※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
妊娠・出産

妊娠39週で、周りからのプレッシャーに悩んでいます。早く赤ちゃんに会いたいけど、ストレスで苦しいです。同じ経験の方いますか?

愚痴かかせてください。

明日で39週になります。
37週の検診から、
次の検診までに産まれそうやね。
っと言われまだ、ベビーちゃん
産まれてないのは、いいのですが、
周りから、まだ?いつ?
あしたやったら、2月22日生まれやな。
とか、2人目やのに遅いな。
とか言われいやんなります。

私だって、
早く赤ちゃんに会いたいし、
苦しいし、体も痛いし、
スクワットしたり、階段上がり降りしたり、
散歩に行ったり、家事したりで、
ゴロゴロしてるわけじゃないのに、
言われると、
すごくストレスになります。

旦那にまで、
いつかな?早く産んでよー。
早く出てこいよー。
などゆわれると、
そんなつもり無いんやろけど、
本当にうっとしすぎます。

同じような方いらっしゃいませんか?
私が気にしすぎなのかな?
私が心狭いのかな?

本当ストレスなのか、
体調がすぐれないのか、
妊娠のせいなのか、
吐き気が止まらない。

コメント

deleted user

同じ事言われて泣けてきたことあります。

  • ぽぴー

    ぽぴー

    ですよね。
    本当に1番会いたいと思ってるのは、
    お腹にやどしてる自分だし、
    赤ちゃんのタイミングがあるのに、
    早く産んでもし何かあったらっと思ったりすると本当に黙ってろ。
    ってストレスになります😭

    • 2月21日
いりす

わかります😅
私も二人目だから早そうと言われ続けて、はや3週間ほど…
里帰り中なのですが、旦那もまだ?どう?ってLINEしてくるのでちょっとイラッとします💧
そんなの私が知りたいわー!と言えたら楽なんですが😥

元気に安産で産まれてきてくれたら、それだけで良いですよね☺

  • ぽぴー

    ぽぴー

    私も里帰り中で、旦那からのラインに
    イライラして、他のことを言われても、
    旦那のラインってだけで
    イライラしてます。笑
    本当にお腹で守ってる私たちが
    1番産まれてくる日わかったら
    知りたいですよね。
    同じ方がいて、ほっとしました❤️
    ありがとうございます😊

    間違いないですね❤️
    いりすさんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 2月21日
yasumin

私も周りに言われました。
御主人だけでも理解してほしいですねಠ_ಠ
少しお話しされて見てはいかがですか?
イライラしてるのを一回堪えて、『私も楽しみにしてるから、早く産んでよーとか急かさないで!』と。
私は周りに言われてイライラしてましたけど、主人にだけは理解してほしくて伝えて見ました☆

  • ぽぴー

    ぽぴー

    旦那には、
    伝えてるんですが、
    僕だって知りたいし、
    早く会いたいっとゆうようなひとで、
    こちらの意見はほぼ聞いてくれな来て。
    なんです。笑
    その時は、ごめんねってゆうくせに、
    でも、だって、ばっかりなんですよ。
    ありがとうございます😊

    • 2月21日