※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはやふる
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽいですが、下痢かどうか心配。症状以外は元気。小児科に行くべきか迷っています。

あと1週間で2カ月になります👶
昨日も質問させていただきました。お答えくださった方ありがとうございました!!

うんちの画像を載せますので、不快な方はご覧にならないようご注意くださいm(_ _)m

昨日に続き、うんちがいつもより水っぽかったのですが、この画像くらいのうんちは下痢になりますか?それともよくある範囲でしょうか?💦ちなみに綿棒浣腸をやって出たので、オムツからはみ出している状態です。

母乳ミルクの混合で、ミルクは60〜100mlを母乳に足している感じです。今まではミルク寄りの混合でした。だからなのかムース状のうんちが出る感じだったのですが…。今は母乳が少しずつ増え始めています。

ちなみに熱や嘔吐はなく機嫌がいい時間もいつも通りあります。母乳もミルクもいつも通り飲んでいます🍼

緊急の症状がない限りインフル、風邪が怖いので小児科や外に連れて行くのも避けています😣
が、行くべきか家で悶々と悩んでもしまいます😓

コメント

らな

うちももうすぐ2ヶ月ですがこうゆう感じです!子供は特に苦しそうだったり泣いたりもしないので大丈夫かな~と思っているんですが、、毎日水っぽいのが出るわけでもないので😂😂

• ちはやふる

ちはやふる

ありがとうございます😣よかった、同じような方がいらして💦でも毎日ではないんですね😵うちも特に苦しそうではないのですが…らなさんのお子さんは週に何回くらいこういううんちが出ますか??

• 2月21日
  • らな

らな

そんな頻繁には出ないですね~2週間に1回あるかないかくらいですかね。母乳の量増やしてからそんなに出なくなりました!

• 2月21日
  • ちはやふる

ちはやふる

そうなんですね!うちは今2日続けて出てたので😥また様子を見たいと思います!ありがとうございました😊

• 2月21日