※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

甘酒を購入したが、原材料に酒粕が含まれていることが気になり、妊娠中のため飲むのをためらっている。ノンアルコールだが不安。

甘酒の事で質問です!
久々に飲みたいと思いアルコールゼロの甘酒をスーパーで見つけて購入しました。
元々お酒は飲めないのですが、ふと原材料をみると米麹加工品のあとに酒粕の文字が気になりました。
会社のホームページを見たらノンアルコールだからお子様も妊婦も大丈夫とはありましたが…

妊娠中の今敏感になっていて気になり飲めていません!

コメント

加熱でアルコール飛ばしてあるんじゃないですか?

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!

そういう事でしょうか??
    アルコール0と書いてあるので大丈夫とは思うんですけど。
    心配になりまして( ˙˘˙ )

• 2月21日

ノンアルコールの表示だと微量に含まれるんですけど、アルコール0なら大丈夫じゃないかと思います◎

• ゆーゆ

ゆーゆ

表記はこんな感じです!

• 2月21日

退会ユーザー

たぶん飲んでも大丈夫だと思いますが、ゆーゆさん自信があまりにも気になるようならやめてもいいかと思います💦
    私は甘酒嫌いですが、便秘にもいいと聞いて飲もうかと悩んだ時期もありました😭
    もし好きで飲めたとしたら、この表示で飲んでたと思います💦

• 2月21日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうですね!
    便秘にいいっていいますよね😊

• 2月21日