※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

生理再開のタイミングや母乳の影響について教えてください。子どもの様子も気になります。

完母で育ててる方、生理いつから始まりましたか?
昨日から薄く出血あるのですが、生理なのか不正出血なのか分からず…😣
生理再開には早すぎますかね…?
それと、生理始まると母乳の味とか何か変わるのでしょうか?
子どものギャン泣きが酷くなったように感じます😢
ただ単にそういうタイミングなだけ…?
教えていただけるとありがたいです😣💦

コメント

みかん

私は1ヶ月ちょっとではじまりました。2人ともそうなので、病院で体質だと言われました😭
子どもの飲みっぷりは変わらないです。

  • てち

    てち

    早い人は早いんですね💦
    完母なのでもう少し後だと思ってたので😭

    • 2月21日
  • みかん

    みかん

    ショックですよね💦
    私も上の子の同級生のママ友がまだ来てないのに、こっちはまたはじまってしまって落ち込みました⤵
    生理痛もお風呂も大変です😖💦
    授乳中ですが、症状によっては病院でお薬もらうこともできるので無理しないでくださいね。

    • 2月21日
  • てち

    てち

    生理前みたいに眠いしすぐイライラするしなんとなく子宮痛いしで、抱っこちゃんの時期なのになかなか余裕もって子どもの相手ができず…😭
    今後もし辛かったら病院行っておきます😣💦

    • 2月21日
もんもん

私はまだ来てません😊
嬉しいですが、
このままこーへんのちゃん?
って最近不安になります💦
早い人は早いっていいますよ!

  • てち

    てち

    肌は荒れるし眠いしイライラするし、生理前みたいな体調だけど生理ってほど出血もないし…と思って分からなくなっていました😭
    来るタイミングは個人差あるんですね💦

    • 2月21日
ぽんこつちゃんこ

産後1ヶ月ちょっとで再開して
一週間で止まって
産後10ヶ月再開しました。
そこからは毎月ちゃんと
来ていますよ(๑'ᴗ'๑)

  • てち

    てち

    間空くパターンもあるんですね😣💦
    生理前みたいな体調だけど出血少ないし…と思って分からなくなってました😭
    様子みようと思います!

    • 2月21日
譲葉

私は娘が1歳過ぎるまで着ませんでした

  • てち

    てち

    それくらいに開始が理想です😭

    • 2月21日
deleted user

8ヶ月で再開しました。
生理がくる2日前にはなぜか必ず娘が左のオッパイをニヤニヤしながら叩いてきます😂

  • てち

    てち

    それくらい後に開始が理想です😭
    娘さん優秀ですね!笑
    何か感じ取っているのでしょうか?
    こっちも心の準備できますね🤣

    • 2月21日
あ

悪露が終わって1ヶ月できました😱

  • てち

    てち

    産後2ヶ月とかですか?😣💦
    やっぱり人によるんですね😭

    • 2月21日
2児ママ

私は1人目の時は出産して1年後くらいに生理がきました←
あたしも母乳に味が変わるのかなーて心配したんですけど、生理がきてからも普通に飲んでくれてました。

  • てち

    てち

    それくらい後に開始が理想です😭
    飲むには飲むんですけど、途中で離して泣きながら飲んだりするので気になって😣💦
    食生活変わったわけでもないし、思い当たるのがこれしかなく、影響受けてるのかと思いました😭

    • 2月21日
しましままま

私は10ヶ月頃まで来ませんでした^^

不正出血だといいですねというのも変ですが、
子育てしながらだとつらいので生理再開もう少しあとだと助かりますね(><)

  • てち

    てち

    そうなんです!本当に!
    ただ、生理前みたいな体調もあるのでやっぱり始まったのかなー😭
    なんてがっかりします😭笑

    • 2月21日