※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

子供の病院に行く時、旦那がジャージと雪駄で来て恥ずかしい。着替えを拒否されて困っています。どうしたら良いでしょうか?

子供の病院に行く時、旦那が心配して来てくれるのは有難いんですが、家が近いからかジャージに雪駄を穿いてきます…
寝てた格好そのままです。

もちろん周りはきちんと着替えたパパママさんばかり…

しかも雪駄をペッタペッタ音を立てて歩いてくるから周りに見られて恥ずかしいのです…

「みっともないよ、恥ずかしいよ」と言っても「俺は恥ずかしくない」と言い張るし…
今日もそんな格好に新聞片手に持ってきてまるでホームレス…

恥ずかしいので、「混んでるから順番近くなったら連絡するから家にいていいよ」と言って帰しました。
いつもそんな格好で来るから子供の病院は私一人で連れて行きたいんですが、旦那も休みの日は来たいようで…
でも着替えるのは拒否。

どうしたらちゃんと着替えてくれますかね?
皆さんだったら何て言いますか?

コメント

たんたん

口で言ってダメなら、行動です!!着替えを用意して出してあげるか、子供みたいに脱がして、着させてあげます!!笑
子供でもパジャマで外でないよね?自分で出来ないならやってあげる〜〜♫って言いながら笑

• りろまママ

りろまママ

着替えだしてたこともあるんですが、「服は俺が選ぶから」と言って利かん坊です…

• 9月24日
  • たんたん

たんたん

私なら、着替えるまで出掛けるの待ちます!!(;ω;)

• 9月24日
みーこ◡̈♥︎

私の主人は着替える事は着替えるのですが、ヨレヨレのダボダボな物を着たりする事が前々からあり、流石にデートするのにそれは…と思った事があり、一人の時ならいいけど私と出かけるのにそんな格好なら出かけないって言った事があります(^^;;

人によって喧嘩になる言い方かもしれませんが、主人は服装に無頓着なので思った事は伝えてます(笑)
本人曰く自分は物を大切にしてるから、見た目よりも着れなくなるまで捨てないそうですが…

りろまママさんもご主人に自分がどうこうじゃなくて、"私が"一緒にいて恥ずかしいと感じると率直に伝えてみたらどうですか(>_<)?

• りろまママ

りろまママ

私が恥ずかしいからって言ったら「関係ない」って言われちゃいました😰
    無頓着すぎて困ります…

• 9月24日