※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

義母の発言が許せず、健康状態を心配されることに限界を感じています。義母との関係が悪化し、子供を会わせたくないほどです。旦那も義母を嫌っており、頻繁に会うためストレスを感じています。

妊娠中だから許せなかった発言、聞き流せなかった発言ってありますよね?
私は中でも義母の発言が許せず、もともと嫌いなのもあるけど、よくそんなこと言えるなと人としての神経疑ってます。

娘を産んだとき、検診ではいつも順調で何も問題はなかったんですが、生まれてから息をせず、救急搬送されて病気が発覚しました。(先天性横隔膜ヘルニアで、軽い方だったので今は普通に、生活してます)
第二子を妊娠したとき、義母なら絶対に「健康なの?」と聞いて来るだろうなと思い、6ヶ月過ぎまで妊娠を報告してませんでした。結局お腹が目立ち始めたので言いましたが、ほんとは言いたくなかったレベルでした。
そしたら案の定、会うたびに健康なの?病気はないの?と聞いてきます。
ちなみに横隔膜ヘルニアは、なる原因がわからない病気で、遺伝ではありません。
みなさんならこの発言許せますか?
私はもう限界で、生まれてきた子を会わせたくないと思うくらい嫌いになってます。
まだ子離れできてない義母のことを、旦那はかなり毛嫌いしていて、会っても会話すらろくにしない感じで…でも近所に住んでるから頻繁に会うし、里帰り中の今もかなりの頻度でラインが来ます。
いつかうざいと返事してしまいそうです。笑

コメント

ちー

産まれてきても抱かせたくないなぁって思っちゃいます(´;ω;`)
健康じゃなかったらなんなの?って感じですね😒

いーきー

うざいですねーーー😂

私は義母はいい距離を保ってくれてるので許せないことはないのですが、そんなこと言われたら言い返すと思います😏

旦那さまが毛嫌いしてるのであれば、そこまで気を使う必要もないのかなー?と思ったり😊😊

今のところ問題はないですが、何もないことを祈ってますのであまりそう言うとを言われると気分が悪いです。と送ってしまうと思います😂😂😂

ままり

心配なのは分かるので許せるとか許せないではなく気にしないです。
誰よりも不安で心配なのは親であるママたち夫婦ですよね。
ご主人も毛嫌いしているなら最低限付き合っていけばいいかなと思います。
私はLINEだと頻繁だし既読も入って監視されてるような、返事を催促されているような、すごくいやな気持ちになったのでメールに戻してもらいました。笑

美咲

出産後ですが、産院に来たときに
手足の指が5本あるか確認されました(T_T)

私はいつか反撃してやろうと心に決め、少し
前に義母の行動に対し切れてやりました!

切れて良いと思います!
我慢ばかりでは、やっていけませんよね(`Δ´)

SDluv32♡...*゜

義母さん最低過ぎます😠産まれても抱っこ 会わせたくないレベルです

私は義母さんじゃなく旦那の友達の奥さんに歩き方がお相撲さんみたいって言われました。臨月間近でお腹もおっきかったのもありますけど、その人も出産経験してるんですけど…思ってても言う?って未だに根に持ってます。

ママリ🔰

妊娠中や産後に義母から言われたことって死ぬまで忘れないっていいますからね。
私も色々言われましたが今でも鮮明に覚えてます。
出産して数時間後に勝手にやって来て、労いの言葉もなく「そのまま年子でもいいからもう1人ぐらい産みなさい」となぜか命令口調で言われました。この時からいい嫁キャンペーン終了です。
車で10分の距離ですが、最低限の関わりしかしてないです😂