんが、年々目立たなくなれはそこまで水着着ても目立ちはしないのかな?というのと、今って色々な水着売ってますしハイウェストの水着とかなら隠れちゃうんじゃないですかね😊水着事情はわからないですが、おそらく😅
    帝王切開も自然分娩も立派なお産なので、赤ちゃんが元気に産まれてくる最善の方法が選ばれますので、元気に産まれてきてくれることだけ信じていれば大丈夫です😊!
    えりさんが元気で健康な赤ちゃんに無事あえますように💓💓

• 2月21日
  • えり

えり

ありがとうございます😊
    はい!もしその時目立つなら上にTシャツでも着ようと思います💕
    そうですよね😉元気なわが子に早く会いたくてワクワクしてますが、出産こわいー😣とか思ってても、子供も頑張ると思うから私も頑張ろうと思います💖←なんか日本文おかしいですね😅
    出産の時頑張ります😉

• 2月21日
るい

1人目42時間かかりました
切ってくれと何度もお願いしてもダメでした…子供の心拍がすごく元気だったから💦
時間というより胎児の状態で、あとは母体が意識不明とかになったらかな?

• えり

えり

私の母親も私を出産する時熱がでて、るいさんと同じくらいの時間かかったってゆってました😣
    なるほどですね。こっちがお願いしても子供が心拍数がすごく元気だったら危ないからできないんですね😲

• 2月21日
A A A大好き💕

私も、普通分娩の予定で促進剤使って途中まで進めてました!!
本陣痛が始まって少ししてからチビちゃんの臍の緒が首に巻きついてて心拍下がって来てると言われ緊急帝王切開に切り替わりましたよ…😱
本当に緊急で手術室に連れてかれたので、陣痛で痛いは、何だか訳分からなかったです😅
臍の緒も、巻きついてるかもしれない。だっだんですけど、産まれて来たら本当に首に巻きついてたみたいです。💦
普通分娩で出産したかったですが、今思うと、帝王切開に切り替わって良かったです🤔

• えり

えり

そうだったんですね😰
    うーん。帝王切開と普通に産むのはどちらがいいのでしょうか😭
    普通に産む時の態勢を最近練習したりしてますが、腰が痛くて😓
    これじゃ腰が外れて普通に産めないんじゃないかなって時があります。

• 2月21日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

帝王切開楽って良く言う人居るんですけど、術後並みじゃ無いくらい身体の痛さに悩まされましたょ😱
    普通分娩が良いですねぇ(о´∀`о)

• 2月21日
  • えり

えり

私も普通に産めればなっては思ってますが、どっちにせよ赤ちゃんが無事生まれて来てくれたらどちらでもいいです(*´ω`*)

• 2月21日

二人目が緊急帝王切開でした😊理由は頭より手が先に出てきたからです💡
🙋こんなポーズで出てこようとしてました🤣

• えり

えり

手をあげて子供さん出てこようとしたんですね😉
    想像したらかわいーです😊
    今も帝王切開の傷跡はやはり残ってますか?(;_;)

• 2月21日

退会ユーザー

可愛いですが、なかなかのやばい状況です🙄笑
    先生の顔色変わって、もう動かないでって言われて🤣
    そのままお産進むと腕が引っかかって出れなくなったり、へその緒なんかもでてきちゃったり、心拍下がっちゃいますから😅
    傷跡はバッチリ残ってますよー😊

• 2月21日
  • えり

えり

そうですよね😱ごめんなさい(><)!
    帝王切開って料金のほうはやっぱり高かったですかー?(;_;)
    傷跡残るのですね😰

• 2月21日

退会ユーザー

5万位しか変わらなかったと思います😊むしろ、医療保険から給付金ありましたし、限度額証明使えたしプラスです😊どちらのお産も経験しましたが、どっちも大変です🤗帝王切開で辛かったのは絶飲食ですかね😂

• 2月21日
  • えり

えり

なるほどですね(><)!
    私今週実家に里帰りする予定で来週から違う病院での検診になります。
    その辺病院で詳しく聞こうと思ってます!
    旦那が仕事忙しくて保険のこととか私に任せっきりなので、、。
    帝王切開って料金やはり高いのかなと思い聞きました(><)!

• 2月21日
チロル

私も急に決めました。わ

• えり

えり

帝王切開だったのですね(><)!

• 2月21日
  • チロル

チロル

すみません、子供が泣き出して押しちゃいました(;_;)
    赤ちゃんの状態が良くないとのことで、先生の判断で帝王切開に切り替えました。へその緒が二重に巻き付いていてたので、やはりやってよかったです。
    半年経ってもまだ、時々傷口がチリチリします。目の前でニコニコ笑って大きくなってる子供が、この傷口から出てきた!と思うと感慨もひとしおです(^O^)

• 2月21日
  • えり

えり

大丈夫です( ¨̮ )コメントありがとうございます😊
    帝王切開の傷跡は残ると言う方もいらっしゃれば、自然とわからなくなると言う方もいらっしゃるので人それぞれなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    確かに😊わが子を見るとそんな痛みも吹っ飛びそうです😉

• 2月21日
ゆっきー

1人目が緊急帝王切開でした。
半日以上1分間隔の陣痛にもがき、いざ分娩台に乗り、2回程いきんだら陣痛遠のき…
「あれ❔」と思ったら赤ちゃんの心拍低下してきて…
「緊急ボタン」押され産院にいる看護師さんと助産師さん全員集合で帝王切開への準備され…となりました。

心拍低下と回旋異常でした💦💦
体はまっすぐやけど、頭がずっと横向いてて、骨盤にはまってなかったみたいでした😅鉗子を使いましたがダメでした😵
帝王切開に切り替わるときは
「この陣痛から解放されるなら、もうなんでもして~」って看護師さんに言ってました(^_^;)

• えり

えり

陣痛の痛みって、今まで経験したことのない痛みって親がゆってました😓
    妊娠今9ヶ月なんですけど9ヶ月に入りちょっと緊張してます😅
    いつ産まれるか、どんな痛みなのかわからないので( .. )
    健康に生まれてくることをただただ願ってます(><)
    陣痛乗りこえたらわが子に会えると考えたら頑張れますかね🐤?

• 2月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

生理痛→ノンストップ下痢の時の腹痛→金属バットでお腹&腰をフルスイングで打たれる痛さの順でした😅

あまりの痛さに現実逃避したくなりました(^_^;)

でも「これを乗り越えれば‼️」と思うと頑張れます😌
    産まれた我が子を見たら痛さ忘れます😍

• 2月21日
  • えり

えり

なるほど(๑ ́ᄇ`๑)笑
    生理痛の痛みとか腹痛の時の痛みなら経験がありますが、もっとすごいだろうなー😅
    予定日まであと45日です😘
    早く会いたいですが、いつでもきてもいいように覚悟をきめて待っていようと思います😲笑

• 2月21日
さくらまま🌸

陣痛2日の回旋異常と私の体力低下が重なり緊急帝王切開になりました。