※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
妊娠・出産

陣痛待ちの方が、出産時に骨折経験者の体験談を聞きたいです。

陣痛待ちの者です☆

昨夜、自分の不注意で車のドアに指を挟んでしまい、痛みが引かないので今整形外科に行ったら、なんと骨折してました(笑)
おそらくそんな方あまりいらっしゃらないとは思いますが(笑)、出産時に骨折部分が激痛だった、痛くて抱っこや授乳どころじゃなかった、案外平気だったなど、経験談を聞かせていただけたらありがたいです!
家族には笑われました(笑)

コメント

yuki(*´∀`*)♡

えーっ!
大丈夫ですか?!

出産を経験した者から言えることは、陣痛がきて耐えてるとき、かなり手に力を入れてガマンするんですよ!
わたしはベッドの柵にしがみついて、めいいっぱい握って耐え続けました。

全身筋肉痛ですw

あと、いきむ時つかまって力入れるので、それが片手ってゆうのが…

なので片手骨折してるというのは、わたしだったらかなりダメージです(´・_・`)

余計おどしちゃう感じになっちゃって申し訳ないですけど、それぐらい出産は大変です!

• おとはまま

おとはまま

全身筋肉痛…
    やっぱり片手は不利すぎますね(>_<)(笑)

…骨のヒビが余計広がるのは覚悟しとかないとですね(笑)

コメントありがとうございます‼︎

• 9月24日
  • yuki(*´∀`*)♡

yuki(*´∀`*)♡

きっと、手をかばってられないくらい陣痛の方が激痛だと思います💦
    早くくっついてほしいですよね〜!!!
    出産後の沐浴とかも不便ですし…

わたしは生後3ヶ月のころ、階段から落ちて尾骨を2本折りました
    ( ̄▽ ̄)

• 9月24日
プロジェクトD

こんばんは(^^)
お腹は大丈夫でしたか?(*_*)

私は出産3〜4日前に不注意で階段から転落し
肘上の二の腕を粉砕骨折して、肩から手首までギプスのまま出産になりました。笑

いきむ時は、陣痛の痛みで骨折の痛みなどなんて事無かったです!
それよりもやはり、出産後ですT^T

出産3日後に早く治すために、腕にボルトを入れる手術をしましたが
それでも10日は固定で
抱っこや授乳、自分の事もままならなかったです(*_*)

手が不便になってしまうと大変ですよね(´・_・`)
新生児を抱っこするのに、ギプスのせいでろくに手も洗えない
哺乳瓶も洗えないなどとても不便でしたよ(._.)

段々くっついてきてからも、動かして居なかった為にリハビリの日々でした(*_*)

私は早く治すために、超音波の機械を借り
保険適用で、3ヶ月15000円くらいで借りられる機械を借りて
骨折箇所に毎日30分当てました

実績もあるそうで、機械を使うと数週間早く骨がくっつくとか。

手術と機械のおかげで、ギプスは10日で外れ
骨折から3ヶ月後には、骨折した腕をかばいながらでも抱っこできるようになりました!
自然治療だと少し時間かかるみたいですが、早く治るといいですね(´・_・`)
出産は全然乗り越えられるので、頑張って下さい♡