※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんなにをモチベーションに家事やってますか?😵毎日おつかれさまです…

皆さんなにをモチベーションに家事やってますか?😵

毎日おつかれさまです。
お給料もお褒めの言葉もなしで、今いちばん無心になれるお風呂の時間まで旦那が削ろうとしてきます。

じゃあなにをモチベーションにやればいいの…となってしまいました。

コメント

おいっすー

削ろうとしてくるとはどうゆうことですか?😭

うーん。
私は美味しいって言って食べてくれるのが嬉しいので料理もやる気になりますし、マイホーム欲しいし旅行も行きたいし、そんな感じでモチベーション上げてます(笑)
保育園行ってないので毎日戦場ですが、何とかやってます😅

ぐでたまママ

私は、こんな合間にこんなにできたー!という、自分自身の自己満足で頑張っているような気がします(笑)
早くたくさん家事をこなして、後々お菓子食べたりコーヒー飲んだり、ゆっくりする為に午前中頑張ります☆
でも、仕事復帰したら時間に終われ、ただただ家事を夢中でこなすだけですね(/o\)
家事を頑張れば給料もらえるとかなら、相当頑張るんですけどね(´д`|||)
旦那さん、お風呂の時間を削ろうとしてるとは、お風呂の時間を短くしてって言われたということですか?(゜ロ゜;

みずみぃたん

普段している家事は慣れてしまってやることが当たり前になっている部分はあります。
洗濯物は、いかにキレイにベランダに干せるかみたいなゲーム感覚でやってますが(笑)
とは言え、旦那も別の家事をやってくれるのでその辺はお互い様って思ってるところはあるかもしれません。

ただ、お風呂の時間は削られたくないですよね!
エヴァのアニメで「風呂は命の洗濯」というセリフがあるのですが、まさにその通りと思っていて、一息つける場所だと思っています。

あんちゃんmamaさんの思いとか気持ちを旦那さまにぶつけてみても、ダメですか??
母であり妻である前に1人の人間なので、そういった時間が欲しいと思うのが普通だと思います…

ぴーちまーま

お金、子供の成長、自分のため、仕方なく

けろりん

キレイにすると気持ちがいいし、心に余裕ができるから、その達成感のために!ですかね。笑

うちも感謝なんてされたことないし、月1くらいでお風呂ひとりで入れますが、下の子が泣いたら脱衣所に連れてきて無言のアピールです…。バタバタあがらないと、旦那が超不機嫌に…。

本当に、毎日みなさんお疲れ様です💦

saiya

部屋が綺麗だと自分が心地良いからやっています。ご飯は健康の為です。
褒め言葉はいらないので、家事をしたり勉強したり資料を読む時間をくれ!と思いながら毎日過ごしています。

むらさき

我が家は褒めて欲しいことは自己申告制です
ケンカが少なくなりました

今日は押入れの整理したよ!褒めて!
おふろのカビ取りしたよ!褒めて!
常備菜たくさん作ったよ!褒めて!
毎晩、旦那の帰宅後の晩酌タイムに自己申告して褒めてもらいます、言わなきゃ家事に気づいてもらえないので、
あーすごいねー、いつもありがとねー、と言われるために毎日家事してます