※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

ストレスが溜まっており、自分だけが理解されない気持ちが強い。自己嫌悪やイライラが止まらず、出産前でストレス発散方法を探している。臨月で制限される中、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ストレスが溜まってます。。分かってくれない、自分だけが、という気持ちが強い気がします。。。自信がなくて自分のことしか考えられないわがままになってると自分でもわかります。けどムカムカが止まらない。。旦那にもイライラして、あかちゃんは楽しみにしてるだろうけど、あたしなんか居ない方がいいんじゃないかとか。。泣けて来るし、もーやだって全部投げたしたくなる。。実際、そんな事したら後悔しかないんですけど。。~_~;
ストレスがうまく発散できません。自分が醜くて嫌いになりそうです⤵︎臨月って出来ること制限されますが、同じくストレスあった方いますか?どうやって発散されてましたか?

コメント

ミニまむ

大丈夫ですか?(>_<)
ストレスすごい溜まりますよね(-""-;)
私は旦那にイライラしすぎて実家に帰ったりしましたよ(゜゜;)
だけどそれはそれで旦那が心配になってしまったり…
実両親にわかってることを繰り返し色々言われムカムカして人にやつ当たったり…(>_<)

私は娘が秋生まれだったので毛糸でケープ作ったりしてました( ´∀`)
赤ちゃんに似合うかな?って考えると楽しくなりました(^^)
あとは暖かい日に川原でひたすらぼけーっとひなたぼっこしてました。

好きなことを思いっきりするとスッキリしますよ(*^^*)

るか

わかります。妊娠中、主人や親、自分にもイライラしたり悲しくなることが多々あってこれから生まれてくる赤ちゃんに申し訳なくてごめんね、とか謝ってました。
私もストレスを溜め込む方で、どうしようもなくなって一人で夜ベッドのなかで涙を流したりしてました。 でも赤ちゃんだけは私の味方をしてくれてる、この子はお腹のなかで頑張って生きている、と思って泣きながら寝たら意外に朝すっきりしてました^_^
参考にはなりませんが、妊娠中は肉体的にも精神的にもバランスくずれてうまくいかないものだと思います。赤ちゃんが生まれたらそれはそれで大変ですが可愛くて忘れるものだと思います!それまでうまくストレス解消できる方法みつかればいいですね^_^

なーお 、

今まさにその気持ちです( .. )
自分は何も我慢しないで好きなだけ
遊んでるくせに口開けば文句で
ホントに腹たちます(;▽;)

痛い思いも我慢もしないで
親になれていいね!って
言ったこともありますし(´・ω・`)

起きてたら嫌なとこが見えて
イライラするのでひたすら寝てます

ranmaru

映画を見たりされるのは?家でもできますし旦那さんにあまり目をむけなくて良いようにしてみては?あとは旦那さんにストレスが溜まっているのを伝え、自然の中に連れていってもらうとかちょっと昨日とは違うことをされてみてはいかがでしょう?自分のご両親に何でも言ってみるのもいいかもしれませんよ

はるmam

私もそうでした(>_<)

そんなときはベビー服やベビー用品を部屋に広げて眺めてました(^^;

これを使う赤ちゃんはどんな子に育つだろうとか、少し大きめの服を見ながらこれを着る頃にはもう公園デビュー出きるかなぁとか考えてました♪

それでも無理なときは主人に素直にこういう気持ちだとつたえてました♪

大丈夫!生まれてくる赤ちゃんはあなたを必要としてますよ♪
赤ちゃんにとってお母さんはあなただけですから♪

ぶなしめじ

妊婦さんのときは気持ちが不安定になりますよね!
出産してすぐの時なんて特に理由もないのに毎日泣いていました(+_+)

私は結構外に散歩行ったり、母や友達とよくランチに行っていました☆
家にこもっていてもストレスがたまるだっけだったので...

不安なことばかりだと思いますが、ストレスが赤ちゃんに一番よくありませんよ
だから常にお母さんが明るい気持ちでいられるといいですね("Ü")

i

みなさまありがとうございました(*´ェ`*)あかちゃんが産まれたら可愛くて忘れるものって励みになりました(^∀^)♪産後のが精神的に大変だよーって聞いてたのですが気の持ちようですかね(*´ェ`*)ありがとうございます‼︎