※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

育児と家事の負担に疲れている。離婚も考える。旦那は遊びたいけど、子供が幸せ。会話も減り、携帯ばかり。

はーなんだろ。

もう疲れてしまった

仕事をしてくれるのは有難い。
けど育児は2人の役目じゃないの?

旦那は仕事 私は家事育児なの?

言わなきゃ何もしてくれない。
こんな可愛い時期今しかないよ?
どんどん子供は成長するんだよ?


たまに思う。離婚した方がいいかなって

旦那も若いしまだ遊びたいよね

私は遊びたいなんて思わない
子供が居てくれることが幸せ。

はー。おやすみも無くなって会話も
少しずつなくなって携帯ばっかり。

疲れちゃった

コメント

こきんちゃん

お風呂入れて遊ぶだけが
子育てじゃないんだよ。

愚痴ごめんなさい

ゆうまま

若いからなんて理由になりませんよ!二人の子供には変わりないんだし!

ほんと毎日お疲れ様です

可愛い時期は今だけです!もうむしろこの可愛い時期独り占めー!後で後悔しろって思っときましょ(笑)
1歳8ヶ月もなると小さい時が懐かしくなってなんか寂しくなっちゃいますから😭😭😭

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ありがとうございます(T_T)

    そうですね😔独り占めしてやる!
    って気持ちで乗り越えます。

    戻りたくても戻れないって
    分かって欲しいです…

    • 2月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そーですよ!独り占めです!贅沢で良くないですか?独り占め(笑)

    男はいくつになってもがきですからね(笑)
    そのうち気づいて後悔しますよ(笑)

    • 2月20日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    贅沢しちゃいます💓(笑)

    ほんと子供ですよね。。
    さすがにあなたの世話わできんぞ
    って今度言います😤😤

    • 2月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    贅沢な時間はあっという間ですから(笑)1人でにやけちゃいましょ(笑)

    それがいい(笑)一応成人してるんだし、自分のことくらいはしてもらわないと困りますよね(笑)

    • 2月20日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    本当いい大人が何してんの
    って呆れちゃいますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 2月21日
ちょこ

うちもゲームばっかりで😖
でも子供の笑顔みると
独り占めしてる優越感満載です💓(笑)
お互い頑張りましょうね😖❤️

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    コメントありがとうございます(T_T)

    そうですね!
    独り占めしちゃいます☺️(笑)

    頑張りましょう😔💕

    • 2月20日
deleted user

わかります。わかります。
どうして女性担当なんですかね
追い詰められてしまいます

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ほんとどうしてですかね。

    働いて少し遊んでお風呂いれて
    オムツ替えるだけです( íーì )

    言わないと動かない…。

    • 2月20日
ゆみんこ

うちもゲームばっかり、、モンハンなう💧
少し家事がおろそかになってるだけで今日も怒られた、、まあ確かに私ができてないのが悪いんだけど
仕事してるのがそんなにえらいか!

わたしも愚痴になっちゃった🤪

会話がなくてわたしも寂しい、、、😭

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    怒られるんですか?(T_T)

    それは私なら精神的に参っちゃいます…
    ゆみんこさんは悪くないですよ😔

    ほんと寂しいですよね。

    • 2月20日
⭐ちぃ⭐

同じこと悩んでました!
なんで私ばかり、、、。少しミルクあげたくらいでイクメン面!ほんっっとイライラします!かといって育児や家事を頼むと的はずれな事ばっかりして、余計な仕事が増えるし。
母親が倒れたらあんた1日子供の面倒見れるのか?!と言いたいです。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    イクメンって言葉がもう
    腹たちます(。u_u。)笑

    男も子育て手伝うことは
    今の時代当たり前ですよね…?

