※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
お金・保険

2万円の臨時収入、使い道に悩む。全て5000円の商品券で貯金も難しい。何に使うべきか。

臨時収入の2万円!
皆さんなら何に使いますか?
現金なら貯金もできますが、全て5000円の商品券なのでなかなか使いづらく…使い道に迷っています(^_^;)

コメント

みぃ

子供用品ですかね?✨

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    ドラッグストアーで使えればオムツやお尻拭きなどで5000円いきそうですね(*⁰▿⁰*)

• 2月21日
くうちゃん

百貨店などで使えるならコスメなど買います。

• ss.mam◇

ss.mam◇

田舎なのでデパコスというのがすっかり頭から抜けていました!
    視野が広がってワクワクです(*⁰▿⁰*)

• 2月21日
ぴーなっつ

現金だとなかなか勿体無くて買えないので
化粧品買います!!
化粧品欲しいってもう2ヶ月くらい言ってるのに
まだ買ってません😂
ゆっくり選んでる時間がないのもありますが
化粧品買うなら
子供に遣おうってなってしまいます笑

• ss.mam◇

ss.mam◇

洋服などでも自分のものは躊躇うのに子供のなら買ってしまいますよね(笑)
    いつもプチプラ化粧品でしたがデパコスもいいですね♪

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは子供用のアルバムや本を買いました!

• ss.mam◇

ss.mam◇

今は本やアルバムは足りているので、後々のためにとっておくのもありですね(*⁰▿⁰*)

• 2月21日
ちるみる

上の子のとき、友達と久しぶりにでかけたときの衝動買い(子供の服とか雑貨とか)に一部使いました(笑)いつでも使えるように財布に忍ばせている商品券がいっぱいあります😅

景品やお祝いでもらったクオカードや図書券も各1万以上あるので、子供が欲しがった時などお出かけしたときの臨時出費で現金使いたくないときに活躍します!(笑)タダで楽しめて子供も喜んで一石二鳥です❤

普段の家計ではなかなか買わないものに手が届くので商品券ありがたいです✨

• ss.mam◇

ss.mam◇

1000円の商品券ならそういった使い方も気軽にできますが、お釣りの出ない5000円だとちょっと買い物♪が難しくて…(^_^;)
    私の感覚が貧乏人なのかな(笑)

• 2月21日
しずかmama

イオンとかで使えるのでしたら、普通に食料品や日用品を買いだめするのに使っちゃう気がします笑 本屋さんもいけるのでしたら、絵本やシールブックとか!

• ss.mam◇

ss.mam◇

食品の買いだめもいいですね!
    普段頑張ってくれている夫へビールでも箱買いしてあげようかな(*⁰▿⁰*)

• 2月21日
  • しずかmama

しずかmama

それは良いですね!箱になると結構な値段しますし、普段だと箱で買う気にならないものを大量買いしておくのはアリかと思います😁

• 2月21日
ブイ

JCBとかの商品券ならイオンとかでも使えますし、カード使えるスーパーで使えたりしますよ!
私もよく貰いますが、最悪質屋で現金化してます(笑)

• ss.mam◇

ss.mam◇

あまり旅行も行けないのにJTBの商品券なんです(^_^;)
    現金化も考えましたが、金額が減るのも勿体無くて(笑)

• 2月21日
ティス

私はいただいた商品券はスーパーで使ってます。
その分の現金で好きなもの買うか、節約で何も使わずだったりします(笑)
何か買うなら子供のおもちゃか、インテリア関係のものにします。

• ss.mam◇

ss.mam◇

普段スーパーでなかなか5000円以上買わないのですが、買いだめでも良さそうですよね(*⁰▿⁰*)
    子どものオモチャや絵本もたくさんあるので、それを収納できる物の方が欲しいです(笑)

• 2月21日