※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

眠れないので…明日から8日間旦那は無職です。とりあえず今日まで12日間…

眠れないので…

明日から8日間旦那は無職です。
とりあえず今日まで12日間は有給使ってたし就職先探してたので寝てようと何してようと黙ってましたが、明日からは、本格的に無職…私が日常通り、買い物掃除洗濯料理息子の世話犬の世話をする中、同じように寝て食べて寝てスマホゲームしてという生活されたらイライラが爆発しそうです😰
今でも旦那がいることで日常通りに行かなくてかなりイライラしてるのを表に出さないように努力してます🤢
今日も犬の散歩中に息子のおやつ中おねがいと頼んで帰ってきたら息子はおやつ食べ終わって座りっぱなしの上皿を投げてるし…旦那見たらスマホゲーム😡
手続き関係も丸投げ…
もうイライラ爆発しそうで明日から心配でぞっとします…心配しすぎて眠れません。していることは、息子を私と一緒にお風呂入れてるだけ…😵
もう顔を見るのも近づくのもイヤです…。会話もしたくない😩末期です😩
せめて無職中だけはなにか家事手伝うとか犬の世話するとか頼んだら駄目ですかね…?旦那がイライラしそうで頼みづらいんですが、普通頼みますか?

もう私が限界です😭
旦那が家にいだしてから食欲もなくなりました😭

転職するため無職の期間があったご主人いた方なにか家のことやお子さんのことしてくれましたか?イライラしませんでしたか?

コメント

なな

転職とは関係ないですが交通事故にあい旦那が肩があがらないから仕事がみつからない、という理由でずっと家にいました。
肩があがらないから仕事がみつからないわけじゃないだろ( º言º)て感じで私は元々福岡に住んでいましたが嫁ぎにくるのが普通だ、という理由で全く知り合いもいない兵庫県に来ましたが来てからも二週間程仕事が無くずっと義母にこき使われてました。
しかも娘が産まれたてでお祝いを合計で15万くらい貰いましたがゲームが欲しいと言う理由で使われました。
スマホでゲームも相変わらずするし、とずっとイライラしてました。

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます!
    肩関係ないですよね…入院してるのならまだしも…😩
    知らない土地に来た上同居ですか?😭
    しかも無職…。
    余計なお金使われる上、生活態度も変わらないとやっぱりイライラしますよね😩

    • 2月21日
  • なな

    なな

    今はなんとか仕事見つけたみたいですが仕事<リハビリになっていて子供養うんだから死ぬ気で働けよ💢と思います。
    それなのに私が内職を始めると置き場所が無い、どうせ少ししか稼げない、と文句ばっか言ってます。
    それなら自分で1人で充分に稼げよ!て感じです💦

    • 2月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    文句言うなら必死で仕事してほしいですよね😓
    内職されててすごいです😣
    安月給なのに私が内職し出したらメンタル弱い旦那派けっこう気にしたり悩むのでできません😥

    • 2月21日
rairii

お風呂入れだけが旦那さんの家での役割ですか??
2人目も妊娠されてるようですし、もっともっと手伝って貰った方が良いですよ!😭💦専業主婦さんですか??だとしても遠慮なく手伝ってもらった方が良いですよー!
休んでる間だけ3食ご飯の後の食器洗いとか、洗濯干しとか、犬のお散歩も妊娠されてますしひとまず自分の身体も赤ちゃんも大事なので、今後の2人育児のためにも何かしらやって貰ってた方がいいかもしれません。

  • ぷりん

    ぷりん

    お風呂入れて着替えさせるまでです。
    それさえもこないだ寒いから布団出るの嫌だ今日はサボると言い張ってました…。しかも私と二人でいれてるからそんなに負担はないはず…。
    頼めば息子のご飯も食べさせてくれますが😢スマホゲームを切りの良いところまでするのでなかなか食べさせてくれません💦待ちぼうけの息子…。
    犬の散歩は寒いから嫌だと…。
    頑張ってたんだから休ませて欲しいと言われ。
    なんで家にいるのに💢お金も入ってこないのに💢3食しっかり食いやがって働け寝るな!とイライラしてしまいます😩リビングにいて口開けば愚痴だし😓邪魔でストレスにしかなりません。

    • 2月21日
  • rairii

    rairii

    スマホゲームほんと厄介ですよね。うちも同じような感じです。
    頑張ってたんだから休ませて欲しい??じゃあ命がけで出産も頑張ったし毎日毎日家事育児頑張ってるし、2人目の妊娠でまた悪阻や重たいお腹で頑張って行くし、休ませて欲しい。
    そう言いたいですよね。稼いでる人が偉いなら私が稼ぐからあんた家のことと子供お願いね!って本当思います

    • 2月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    スマホゲームには困ります…。
    私も休みたいです😢
    安月給で転職してさらに下がるので💦
    私も旦那ぐらいは稼げるのに😩

    • 2月21日
deleted user

転職のための無職期間…
なぜ転職に至ったかの経緯にもよりますが、小さいお子さんと2人目妊娠中の奥さんが居て、旦那さんは主に家庭を守ってく立場なのに、呑気にゲームしてられるなんて…って思ってしまいますね💦
仕事されてない訳ですし、同等の立場で、家事や育児の手伝い、頼んでいいと思います!
でも、男はこちら側が何を求めてるのか分からない人が多いので、子供に接するように、何をどうして欲しいかを事細かく伝えるといいと思います!
あとは、イライラもしてしまいますが、イライラしたら、もうやらん!って人も居ると思うので、初めは出来る限りイライラせず伝えれるのが理想ですね😭!

