※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

旦那が夜中に子供の世話を手伝わず、イライラする女性の相談です。

あーもーむかつく!!!
珍しく息子が泣いてお目覚め!ちょっとトントンしても無理やからオムツ変えて授乳しようとすると泣いて手足バタバタで手こずる私。その横を旦那はスルーでトイレへ。
なんでや!自分の息子が泣いて暴れてしてて、それに困ってる私を見たらちょっとくらいあやしてくれや!て思う私は贅沢ですかね?お前の子やろって思ってしまいます。

いやね、2時やそこらに仕事帰ってきてこの時間にまた行くのは確かにしんどい!何もわざわざ起きろ!なんて思ってないけどどうせ起きるならオムツ替えるほんの数分、いやあれは最後のテープ止めてる時やったから秒でもいい。そんくらいなんかしてや。
思わずスルーしようとするら旦那に、あやしてや!ていうと息子の頭ひとなで🤚
フザケンナと言いたかった😂
挙げ句の果てに寝室のドア開けっ放しで朝の準備始めるし。
しばらく夜勤やったので夜いなくて、どんな時も一人で対処するしかなかったけど、おるのにやらん人くらいやったら、一人で十分やわ、イライラすることないし!

コメント

y♡

うちもですよ〜
泣いてるのに起きないから起こしてオムツ替えさせますw
わたしが寝かしつけてそのまま寝ちゃってっていうのが日課なんですけど
旦那の仕事のお皿洗いと洗濯物たたみやってないし
晩酌後のゴミも捨ててないし呆れます😂
うちは18時代に帰ってくるので
もっとやれ〜って感じですw

• よーぐる

よーぐる

たしかな、18時代に帰って来られる旦那様ならもっとやらなきゃダメですね!笑
    ゴミとか出しっぱなんてもう発狂レベルですー😤😤笑

• 2月21日
  • y♡

y♡

ですよね!!!今日ちょっと話してみます😤😤😤
    みんな疲れてるんだ!って感じですよね😭

• 2月21日

わかります。
いるのに何もしない方がイラつくのでいない方がマシ…
でもうちの旦那は寝ようとしてるのに変に構って起こしたりするので構うなやっていつも思っちゃいます。なので最近はスルーすること多いです😅
そして2人目産まれてからは別で寝てます💦

• よーぐる

よーぐる

ほんとそれですよね!いっそ寝といて欲しかったです!笑
    いや寝ようとしてるのに起こすとかやばいです!笑 いかに普段いいとこ取りして大変な面見てないかがよくわかりますよね😫笑 大変やねんぞ!て言いたい笑

• 2月21日
めろんぱん

めっちゃわかります。笑
おるのになんもせんならおらんほうがましって本当に最近よく思います😂
平日は別で寝てるのでイライラせずに済みます(笑)

• よーぐる

よーぐる

ほんと今日ほど別の部屋で寝たいと思ったことないですー!笑
    しかもドアを閉めてないから光入ってくるし、ガチャガチャ音だして用意するし、まだ息子寝かせたいからこっちは慎重になってるのに余計な仕事まで増やしやがってー!!!て感じですよ😤笑

• 2月21日
はっちき

わかる!居てイライラするならいない方が精神衛生保てるのにって思うことあります😭

• よーぐる

よーぐる

ほんとそれです!精神衛生!大事😂😂笑

• 2月21日
ぁゃ

こっちがいっぱいいっぱいのときにスルーできる神経わからないですよね!
何回もキレました(笑)
そんなんやったら一人で育ててんのと一緒やわって😓

• よーぐる

よーぐる

そーなんですよ!
    機嫌がいい時だけ可愛い可愛い言って、そんなん誰でもできるわ!よその子か!てかんじです😤💦

• 2月21日
☆ねこ☆

ご主人お仕事大変ですね(・・;)
まだまだお子さんも小さいと父性も出にくいかもしれませんね_(:3 」∠)_
そういうものと割り切るしかないかもしれません。

イライラすると身に毒なので、期待しないが1番良さそうです。
黙って稼いでくるだけマシと思うしかないですね_(:3 」∠)_

ちなみに我が夫は子供が笑ったり言葉発するぐらいからやっと頭撫でるぐらいになったカスですよ

• よーぐる

よーぐる

旦那の仕事やばいんですよ😂でもだからこそ、ちょっとオムツ替えの時に起きてたなら数秒あやせよ!とイライラしちゃいました笑 たしかに期待するとほんといいことないですよね笑
    最後の一文、、笑っちゃいました笑
    怒りがよく伝わります🤣🤣

• 2月21日

わかります〜!
私、シングルマザー
だったかな?って位
1人で子育てしています!
むかつく時、
多々あります!
子供が
毎日夜中は3回程
起きるのですが
旦那はいびきかいて
寝てます!
どんな神経しているのか
疑いますー😐

• よーぐる

よーぐる

男の人ってほんっっっとに気づかないですよね!笑
    前に旦那と息子がお昼寝してて、横で息子泣いてるのに、旦那爆睡💦頼りにならん!

• 2月21日
ゆり

こんにちは。初めまして!
うちもですよ〜✨
我が家はやっと子どもが寝ようとしたときに旦那のいびきで子どもが起きてまた私が寝かしつけ…何回イライラきたことか!!!笑
起こしたなら寝かせろや!て何回も思ってきました💦
最近は子どももイビキに慣れたのか、だいぶおきなくなりましたけど、こっちだって夜中起きての授乳とかで寝不足で大変ですもんね!

• よーぐる

よーぐる

起こしたなら寝かせるのは義務だと思います!!🙆‍♀️笑
    いびきっていうのが厄介ですよね!うちの旦那もいびきやくしゃみでよく息子をビクッとさせます😤なんでいちいち音がでかいの?て言いたくなります笑

• 2月21日
リサ

泣いて手足バタバタされるとほんと手こずりますよね😢
それに寝返りなんてされたらもう…。
うちもこの間の夜中同じ状況になった時に
旦那は起きて時間を確認。今から寝ても仕方ないから。とお風呂入りに行きました💢
ミルク作るくらい手伝えないの?と聞くと、まだミルク飲む時間じゃないと思って(前回の授乳から5時間あいてる)など言われてコイツほんとに父親か?と逆に笑えてきました(笑)

• よーぐる

よーぐる

寝ても仕方ないなら手伝え!!その一言ですね!そもそもよく考えたら手伝うってなに?笑 どうせ起きとくならお前寝ていいよ、俺見とくし、くらい言えないのか?て思いますよね😂うちの旦那は時間がある限り寝る、もしくはゴロゴロしてるので日々それを思ってます!

• 2月21日