※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
その他の疑問

ふと思ってしまったのですが去年の9月に緊急帝王切開で双子を出産しまし…

ふと思ってしまったのですが

去年の9月に緊急帝王切開で双子を
出産しました。(横切りです。)

もし次妊娠したらVBACは
可能なのでしょうか??
また可能だとしても最低で
どのくらい空けないと
いけないのでしょうか?

3人目希望なのですがもし可能なら
VBACに挑戦してみたくて(*´`)
どのくらいから妊活したらいいのかと
気になりました!本心はなるべく
早く欲しいのですが😅😅

VBACにリスクがあるのは百も承知です。
お叱りは出来ればなしで
お願いしたいですm(_ _)m

コメント

ミキちゃん

うちは、一年避妊するよう言われましたが、ドクターや、病院クリニックによって違うみたいです!また、VBACが対応の、病院でも受け入れ条件などがあるみたいでした。横切りでも子宮をどのように切ったかなどで違ってくるようです!

• Mana

Mana

やはり最低1年は控えた方が
    いいのですね(( ˘ω ˘ *))
    妊娠前から病院に条件だけ聞きにとか子宮の状態見てもらったりとか出来ますかね?笑

皮膚が横切りでも子宮は
    違うとかあるのですか😳!
    初耳でした、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

それと、双子は遺伝とかですか?
    本来なら二年はあけた方がいいかもです💧私は大学で産みましたが、一年あけて、大学では、また切ると言われました!

ブライダルチェックがある世の中ですからきっと見てもらえると思います。ただ双子の経産婦さんなので子宮がもっと大きく戻るにも時間かかるかもですよねー😀

昔は皮膚と子宮は、同じ方向に切らないのがルールだったんですけど、今はそうでもないみたいです💧
    私も、自分が切られてる時そんな余裕なく、先日他の、ママから今は必ずしもべつではないらしーよーとききました!

私もできたらきってもいいけど、陣痛味わいたいし、なにより、入院せずマタニティライフを送りたい泣

• 2月21日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

なるほど😀
    回復しても癒着の問題とかあって、ちゃんと調べてもらえるならいいんですけどね!

ドラマの受け売りです笑
    まぁ、きいたこともあるんですけどね。。いまは医学進歩してますからー!
    でも、陣痛も怖いです💧
    だから切ってもいいから、十月十日自宅生活でマタニティライフを送りし、おしるしや破水、微弱でも陣痛を感じて帝王切開かな!
    なーんてわがまま💧
    歩行練習は楽しみで仕方なかったです!怖いけどはやく子供のとこいきたいし、なにより、尿の管が嫌で嫌で泣
    麻酔が切れてからの点滴痛み止めは効かないし、オロを出すために助産師に腹グリグリされるはで、クソがーーー!ってなりましたけど、普通分娩の方が時間かかるカモだからなーとか?2日陣痛と戦うとか居るみたいなので
    メンタルやられるだろーなーって!
    話ずれましたが、VBACできる環境があると良いですね😀

• 2月21日
  • Mana

Mana

返信するとこ間違えました、すみません😅

医学の進歩って本当に凄いなあと管理入院の時からつくづく思いました。笑
    確かに、こんな味わいたいなんて
    陣痛に耐えた方々に失礼ですね😂
    33wでの出産だったので
    私も十月十日いて欲しいって気持ちわかります😊

私も尿管嫌でしたー!
    歩けます!だから抜いてください!
    って言ったものの次の日無理してNICUまで歩いた結果脳貧血起こして車椅子になりました笑笑
    どんな方法でもお産は素晴らしいし大変ですよね🤔
    でもブイバックも視野に少しだけ入れつつ病院を探しつつにしてみます😊
    沢山お話していただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月21日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

なるほど😀
    わたしが入院してたとき車イスの方いましたがそういうのが理由なのかなー!
    わたしも無理しました!旦那がいたから良いものの助産師さんに歩けいわけたので無理してました。イスがあるとこ、あるとこで座りでも。たつのにも時間かかる笑だが、座るをとる!みたいな!
    こちらこそやりとりできて楽しかったです!

• 2月21日
Mana

遺伝ではなくホルモンバランスが崩れていたせいかな?って感じです。笑

なるほど、2年ですかー😱
でも子宮もすぐになんて
回復できませんよね笑笑

えー、そんなルールあったんですね!またも初耳😳😳

わかります、陣痛味わいたいし
次の日の歩行練習が怖くて怖くて😱笑

きち

2人目を最近VBACしました✨
VBACは病院によって条件が異なるので、希望される病院に問い合わせるなど妊娠前に情報収集しておくことをおすすめします‼️
私の母が緊急帝王切開で双子(私の弟と妹)を出産し、その4年後に下の妹をVBACにて出産しているので、双子出産後でもVBACはできるようです🍀

• Mana

Mana

VBACされたんですね😍
    妊娠前でも問い合わせたら
    教えてくれるんですね✨
    有力なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕
    すごく明るい気持ちになりました👍

• 2月22日
  • きち

きち

どの病院も問い合わせたら教えてくれるとは限りませんが💦
    私は問い合わせする勇気なく、友人の友人で同じ病院でVBACした方がいたから聞いてみるとかいろいろ調べていました(>_<)
    妊娠してから病院行って、できないと言われてマタニティライフ過ごすのはきついなと思ったので(^^;
    あと、上のお子さんたちを出産した病院に相談してみるのも良いかもしれません💡
    違う病院に行くようでしたら紹介状とかカルテとか必要になると思うので✨

• 2月22日
  • Mana

Mana

本当に有力な情報ありがとうございましたm(_ _)m💕

VBAC出来るように色々
    準備したいと思います😊

• 2月22日