  • ぷりん

    ぷりん

    人間関係で鬱に片足突込み家で暴れたりとおかしくなったので辞めました😓
    直ぐに転職活動し仕事決めてきたので有給使ってる間はイライラしても耐えてたんですが💦今日から8日間本格的に無職だと思うとイライラが募ります💦なにか言うと今まで頑張った分休むと…。しかし本人も家にいることにイライラしてるようで…。うまく頼めたら良いんですが😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    頼む時は、これお願いしてもいいー?みたいな感じで、少し下手に出てみると良いかもですが、本人の機嫌もあるので、顔色見つつってところが、また疲れちゃいますよね😢
    旦那さんもリフレッシュ出来るように家族でどこかへ出掛けて、少しリフレッシュした上で、家事育児のこととか、この休み期間のことで話したりとか出来ないですかね??

    • 2月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    出かけるのもお金ないからいいと寝室真っ暗にして籠もってます😥
    ご飯の時だけ寝室から出てくるという生活😥
    難しい人なんでやっかいです💦
    いないものと思えれば良いんですが…
    なかなか無理で難しく…😑
    頑張って頼んでみます。

    • 2月21日
poyo

毎日おつかれさまです😣
転職のためではないですが、休職中でずっと家にいます。
すごいイライラして文句言ってしまいますが、怒って結局してくれなかったりしてくれてもその後具合悪そうにしたり精神的につらそうにしてたりとかで余計にイライラします…
ゲームするときは元気そうなんですが…何かしてとか言うと具合が悪くなるみたいです💦

妊娠中なのに手伝ってくれないんですか…文句も言わず家事もされててすごい😰犬の世話も家事も頼んでいいと思います!ただ、めんどくさいですけど優しく頼まないといけないですねー

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます!
    イライラしますよね💦
    うちも頼むとドヨ〜ンとしてます…
    あんまり言うとイライラしだして喧嘩になるので黙ってるんですが。
    してもらっていいかな?と優しく言うのもストレスなんですよね…。無職なんだから率先して気使って働けよ!という心がニョキニョキと😥💦

    • 2月21日
BaBySam

旦那さんがフルで仕事してて自分は専業主婦なのであればフルで家事はしますが、子供とペットは別ですね。
仕事してようとさせます。

家事は意思もないし誰がしようと構わないけど2人の子供とペットは感情もありますから。

なので無職であれば当然、、家事、育児、ペット、全て半分なのが対等ではないでしょうか?

うちは共働きですが、旦那はフル勤務+バイト+大学に行ってるので通常の人より時間的制約があります。支払いは全て旦那なので、その分平日は私がほとんど家事をしますが、お皿と個人の洗濯だけはしてもらいます。
週末は主夫になってもらい外食か自宅で作るか+掃除に洗濯そして子供の習い事の送り迎えw それでもゲームする時間ありあまりますから。

させましょう!!イラつく理由がわかりません。何もしていないのに上から目線で見るのはお門違いですね。今の立場、、どちらが上かよく考えろ!どっちが働いてるんだ?と私ならキレますよ、、

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます!
    うち仕事してたらさらになんにもしません💦
    どんなに俺の仕事辛いかわかんのか!
    と言われ喧嘩になりました。

    無職の間は対等でいいですよね💦
    家にいだしてからイライラしてるのか無意識かもしれませんが犬にも当たってもういい加減にしてほしいです😥
    その分私がヨシヨシする😥

    せめて寒いから嫌じゃなくて犬の散歩ぐらい行ってほしいです😣
    私が行ってる間息子もほったらかしで見てないし😥
    常にスマホでゲームか漫画かYouTube😓

    • 2月21日
  • BaBySam

    BaBySam


    もう少し子供が大きくなって共働きになってもそれでは困りますね、、
    どんなに仕事が大変かそこまで言うのであれば当然手伝うんでしょうね。どんなに仕事が大変かわかっていますから😏
    私は仕事より家事育児の方がよほど大変だと感じますよ、、毎日がイレギュラーですし、体力も使いますし、、

    ただ、、もし仕事で精神的にものすごく追い詰められているのであれば転職して正解だと思います。これが家のことをしない言い訳であればどんどん家事育児押し付けてでもやらせた方がいいと思いますが、、

    ペットは文句も言わず泣きもせず一番簡単な育児だと思いますけどねw
    だから私は愛犬溺愛ですよ😂
    なのでペットには当たって欲しくないですね、、何も言えませんから😢

    結婚は無料の家政婦とベビーシッターの為ではありません、、寒いからペットを外に連れていけないなど、、あなたの母親ぢゃない!と言った方がいいような気がします、、

    結婚は1人では出来ないより良い生活のためお互いに協力していくパートナーだと思いますので常に対等でいいのでは?
    自分は食べさせてもらってると思っているのではないですか?旦那さんの分の食事や家事、育児まで受け持つのであれば彼の為に働いているのですから当たり前ですよ。むしろもっと支払ってもらいたいくらいではないですか?外で同じことしたらもっと収入になるわけですから。

    このような考えをして欲しくないのであれば、お互いに協力し合い、家事も育児もそれなりにこなすべきだと思います🤔こんな考えを言ってみてはどうでしょうか?

    • 2月21日