※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

1歳8ヶ月の娘がおります。先週末から、娘が40度の熱を出しており、夜中…

1歳8ヶ月の娘がおります。
先週末から、娘が40度の熱を出しており、夜中は2.3時に2回くらい泣いて起きたり、日中はわたしから少しでも離れるとギャン泣きだったりと、ずーっと抱っこの状態でした。
お昼寝も、私のお腹の上でしかしてくれないので、家事も手付かずでした
そして、昨日の夜はようやく熱が下がり、わたしも安堵したのか、疲れがたまっていたのか、深い眠りに入ってしまったようです
なので、娘が泣いていたことに気づけず‥主人と娘と3人でダブルベッドで寝ていたのですが、主人が抱っこしたりしても、眠いときはわたししかだめな感じなので、気づいたらいつも、すぐに抱っこします。
ですが上記にもあげましたように、わたしは眠っていて気付かず、主人が抱っこしていても泣いていたみたいです。
それで、キレた主人が、荒々しく、ベッドの隣に敷いてあった敷布団を別室に持って行き、一人で寝ていました。
その荒々しさでようやく目が覚めて、謝りましたが、かなりご立腹。
「めんどくさいから、わざと抱っこしなかったんだろ?」
「抱っこしろって言ったよな?」などなど。
わざとと思われたことが、かなり頭にきましたし、過去にそんなことしたこともありません。
そう思われたことがショックでした。
実は先月に娘がインフルになったときから、肩の痛みで?不眠症ぽくなってしまって、それから、軽めの睡眠薬を飲んでいます。
飲んでも、いつもは娘の泣くのに気づけるのですが、昨日は気づけず‥。
主人は薬が嫌いなので、薬を飲んでいることを隠しています。
おそらく、主人がそんなに頭にきたのも、ここ数日、娘の泣きで夜中2.3回起こされてるからだとは思います‥
しかし、わざと起きなかったわけではないので、モヤモヤしています‥

コメント

りくとホジッチ

いやいや、私たちは
何回も起こされてますよ普段から💢てかんじですね。。

たった一回そーなったくらいで
怒るとか意味わからんー💢

ましてや看病の時とか、
徹夜とかなるし何日も。。


腹たちますね。。😢

体調は大丈夫ですか?

  • naa

    naa

    おそらく、娘が生まれてから一回も、泣いてるのに気付かないっていうのがなかったし、初めてだったので、わたしが泣きに気付かず、寝ていたのがありえなかったのでしょうね‥。
    ありがとうございます。
    とりあえず娘の熱が下がったので安心してます。

    • 2月21日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私たちは、些細な物音でも子供の動きあるとおきますよね。。
    たまってたし、お薬もあるから
    寝てしまったんだと思いますし、
    そもそも、
    あんたの子供でもあるだろーが💢

    ですね。。

    男はほんと、親になりきれてないですよね💧

    • 2月21日
bejmbpty

体調大丈夫ですか?

とんでもない夫、父ですね。
ありえません。
私なら即離婚です。
何が良くて一緒にいるんでしょうか。

  • naa

    naa

    ありがとうございます💦
    昨日は結局そのまま別室で寝たのでよく寝れました。
    別室にいって寝ようとした時も、その部屋は寒いので、毛布を持っていったら、いらねぇよ、あっち行け、等。
    まぁそれで私も頭にきて、少し言い返してしまったのですが💦

    • 2月21日
もち

旦那さんひどいですね…
普段から夜泣きを経験すると疲れが溜まりますし、そういう時こそ夫婦で協力するところですよね。
私ならそんな態度をされるなら、今後同じ部屋では寝ませんね。

「妻のサポートも出来ない、子供を抱っこしないでキレるだけなんて情けない男ね」と言い捨てます!