※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

断乳して数日で実家に泊まることが不安。号泣したら抱っこで寝かせるのか、経験者のアドバイスを聞きたい。

もうすぐ1歳4ヶ月の女の子です。

寝かしつけの授乳を土曜日からあげるのをやめました。特に泣かず、今日で断乳4日目です。
ですが、あさって(断乳6日目になります)実家に泊まることになりました。実家では夜ご飯とお風呂が普段より1時間程遅く、いつもお風呂から寝るまで号泣です。授乳してそのまま寝落ちしてくれるのですが、断乳してまだ日が浅いのに実家に泊まることが不安です。
号泣したら、ひたすら寝るまで抱っこですよね??心折れて授乳してしまわないようにしないと😭

断乳して数日で実家などにお泊まりした方、どーでしたか??

コメント

ℛ ♡...*゜

ちょうど年末に断乳し、正月は義実家に2泊しました!
経験から言うと、六日目なら問題ないかと思います💪

• しま

しま

ありがとうございます❗もう4日も断乳していれば、成功ですかね?
    なるべく早く夜ご飯を食べさせて寝させてあげたいと思います❗

• 2月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

成功だと思います!
    結構すんなりいけたようで、よかったですね😆
    おっぱいのほうは大丈夫そうですか??

• 2月21日
  • しま

しま

もともとあんまりおっぱいに執着してなかったので、すんなりいけました❗
    おっぱいは、今のところまったく張っていません(笑)3月の頭に断乳ケアをしてもらう予定です❗

• 2月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1歳だしそんなに記憶続かないと思うので、忘れちゃうと思います😆
    娘も1週間くらいで吸えるものだってこと自体忘れちゃってました。
    おっぱいも娘さんも、断乳が大成功で羨ましいです😂😂

• 2月21日