※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳の息子が微熱で咳と鼻水が出ています。病院連れていくべきか悩んでいます。妊娠中で病気移されたくないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子がいます。昨日38.0℃の熱が出て、今朝はかると37.0℃くらいです。
軽く咳と鼻水がでます。祖母は病院連れてきなさい!といいますが、熱も微熱に下がり、元気なので様子を見たいのですが、皆さんなら病院連れていきますか?わたしも妊娠中であまり病院にいって息子にもわたしにも変な病気移されたくないなとか思って…どうしたらいいでしょうか?

コメント

初めまして\(˙▿˙)/

私も子供が熱出て〜なんて話すと、病院連れて行かないの?なんて言われます(ˊ°_°ˋ)
私は熱だけでは病院には連れて行かないです。
高熱は別ですが、子供なので38度くらいの熱はよくあるかと思ってます。病院行っても、解熱剤を処方されるくらいですし。
他に咳や鼻水、嘔吐下痢などの症状があれば熱が無くても病院に連れて行きます!

病院に行くと他の病気をもらったりすると思うので、様子を見てもいいと思います。が、咳と鼻水が少しとのことなので悪化するようならと思います!
あくまで私の基準ですので、参考までに(˘ω˘)♡

あこ

とりあえず、午前中様子みますね(^^)
まだ明日の平日ですし、今すぐ!とは思わないですね(*_*)
妊娠中でしたら、ななもさんが風邪もらってもよくないですし、出来れば行きたくないですね(>_<)

スプラウト発芽中〜

私はすぐ連れて行く派です(´・ω・`;)
年長年中赤ちゃんの3人だから連れて行くのは大変ですが…。

以前、風邪かな〜様子見でいいかな〜と思ってたら、実父に今は無料だからちょっとしたことでも連れて行ってあげたほうがいい!と言われて渋々連れて行ったら大したことあったんです(´・ω・`;)

決めるのは親なので、様子見でよさそうなら様子見でもいいと思いますけど☻

ただ、今は軽い咳と鼻水だけでも、悪化してななもさんにうつる可能性もありますよ!
私は子供にうつされたこととかなかったんですが、妊娠中のそれも臨月にRSだったかな?をうつされ、小児科では大人がうつっても風邪と変わらないと言われてたのに、咳が凄くて寝れないし、お腹は痛いくらい張るしで大変でした(´・ω・`;)

ゆけはさママ

熱だけなら様子見するときもありますが、基本熱は朝は下がるので、上がってきて二日目もあるなら私は連れていくタイプです。

あいりんママ

ぐったりで辛そうな感じなら、無理に動かさない方が良いような気もします💦
落ち着いて動けるぐらいなら連れて行きます😅うちも義母が何かあると🏥行かないの❔って聞いてくるので、ちょこちょこ連れて行きます。薬がたくさん残ってる場合は連れて行かない事もあります。