※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

妊娠できない悩みや家族についての不安があります。

赤ちゃんまだこない。
妊娠したことすらない。
色々我慢してるのになんで?

散々我慢したけどできないから
最近甘いもの解禁したりインスタントや冷凍食品も食べたり。
控えすぎて大好きだったコーヒーや紅茶が苦手になってきた。
周りは好きだった頃しか知らないからすすめてくるけど苦痛でしかない。

妊娠したらどうなるの?
本当に親になったら子供出来たら変化に気づけるのかな。
家族もてるようになるのかな

コメント

いっちゃんママ

私は制限なんてやめて
ストレスなく自由に生活して
翌月に妊娠しました(*^_^*)
たまたまかもしれないけど。
食事の我慢やカフェインなどより
ストレスは一番よくないものって
先生に言われました!
みちゃんさんにも赤ちゃん来てくれますように✨

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございます♡ストレス発散出来たらいいんですが😖
    まいさんも健やかな赤ちゃん産んでください✨

    • 2月21日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    でもストレス発散が難しいですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
あんこ

私ももともと妊娠しづらい体質で、同じこと思っていました。甘いものどころか、お酒も好きだったので、なんでこんなに我慢してるのにっていつも思ってました。
でもある日どうでもよくなって、全部解禁して、その上変わった料理を食べ歩こう、と決めて、辛いものやらなにやら、いろんな珍しい味を探求していたら妊娠しました😅新しい刺激に触れるとだいぶ気分転換になるみたいです。

ちなみに私、人間としてかなりダメ人間ですけど、子供産まれたらだいぶ真人間になりましたし、大丈夫です!!

  • みちゃん

    みちゃん

    私もお酒控えてから随分たちます😭
    新しい刺激・・・仕事を始めようとしていますがそれが不安でストレスになっています💦

    • 2月21日
ちゃん

詳しい事情は分かりませんがコーヒー等のカフェイン、良くないのは私も分かっていましたが妊娠前からコーヒーも緑茶も紅茶も大好きで妊娠中も我慢できずに飲んでいました🙇‍♂️
さすがに量は減らしましたが‥
全てに敏感になるのはとっても分かりますがたまには自分の事甘やかすのもいいと思います。
何も知らないのにすみません‥(u_u)

  • みちゃん

    みちゃん

    数年前はカフェイン飲む=毒と思っていた時もあるのでマシになりました💡もっと甘やかしていいんですかね😖💦
    オシャレもしたいんですが冷えが気になって😭

    • 2月21日
aamama

息抜きしてみてはどうですか?この日までは自由!とか┃ョ・ω・`*)

ストレスも溜まると思いますし、妊娠しても我慢は続きます。それにつわりがあったら食べれなかったりもします(・ω・|l|)
それに赤ちゃんできたら自由な時間がさらに無くなりますから、いまは自由な時間楽しむぞ!みたいな┃ョ・ω・`*)


わたしの周りは独身が多いので時々羨ましくなることもあります!もちろん子供いて幸せもあります!
なので、独身や子供がいない人が羨ましく思わなくなるまで遊ぶとか┃ョ・ω・`*)

  • みちゃん

    みちゃん

    それを思ってやろうとしましたが、1人で出来る自由より友達と遊びたいと思ってしまいます😭
    周りが子持ちで自由に遊べないんですよね💦男友達は独身ですがお互い旦那に遠慮して会ったりしてません😣

    あーくんmamaさんと環境が逆です😖周りの状況で色々変わりますよね💦

    • 2月21日
  • aamama

    aamama

    本当に環境が逆ですね(・・;)
    旦那さんと旅行とか計画したりしないんですか?┃ョ・ω・`*)
    2人での時間も今しかないのかなと思います(^^)

    友達と遊びたいと思うと子持ちだしって逆に考えてしまいますね(⌒-⌒; )

    • 2月21日
  • みちゃん

    みちゃん

    旦那の仕事が忙しくて有給も取れないんですよ😣
    温泉旅行行きたいねーで話が進みません笑

    そうなりますよね💦
    友達と遊ぼうとするとママ会に呼ばれます(笑)
    皆可愛いんですけどね😂💕

    • 2月21日
  • aamama

    aamama

    そうなんですね(・ω・|l|)
    じゃあ息抜きすらまともにできない感じなんですね(・ω・|l|)

    • 2月21日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんです💦
    なので子持ちではない友達作ろうとして5年くらい経ちますが出来ていません(笑)
    気が合うかどうかは仕方ないですよね😅

    • 2月21日
  • aamama

    aamama

    みちゃんさんにとって嫌みに捉えられる言葉があったらすみません!
    私は、独身の時は時間が会う友達いなくてヒトカラばっかり行ってました!*笑*

    子供できてからは友達とも遊べず、ヒトカラすらできないので、めっちゃ散歩ばっかりしてます!
    子供をベビーカーに乗せて歩くと1人になった気分になって息抜きになります*笑*

