※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
妊活

夫が不妊治療で問題があることが分かり、やる気がない様子。私の配慮が足りないのか、どうやってやる気を出させればいいか悩んでいます。

どうしたらいいか分からないのでここに書かせてもらいます!!
少し前、不妊治療として病院へ2人で行ってましたが、旦那自身自分には問題がないと自信を持っていました、、
検査をまず私が全部して問題なかったので次に旦那さんがしてくれました、すると前進率が良くないと言われ自分に自信を持ってたぶんショックも大きいみたいで、その日以来仲良しするのも全部私から言われないとしないようになりました。
私からすると、原因がわかったし前進率が悪いとだけいわれてサプリ飲めばなんとかなると言われたのに何もしない旦那に少しカチンときて、このままじゃ子どもできんと思うって言ったら、俺上から目線で色々言われるの嫌いとか俺だけが悪いんか?とか言われ私はどうしたらいいかわからず今放置してます。
やはり、私の配慮が足りないのでしょうか??どうしたらやる気がでるんでしょうか?何も言わないしないの方がかえっていいのでしょうか??

コメント

Sママ

自分に自身があってショックだったんですね…😭
旦那さんは子供がほしいという気持ちがあるんですかね(><)?

• チャコ

チャコ

回答ありがとうございます!(`・∀・´)
    はい、だいぶダメージがあるみたいですね(@_@)
    子どもはすごい欲しいみたいです!∑(゚Д゚)

• 2月21日
ゆめ20

男性と女性だと妊活に温度差は
あります。うちも同じでした😞

何より男性はプライド、
意地があるので
検査結果に落ち込み
自暴自棄も仕方ないかなと
思います😰😞

私は男性に何も
妊活の事は言わなかったです
食生活改善から始めて
排卵日に誘いました

妊活となると女性側ばかり
負担が増えますが
表面上だけでも仲良くいたいなら
私は旦那さんを焦らせるのは
逆効果だと思います🙏😖☔➰🌀

• ゆめ20

ゆめ20

旦那に何も妊活の事は、でした
    誤字すみません😰

• 2月21日
  • チャコ

チャコ

やはりどこでも温度差はありますか(@_@)

なるほど、、、
    プライドですか(@_@)
    ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎さんは、すごく優しい奥さんですね(´∀`)
    私は色々言っちゃって、だいぶ逆効果なんでしょうね(@_@)

• 2月21日
ぴより

私の主人も前進率が良くないと言われました。
自信を持っていただけにショックが大きいのでしょうが、一度しっかりお話をされた方が良いと思います。
チャコさんの体には問題なかったとしても少しずつ妊娠機能は衰えていくものです。
今は問題なくても後々別の問題が出てくる可能性がないとは言えませんので。
前進率が悪いだけならばサプリメントでかなり改善されます。

上から目線で言っているのではなく、サプリメントで改善されるのならば取ってほしい。
今は大丈夫でも年を重ねる事で私の体も妊娠しにくくなってしまう可能性だってあるから不安だという様に伝えてみてはいかがでしょうか?
チャコさんの子どもを授かりたいお気持ちを素直に伝えてみたら、ご主人も考えが変わるかもしれません。

• チャコ

チャコ

ぴよりさんのところもそうだったのですね(@_@)
    そうですね!
    私の気持ちもう少しちゃんと伝えようと思います!!(`・∀・´)
    毎回話し合いますが、私の言い方がいけないのか旦那の取り方が違うのかわかりませんがいつも喧嘩になります、、、
    私の言い方だと、旦那が悪い!子どもできないのは旦那のせいだ!!って言われてるみたいになっちゃうとか(@_@)
    だから、私あまり色々言わない方がいいのかな?とか思ったり、、、
    同じ目標に向かってるのに、自分の意見を伝えるのは難しいですね_φ(・_・

• 2月21日
  • ぴより

ぴより

自分の気持ちをしっかり伝えるの難しいです😅
    前進率はストレスや日々の疲れも影響するのでサプリメントはかなり効果あると先生に言われましたので早ければ早い程良いかと思います。
    私の主人は
    年齢を重ねるにつれて女性は体に問題なくても妊娠率が下がるしいつ何の問題が出てくるかわからないから不安だという気持ちを正直に言われて考え方が変わったと言っていました。

少しでもチャコさんのお気持ちが伝わるといいですね✨

• 2月21日
  • チャコ

チャコ

前進率は、ストレスや疲れなんですね_φ(・_・
    それを伝えて、私は出来るだけサポートに回ろうと思います!そしてそのサポートをよりよく受け入れて欲しいと伝えます!(`・∀・´)
    ピヨ李さんのおかげで、私も少し前向きに考えれます!ありがとうございます😊

• 2月21日

男の人ってそんなもんですよ。私の旦那も検査する前は『俺に原因がある訳がない』と自信満々でしたからね😞

結局運動率が自然妊娠では厳しい値でした💦

私の旦那は比較的にポジティブだったので積極的にできる事を自分なりにはしてましたが。。

女と違って男の原因って結構ナイーブな部分も有りますしね。。

あと、不妊で悩んでるご夫婦の9割は女性主導です。男性因子だとしてもです。

ここは男と女の精神年齢というか、気質というか、、男は妊活に対して危機感が本当に乏しいんですよね。

男の人は面と向かってそういう部分を指摘されるのは嫌がるってわかってますが、わたしだったら話し合うと思います。妊活は駆け足でするもんでノンビリとかユッタリとかやってる暇が勿体無いです。

長引けば長引くほど妊娠力はお互い減るし、長引けば長引くほどお互いの溝は深まります。

• チャコ

チャコ

やはり男と女の考えはだいぶ違うものなんですね(@_@)
    最近、ひしひしと感じます!
    たしかに、年々というよりもう日々が大切な年齢になってきたと夫婦では実感してますが
    やはり、旦那もですが私も少し甘えがあるのだと思います!_φ(・_・
    気持ちを切り替えて2人で話して衝突しながらでも突き進むべきかもしれません!(`・∀・´)

• 2月21日