※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

血圧が低いけど、妊娠後も上がり幅が大きい。心配。同じ経験の方いますか?

血圧についてです。

普段から血圧がそんなに高くなく(低いときは上が80切ります。健康診断で看護婦さんにびっくりされたこともあります)、妊娠してからも上80後半、下が60台です。

低いからといって妊娠高血圧症に気をつけていないわけではないですが、もし血圧が高くなった場合、低い分上がり幅も大きいですよね?

血圧の上がり幅が大きいほど血管に負担がかかると思うので心配です。

先生には特に何も言われてませんが、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

年子ママ

上は同じくらいで、下が50~60代で
一人目妊娠出産、今二人目妊娠中ですが
病院で先生に何か言われたことは
全くないですよ(*^^*)

• りさりさ

りさりさ

あまり心配しなくても大丈夫なんですかね?
    血圧が高いのを低くする薬はあっても、高くする薬はないよって聞いたことがあるので、なんか不安で…
    ありがとうございます😊

• 2月21日

いつも上80下30なので先生に生きてる??と聞かれてますが急にすんごく具合悪くなって意識飛ぶくらいしか支障ないので特に気にもしてなくて、先生にも外で倒れないよう気をつけてねしか言われてないので高血圧になったラーとか気にしたことなかったです💦

• りさりさ

りさりさ

下が30ですか?!それは逆にこちらが心配になります😢
    意識飛ぶくらい具合が悪くなるの辛いですね…
    意外と血圧低い方いらっしゃるんですね、参考になります!ありがとうございます😊

• 2月21日
しほこ

私も同じくらいの血圧です。検診で低くて計り直されるくらいです(^_^;)

妊娠中、看護師さんに聞いたら低いのは大丈夫だよ、ということでした。

お医者さんに何も言われてないなら大丈夫だと思います。
でも、不安ですよね。次の健診で先生に聞いみられたら不安もなくなると思いますよ!

• りさりさ

りさりさ

病院でびっくりされるくらいだから、あまり血圧低い人っていないのかなって思ってましたが…
    計り直される、わたしもあります笑
    来週検診なので先生に聞いてみます、ありがとうございます😊

• 2月21日
なる

私も、上80代の下40〜50代ですが、とくに支障ないです(^.^)
立ちくらみがたまにあるくらいなので、その時に気をつけてさえいれば今のところ大丈夫です。先生にも、最初は「低いね」って言われてましたが、今はもはや何も言われてないです(^.^)

• りさりさ

りさりさ

立ちくらみ、私もあります。
    朝とかはフラフラしてベッドからすぐに起きれないので、そこは気をつけていますが…
    血圧に急激な変化がない限り大丈夫なんですかね、回答ありがとうございます😊

• 2月21日
       みー

私も元々低い方です。

一人目より二人目の方が更にひくくなり、下は41の時もありました💦

特に高くないからか、病院では血圧については指導されることはありませんでしたよ❗

• りさりさ

りさりさ

低すぎて不安でしたが、低い人って結構いらっしゃるんですね😅

• 2月21日