※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな★
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。離乳食後にミルクをあげるべきか悩んでいます。工夫している方、アドバイスありますか?

はぁ〜離乳食の時間が恐怖😭😭

ミルク辞めたら食べてくれるかなぁ😭
けど、体重も7300gくらいだし、寝る前だけにして良いものか迷う😭

離乳食食べない子供さんお持ちの方はどう工夫してますか?
離乳食後にミルクはあげますか??

コメント

ゆもとみ

うちの3番目は食べて10分ぐらいしたらあげてましたよ!
食べると言っても鳥が突っついた程度で😓

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

ありがとうございます❤️❤️頑張ります❤️😋😋

• 2月21日
こゆき

ミルク辞めたら食べてくれるかなって気持ちすごく分かります!!
うちもミルクばっかでいまだにあまり食べないです。
身長、体重も成長曲線下ギリギリですし💧
食べないので恐くてミルクも辞められないし。週1で相談員さんに相談してるのですが、ミルクをあげる時間をかえて気持ち量を減らしてみては?と言われて今実践中です!
ちなみにうちは1歳過ぎてるので1日400で調整して朝離乳食後に100、昼離乳食後に100、寝る前に200にしてます!
このリズムにすると前よりは特に夜は食べてくれるようにはなりました!

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

ありがとうございます!
    みんな体重もどっしりしてきて、うちの子だけ小さめだから心配で😱😱
    私も朝、昼離乳食後に100ml3:00に150ml寝る前に180mlにしています!
    離乳食の進み方を少し戻して5倍がゆにしたら食べるときは食べるようになりました😳😳食べないときはお供え物と思ってすぐ下げています!
    友達にお供え物と思ったらよいよ!って言われて離乳食が少し楽になりました!お互い頑張りましょう❤️❤️ありがとうございました!

• 2月26日