    そんな感じに1人でも息抜きできる方法あるといいですね┃ョ・ω・`*)

    • 2月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    とんでもないです!あーくんmamaさん尊敬します😳✨
    ヒトカラ行きたいと思いつつ行けてないビビりなので😂

    去年までウォーキングをしていたんですが年末年始お休みしたら寒さから動けなくなりました(笑)
    おひとり様が心細いって弱気なこと言っていたらダメですよね💦

    • 2月22日
へこたん

私も結婚してすぐから、子供が欲しくて仕方なくて、元々太っていたので、ダイエットしたりして、色々制限していました。産婦人科で子宮頚がん検診のついでに、妊娠したい事を伝えてタイミング法を勧められ、産婦人科にも通っていました。
半年位して、主人の転勤で地元を離れ、環境が変わった先で、検査したり、卵管造影検査したりして、1ヶ月後に妊娠発覚しました。
やっぱりストレスも良くないと思うので、ストレスフリーな生活がいいですよ(^^)
みちゃんさんの所に、赤ちゃんが来てくれるように祈っています

  • みちゃん

    みちゃん

    結婚した理由が子供欲しくてだったので😭

    ストレス発散出来たらいいんですが💦

    へこたんさんも健やかな赤ちゃん産んでください😊✨

    • 2月21日
  • へこたん

    へこたん

    ありがとうございます。
    分かります‼️私も結婚前に同棲していたので、出来てもいいね(^^)って話をしていたのに出来なくて…
    後、本当に気休めでしかないと思いますが、私は1人でお散歩したりする時に、空を見上げ、お腹をさすりながら、『お母さんはここにいるよ〜皆待ってるから、おいでね〜』って心の中で呟いていました(^^)

    • 2月21日
  • みちゃん

    みちゃん

    お天気の日にママはここだよーって語りかけたことあります(笑)
    1人に対してだったので、うちに来たがってる子 皆に言ってみるようにします😊✨

    • 2月21日
マエ☆

疲れない程度、楽しめる程度でいいと思いますよ。
ストレスで酸化を促していたらそれこそ頑張っていたのに勿体ない!と私は考えるようにしています。
私もがむしゃらに頑張っていた時期もありますが、
体外で妊娠して悪阻があると頑張れない…
食事をちゃんと作りたいのに冷食ばかりで、気持ちが辛くなっちゃいました💦
なので、流産後からは、楽しめる程度のことにしています。
今は、腸=子宮と考えて、オリゴ糖で腸をキレイにしてみようというお手軽な事に挑戦してみるつもりです。
どこまで続くか分からない妊活だからこそ、楽しめる事を考えてみたらいかがでしょうか?

  • みちゃん

    みちゃん

    辛かったですね😢
    腸=子宮って考えいいですね✨
    本当どこまで続くのか終わりが見えないので派遣を始めようと思い動き出したら負のループに入ってしまいました。

    楽しめること考えれるようになりたいです😊💡

    • 2月21日
  • マエ☆

    マエ☆

    きっと、お仕事のことも考えて、一杯いっぱいになってしまったんですね。
    2ヶ月だけとか期限を決めてもいいから、今まで頑張り続けたご褒美♪としての時間を自分にあげるつもりだったらどうでしょうか?
    みちゃんさんはきっと、妊活中だけではなくて、妊娠中も、育児も凄く頑張っちゃいそうなのでたまには息抜きですよ。

    妊娠への近道を
    ・早寝(22時寝)
    ・疲れさせない
    ・タンパク質しっかり摂る
    と仰っている方もいますし(某ブログで実践者たくさん)、頑張るのをやめられないようでしたら、頑張る方向をシフトするのも良いかもせれませんね。

    • 2月21日
  • みちゃん

    みちゃん

    凄いです!!
    色々とこうでなければいけないと考えがちなのできっと育児も疲れます(笑)

    タンパク質は色々と工夫しています🙌

    早寝は旦那が帰宅していないので22時は難しいですが早く寝たいです😅
    授かりにくい生活なのかもしれないです💦

    • 2月21日
  • マエ☆

    マエ☆

    本当に頑張られていて凄いですね✨
    22時寝って難しいですよねー。
    分かります!
    私も頑張っても23時半とかです(笑)
    出来ることをしっかりされているから十分だと思いますよ。

    ちなみに、私のニュートラルになる方法は、ベビースタイや赤ちゃん用品を作ったり、絵本を漁ることです。
    赤ちゃんのことを考えていたらダメかと思っていましたが、意外にも私には生まれてくる赤ちゃんのことを考えていた方が楽しくて、そのうち来てくれるような気になってきました。変ですよね(笑)

    • 2月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    ベビースタイは型紙買って2個作りました(笑)
    母から姉の子が実家へ来た時に欲しいと言われて1つあげました😂

    スタイの他に何を作られてますか?✨
    絵本も姉の所へ全部行ってしまったのでお気に入りを探すのもありかもしれません😍

    • 2月22日
  • マエ☆

    マエ☆

    ベビースタイ8枚作るのが目標です♪
    それが終わったら、おむつポーチを作る予定です。
    咲牛印のおむつポーチが市販のものより使い勝手が良さそうなので、生地選びからワクワクしています!