    本当私が倒れたら一体
    どうする気なんだろう😤😤

    実家に頼るんだろうなぁ。

    • 2月21日
ha-mama

うちもそんな感じなんで、気持ちわかりますよー!
もう、気持ちを切り替えて娘を独り占めしてます^_^
何かのCMで見たように、期待しなくなったら楽になったかも。もはや夫をATMとしか思えない時もありますが、なんとか家庭としての体裁を保つために頑張ってます!
旦那はどんな人でも子供は一生大事な宝物なので、お互い頑張りましょう^_^

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    気持ちを切り替えるのが
    わたしも楽になりそうです😊☀︎

    頑張ります!

    • 2月21日
らぱん

ゲームばっかりわかります。
友達との電話を聞いてたら、人妻は夜遊びダメっていてたから、聞いたらダメでしょーって、あなたは夜遊びするんでしょ💢
ため息つくと不機嫌になるから疲れてため息したくてもできないのも地味にストレスです。

でも、夜は家事する時に無理矢理娘を抱っこさせたり、ぐずってる娘から手が離せないって言ってお皿洗いしてもらったりしてます。
あとは、わかりやすく嫌味言ったり、毎日一緒にいるからこそ生まれた娘との絆を見せつけたり。

嫌いじゃないけど、好きでもなくなってる感じしますね。
あー、愚痴になっちゃいましたね、失礼。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ほんと小さな事もストレスになって
    疲れちゃいますよね _(:3 」∠)_

    この先もっと子供が大きくなって
    パパとママをもっと分かるように
    なってパパ嫌って言われたら…笑
    ざまぁみろ!ですね😤😤

    • 2月21日
mama

同じ状況すぎてコメントさせていただきました。
仕事頑張ってるから何だって感じですよね〜
お風呂とたまに遊んだくらいでやってます感だされて本当いらいらします。
暇があれば、暇じゃなくてもずーっと携帯
ぶん投げてやりたいです(笑)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    本当なんだ!って言いたくなりますよね。

    わたしも携帯ぶん投げたいです笑

    • 2月21日
mii

男の人ってほんと子どもですょね〜!
うちはオムツ替えもしなかったし、夜中帰宅でお風呂はもちろん私、旦那が遊ぶのなんて1日10分でした。
毎日、旦那も育てるつもりで褒めて伸ばしてありがとう〜😘って言うようにしてます、ありがとうって二人の子どもなんだけどねって思いつつ笑!!
豚もおだてりゃ木に登るで、最近出勤前に公園にも連れてくようになりだいぶ変わりました!
はぁぁ〜疲れたぁ〜ですね笑

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    わたしも褒めて伸ばそうかな…(笑)

    ママ頑張りましたね😭❤️

    • 2月21日
まどちゅん🌷

うちもそうです!
本人はやってるヅラするけど、こっちから見たら「それでやったと言うのか」とゆうような、、、
旦那はお風呂に入れる事しかしませんし、家事なんて気が向いた時にクイックルワイパーかけるだけ。
仕事してくれてるから全てをやれとは言わないけど、せめて家事してる間だけでも携帯じゃなくて子供の面倒見てて欲しい。
今なんて泣いたら「まどかーミルク欲しいみたいよー」
この時私はごはん作ったり洗濯したり、、、
文句言いたいけど、子供の前で喧嘩はしたくないからひたすらストレス溜め込んでます(笑)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ミルク作れよ!!って
    言いたくなりますよね(๑•́ ₃ •̀๑)

    わたしも子供が可哀想だから
    喧嘩しないよう気をつけてます…。

    • 2月21日
りさち

すごくわかります!!
仕事大変なのもわかるけど、ぜーんぶ人任せで2人の子どもだしみんなで生活してるんだよと言いたいですよね!

最近離婚しましたが、引っ越しの手続きやらでこれはどうするの?どこに電話するの?どうやってするの?とたくさんLINEきます😂今まで自分でしないで私が全部やってきたので大変な思いしてると思います!笑
気が向いた時しか子どもとも遊ばない人だったので、離れて1人になってざまぁみろです😊💕

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    それはざまぁみろですねー!!!

    もっと苦しんで後悔しろ
    って言いたいです😂😂

    • 2月21日