※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

先ほどこたつ布団に子供のうんちがついちゃったって相談させてもらった…

先ほどこたつ布団に子供のうんちがついちゃったって相談させてもらったものですが
さっき旦那さんから
コインランドリーで洗ったら?って、ついでに子供の布団もうちらの枕も洗ったら?
わかんなかったらおかぁ(義母)に手伝ってって頼めよ(^ω^)

って言われて
コインランドリー行ったことないし
多分義母が行ってるとこと同じ所しか場所知らないし
義母には言いたくないし、一緒に行きたくないし
めっちゃ乗り気じゃないし、嫌ですが…
行くしかないですよね(><)

コメント

deleted user

こたつ布団洗濯機に入らないですかね?

  • るるる

    るるる

    入りますかね?
    入ったとしても今日くもりで干せなくて…( 'ω')💦
    旦那さんは今日こたつないのは嫌だしって言ってて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 2月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    横からすみません💦
    もしもご自宅の洗濯機に入るようでしたら、自宅で洗って、乾燥だけ利用しに持って行ってはどうですか??
    少しお金も浮きますー!

    • 2月21日
  • るるる

    るるる

    なるほど
    そうですね(><)
    お金浮くのは嬉しいです(^ω^)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、こたつ布団を洗って干してる間だけでも、余ってる毛布かぶせてもまあまああったかいですよ🙆‍♀️笑

    • 2月21日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね!笑
    それで我慢してもらいます(*´罒`*)笑

    • 2月21日
りりぃ

コインランドリーで洗う場合、ウンチでしたらあらかじめ軽く水などで洗って持ってってくださいね😅
汚れが酷いものはなるべく軽くでいいから落としてからの方がいいと思います😅マナー的な…

あと、ペットの物は禁止となってるところが多いですが、現状そんなの読んでないよ!って人たちなのか、ペットのものを洗ってたりします。
なので、赤ちゃんのものを洗うのでしたら、気になるならやめたほうがいいと思います💦
高くつくけどクリーニング屋さんのほうがいいと思います😅

  • りりぃ

    りりぃ

    すみません、赤ちゃんの物を→赤ちゃんが触れる物をでした💦

    • 2月21日
  • るるる

    るるる

    はい!
    うんち部分はウエットティッシュなどで拭いたんですが…
    水でも手洗いしてったほうがいいですかね?

    そうなんですね( 'ω')💦
    それは赤ちゃんのものじゃなくても嫌かもです( 'ω')💦
    クリーニングのほうがいいですかね
    今日旦那さんこたつないのは嫌だって言ってて(><)

    • 2月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    水を含ませた雑巾とかでかるく叩ければ😅
    他の人も使いますしね✨

    洗濯機に入るなら、専用のネットが無いと洗濯機によっては引っかかるかも知れません💦
    そうなって止まってしまうと、べちゃべちゃのまま何もできない…と、地獄を見ます😅

    乾燥機もペットのものや、その他の物を洗ったものとはいえ使ってる方がいると思いますが、それが気にならないなら自宅で洗って乾燥機だけ利用、
    それが気になるならクリーニング屋さんにお願いして、ご主人には我慢してもらう
    それか、予備であと2枚くらい用意するしかないと思います😅
    そうすれば、自宅で干しても問題ないですね!

    • 2月21日
  • るるる

    るるる

    なるほど
    そうなんですね( 'ω')💦

    確かにそうですね!
    予備を買っておけば次もしあっても困らないですね

    色々教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 2月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    予備は初期費用がかさむのと、新品は洗ってから使うほうがいいと思うので最初がすんごい大変だと思います💦
    そう簡単に破れたりしないだろうから後々役に立ってくると思います✨
    はるみこさんも義母と行動しなくて済むしご主人も暖かいこたつに入れる…😅

    いえいえ、お役に立てれば幸いです😁

    • 2月21日
2児mamaᙏ̤̫͚

私だったら絶対自分でします(笑)一緒に行きたくないんで(笑)

  • るるる

    るるる

    一緒に行きたくないですよね(><)
    場所が義母が行ってるであろうとこしか知らなかったら別のとこ検索して行きますか?

    • 2月21日
  • 2児mamaᙏ̤̫͚

    2児mamaᙏ̤̫͚

    なるべく近くのところ探して別のところ行きます!(笑)
    義母さんは毎日コインランドリー行ってるんですか?

    • 2月21日
初めてのママリ

コインランドリーは汚いもの洗ってる人が多いと聞いたので、私は使わない派です💦
なので捨てちゃうか、手洗いして、クリーニング出します!

  • るるる

    るるる

    そうなんですね(><)
    旦那さんがこたつないのは嫌だって言ってて( 'ω')💦

    • 2月21日
ブイ

私なら買います(^^;;
コタツ布団はまた晴れた日に洗濯するとかして、3000円ぐらいのコタツ布団買いますね( ´•ω•` )
そんな高いものでもないですし…
洗い替えがあれば同じような状況になっても安心ですし…

  • るるる

    るるる

    なるほど!!
    変えがあれば困りませんね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月21日
deleted user

私はとりあえず新しいこたつ布団買っちゃって、天気のいい日に洗濯します( ・×・)
それか、義母がいかないコインランドリーをネット検索して、自宅で洗濯だけして乾燥のみ持っていきます( ・ᴗ・ )

  • るるる

    るるる

    そうですよね
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月21日