※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊活

妊娠中の健康診断について、会社にバレる可能性やレントゲンのパスに関する質問です。

質問させてください💦
妊娠希望です。
高温期9日目に会社の健康診断があるのですが、後日診断書を提出するように言われております。
その際もし妊娠していたら会社にバレてしまうことはありますか?
またレントゲンはパスしたらなぜパスしたのかなど会社側に聞かれたりしませんか?
質問ばかりですみません💦真剣に悩んでおりますのでどうかお力をお貸しください!よろしくお願いします💧

コメント

emasara

高温期9日目ならまだ着床したかどうかの時期なので、その時点で妊娠していたとしても検査薬にもまだ反応しない時期なので、妊娠がバレる事などまず無いです💦 レントゲンについて聞かれるかどうかは会社によるので何とも…

• いちか

いちか

お返事ありがとうございます😭そうですよね…朝検査してから行こうとか色々考えたんですけどフライングすぎますしそれで陰性でも後日陽性になれば後悔しそうで…
    会社によりますよね。私の職場は女の人が多いので妊娠するとあんまりいい顔されない感じだと思います💧それでどうしてもあまり早い段階でバレたくなくて😢

• 2月21日
ママリ

健康診断からは妊娠の有無はわからないと思います!
でもレントゲンを受けなかったらレントゲンの欄が空欄になるので、なぜ?とは聞かれてしまうかと思います💦

妊娠してても超初期になるので、胸部レントゲンならそんなに心配いらないとは思いますが、もし妊娠してたら少しのリスクでも避けたいですよね😢

• いちか

いちか

空欄になりますよね。
    それを尋ねられると考えると恐ろしいです💧
    胸部レントゲンです。どのくらいのリスクがあるのか調べてもイマイチピンとこなくて不安です…なかなか赤ちゃんができない体なのでできていたらと思うと居ても立っても居られないです。
    でもまだ会社に入って日が浅いので知られるとあまりいい顔されないと思いました💦長々とすみません😢

• 2月21日
Luna

健診を受ける病院にもよりますが、妊娠の可能性を伝えると、お腹周りを防護してくれますよ😊

• いちか

いちか

防護とかあるのですか!!初めて知ることができましたありがとうございます😂

• 2月21日
みみみ

私も同じような感じでしたが
万が一妊娠してたら
あの時あーしていればよかったと
後悔したくないので
レントゲンなどはパスしました。

そのくらいの時期なら、妊娠してると思わずに受ける人もいるので大丈夫だとは思いますけどね💦

あと、妊娠は恐らくバレないです。
空白の欄のことを言われたら
その追求してきた人には妊活してるので。と言えばいいのでは…。
ただ、可能性の話なので大事にはしないでほしいむねを伝えればいいと思います

• いちか

いちか

お返事ありがとうございます!!
    赤ちゃんがなかなかできない体なので高温期7日目ですが不安と期待で入り混じっている状況でございます。
    パスした理由など尋ねられたことございますか?
    できているかできていないかわからないという微妙なラインの時期なのでどうしたらいいかすごく迷っていました。可能性のお話でもお医者様はきちんと聞いてくださるでしょうか?

• 2月21日
  • みみみ

みみみ

私もなかなか出来なくて、5年不妊治療してたので、お気持ち物凄く分かります(>_<;)
    うちの会社では、パスの理由などは特に聞かれませんでしたよ✨耳鼻科や内科の先生は、この時期はまだ大丈夫だよって笑いながら言ってましたが、万が一の事があったら嫌なので。と言って、妊娠中でも使えるものを処方してもらってました😊
    健康診断をやってくれた人たちは、少しでも可能性があるなら、やめておいた方がいいよ。と言ってくれましたよ✨

• 2月21日
  • いちか

いちか

お気持ちわかっていただけまして嬉しいです😂そうですか!私も聞かれないことを願うばかりです💦💦
    すべてあってからでは遅いので、念のためにと動く方が後悔しないですよね😂
    病院の方に訪ねてみようと思います!!みみみさんのお言葉とても力になりました😢ありがとうございます😢✨
    差し支えなければでよろしいのですが、不妊治療ですとホルモン剤を飲まれたりましたか?私今排卵後からデュファストンを服用中で健康診断の日が服用最終日になります!服用の有無は伝えた方がいいですよね?💧

• 2月21日
  • みみみ

みみみ

少しでもお力になれてよかったです😊
    ホルモン薬ですが、健康診断時には、もう飲んでなかったので、実体験ではないですが、私なら、行った時に「薬を服用してるけど、お伝えした方がいいですか?」って聞いて、お願いしますって言われたら、詳しい話をすると思います!ちなみに……私の今回の妊娠ですが、逆算すると健康診断時にはお腹の中にいた計算になります💦なので、本当に万が一の事を考えていて良かった😋と思えましたよ!もし妊娠じゃなかったとしても、妊娠超超初期の赤ちゃんを守れるのは自分だけだから、妊活中なら、危ない橋を渡らないにこしたことはないと思います!頑張ってくださいね😆

• 2月21日
  • いちか

いちか

すごくすごく励まされました😂やはり先輩のお話を聞くのは検索するのとは違い安心感があります😭
    わかりました!!
    アドバイスありがとうございます😊
    私もそのようにしたいと思います!!
    そうですよね!守ることができるのは自分ですね!私もきっといつかやってきてくれるであろう赤ちゃんのために最善を尽くして起きたいと思います✨

• 2月21日
  • みみみ

みみみ

私は……妊活時も今もですが、めっちゃ検索魔です😅💦いくら検索しても同じ事しか出て来ないので、不安な時とかは、ここで質問させてもらったりしてます。やっぱり生の声って違いますよね😊✨ほんと…自分の経験が少しでもお役にたててよかったぁ♥️影ながら、妊活応援してます!健康診断も頑張ってください🌼

• 2月21日
  • いちか

いちか

やはり検索魔になってしまいますよね😂私もこれからここにこさせてもらって先輩の皆様から元気や安心をいただけたら幸いかなと思います😭
    本当にお力をお貸しくださり感謝します!!ありがとうございました✨✨
    また質問させていただくことがあると思うのでその時はよろしくお願いいたします🙇‍♀️💧
    ありがとうございます😊頑張ります💗みみみさんも元気な赤ちゃんを産んでください😆✨応援しています☺️

• 2月21日