※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

日中、夫婦喧嘩を子供の前ですると子供の夜泣きに繋がったりしますか?1歳3ヶ月の息子の夜泣きで悩んでます😭

日中、夫婦喧嘩を子供の前ですると子供の夜泣きに繋がったりしますか?
1歳3ヶ月の息子の夜泣きで悩んでます😭

コメント

Amama

どうなんでしょう😕けど夫婦が喧嘩しているところを、子供に見せるのは良くないと言いますよね😞...。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね😭
    原因がまったくわからず本当に悩んでます😭
    旦那にむかつきすぎて私が感情おさえれず息子の前でイライラしたりしてしまいました😭

• 2月21日

夜泣きは成長のひとつでもあるのでなんとも言えませんが、間接的に影響が出てる可能性もゼロではないのかなぁと思います。
夜泣きに限らず夫婦喧嘩は子供の精神面に大きな悪影響なので、避けた方がいいです。私も小さい頃よく見ててトラウマでした。

• トマト

トマト

やはりそうなんですね!!
    教えて頂き本当にありがとうございました😭
    今から気をつけても遅くないでしょうか😭不安です😭

• 2月21日
みさき

通ってるママサークルで先輩ママによく言われるのですが、夫婦で仲が悪いと夜泣きがひどくなったりするみたいです。喧嘩だけでなく、口調がきつかったりするだけでも子供は敏感に感じとるようです。

• トマト

トマト

そうなんですか!!😭
    教えて頂き本当にありがとうございました…
    旦那にむかつきすぎて…いつも冷戦です😭気をつけます!

• 2月22日