    • 2月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    8枚!!?すごいです😳
    おむつポーチも調べてみました😍
    確かに使い勝手が良さそうです✨

    自分で作ると好きな柄に出来るのでいいですよね🎵

    • 2月22日
  • マエ☆

    マエ☆

    たくさん生地があるし、デザイン考えるのも楽しくてついついです(笑)
    愛情たっぷりの物を作っちゃいましょう♪

    • 2月22日
ミミ

赤ちゃん出来るまで5年かかりました
早いのか遅いのか、、
友達の中で1番に結婚したのに友達のが先に出産しててこっそり泣いたりもしました
まず食事を気をつけるのをやめました
基礎体温つけました
体温で排卵を確認出来ていたのでつけるのをやめました
子供を諦めました
欲しいものなんでも買いました
主人と夜の軽いランニングを始めました、健康の為です
家を建てました、赤ちゃんの住みにくいデザインです
妊娠し出産しました
貯金なくて働きます
なにがなんだかわかんないですが
自分の子は愛しいです

  • みちゃん

    みちゃん

    頑張られていたんですね😣✨

    結婚前から子供が出来ても着れる服装、赤ちゃんにカラーリング剤は良くないし妊娠後プリンヘアになるのが嫌だからと黒髪に直しました。
    他にも色々あります。

    どうしても諦められないんです。
    愛しい我が子に会いたいです。

    • 2月21日
もーちゃん

私も今妊活中です!!
もうすぐ半年くらい経ちますが
中々出来ず...お気持ち分かります😭

私もいろいろ我慢したけど
周りの友達からは我慢もストレスになるからそんなにしなくても良いと思うと言われ、最近はあまり気にしないで自由に過ごしてます👍🏻✨

お互い気楽に頑張りましょう👍🏻🎉🎉🎉

  • みちゃん

    みちゃん

    周りの友達からの言葉も信じれなくなってきてます😭
    ゅかさんのように素直に聞ければいいんですが💦
    お互い授かりますように✨

    • 2月21日
ちっい

私も妊娠希望の時に基礎体温計ったりしてましたが、毎月きてしまう生理に何度も挫折を味わいました。。
ある時、基礎体温をやめてみたらその月に妊娠しました🤰
以外にも体にストレスを感じていると思ったので、気楽に生活してみてください💖
きっと赤ちゃんもお空の上から見てくれてると思いますよー🌟

  • みちゃん

    みちゃん

    基礎体温計らずにいたいです😭
    病院で測って下さいと言われています💦
    タイミングも排卵日の期間に意識して取らないとレスになるくらいなので・・・1番誘わなきゃってのがストレスかも知れません。

    • 2月21日
kanae

私は多嚢胞性卵巣症候群で、一人目妊娠前はピルを飲まないと生理、排卵がない人でした。
結婚が決まってから毎月産婦人科に通って、卵の育ち具合を見てタイミング法やってました。家では毎日基礎体温測ってました。基礎体温はガッタガタでしたね…。
体を冷やさないように常に腹巻き、靴下履いてたりしてました。
「あーもう、赤ちゃんはしばらくいいや!考えるのやめた!」って吹っ切って、2か月後妊娠しました。
新婚旅行とか行ったり、友達と遊んだり、好きなもの買ったり食べたり、それこそ自分の好きなように生活してストレスフリーになったからかな?と思います。
「赤ちゃん授かりたい!」って思うのが私にはストレスだったみたいです😌

  • みちゃん

    みちゃん

    私も赤ちゃん授かりたいというのがストレスです💦

    もう独身の頃から下手すると10代から我が子を意識していたので考えなくする事が出来なくて😣

    とりあえず出来ることは好きな物買うために稼がなきゃです💦

    • 2月21日
  • kanae

    kanae

    それほどまでに子供をもつということを考えてらっしゃったんですね😢
    授かりたい!から授かれたらいいなぁ😳というゆるめの気持ちにすることも難しそうですか??
    みなさんのコメントを拝見していたらやはりストレスがどうかって大事なのかな、と思ったもので😵
    とはいえ、吹っ切るのってけっこう勇気がいりますもんね💦

    • 2月21日
  • みちゃん

    みちゃん

    そろそろ授かれるかなぁ☺️と緩めに考えれる時もあるんですが波があります💦

    肩の力抜いて過ごしていきたいです✨

    • 2月21日