※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にパンツタイプのオムツを考えています。ムーニーのパンツSを使っていて、他メーカーの特徴やおすすめを知りたいです。ムーニーのテープSはまだ余っているので、使えるか悩んでいます。

【パンツタイプのオムツおすすめは?】
今4ヶ月なって数日。体重6㎏。太もも太め(テープパンパースSくっきり型つく、ムーニーテープSでも跡形ついてるなーと分かる感じの太さです)の娘がいます。

現在ムーニーのテープSを使用しています。
オムツ替えの時に、おしりを浮かして上に進んだり、足バタバタさせたり、寝返りしたり…
何度オムツの位置を整えてもずらされるので
赤ちゃん本舗でムーニーのパンツタイプSのサンプルもらったので、使ってみました!
なんて、オムツ替え楽なんでしょう♡
単価はテープより高いようですが、付け替えすごく楽で、フィットしてたので、パンツタイプ買おうかなと考え中です。
そこで、サンプルが全てあればいいのですが、ムーニーしかないので
メリーズやパンパースなど他のメーカーのパンツタイプの特徴教えていただきたいです。おすすめはどれでしょう。
ちなみにムーニーのテープSを箱買いしてしまったためまだ新品一袋余ってます。おとなしい時に使えばいいですかね?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの子はグーンMです(^O^)
体型も少し大きめですがピッタリですし
漏れたりもありません(-^〇^-)

メリーズも試供品で使いましたがよかったですよ!
メリーズは結構ないことが多いので今はグーンでいいかなと思ってます(*´_`*)

  • maimai♡

    maimai♡

    グーンはテープだけじゃなくパンツも大きめなんですね!
    太もも病院やサンプル配ってるおばちゃんや友だちにも
    ほんまや!太いね!て言われるくらいなので、グーンも試してみる価値ありそうですかね。メリーズテープは結局サンプルえぇなと思ったけど、品には売り切れでなかなか出会えなかったので、パンツ使いたい気もします!

    • 9月24日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ちなみに余っていたときは家ではテープ、外出先ではパンツでわけてました!
家で暴れたり漏れたりしても変えれますし
迷惑かからないので(●´-`●)

  • maimai♡

    maimai♡


    家と外出先でわけてもいいですね!それ聞いて実家にテープ置いといてもいいかもと今思いました♡

    • 9月24日
みーちゃんママ

メリーズを一度買って使いました。オムツ被れとかはなかったですが…肌触りはよかったものの、小さかったです…あまり伸びがなかった感じ。
グーンなかなか良かったですよ。ちょっとBIGちゃんなので、グーンははかせやすかったし伸びもありました。
いまはサイズアップしたのでムーニーに戻りました(๑>◡<๑)

  • maimai♡

    maimai♡

    メリーズ伸び悪めなんですね💦だと、太ももキツイかな…
    グーン愛用者なかなか多いですね😄どっかでサンプルもらいたいです〜もしくはお試しで5枚入りとか売ってたらいいのにと思いますね💦

    • 9月24日
さきりんぐ

マミーポコM使ってます。
ハイハイ用も使ってました!!
とにかく安い(笑)
それに履かせやすいです!!
オシッコ線はないですが、外から触ればわかるので問題ないです(*´˘`*)
うちの娘はかぶれることも、漏れることも一度もないです。

  • maimai♡

    maimai♡

    ミッキーのやつですね✨そんなに値段違うんですか?!
    かぶれ、漏れなければ安いに限りますね!おしりうちの子強いかな?
    旦那がおしっこ線で判断してるのに慣れてるのでそこが要相談箇所になりそうです⭐️
    情報提供ありがとうございます!

    • 9月24日