※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

息子の成長が寂しい。同じくらいのお友達の子供は違うペース。成長は良いけど寂しい。未来を想像すると寂しい。赤ちゃんの時をもう一度。ただのつぶやき。

息子の成長が寂しいです(´;ω;`)息子は3ヶ月後半で寝返り、4ヶ月後半でずりばい、7ヶ月ちょっとではいはいとつかまり立ちと、どちらかというとはやめの成長ペースかなと思います。同じくらいに産まれたお友達のところのお子さんは、ようやくずりばいとか。ゆっくりさんは、逆に赤ちゃんらしい期間が長くていいな、って思っちゃいます。

上向いてぽけーとメリーみてたころとか、うつぶせでも動けずぱたぱたしてたころとかが、懐かしすぎて……ほんとに数ヵ月しか見られないんだなぁ……とかなり寂しいです(´;ω;`)成長は良いことなんですが……写真とか動画もめちゃくちゃありますが、やっぱり見ても懐かしくって寂しくって(´;ω;`)
いまのつかまり立ちも、そのうち見られなくなるんだ……両手離して歩いてどこかへ行ってしまうんだ……と思うと、未来を想像するだけで寂しいです(´;ω;`)

でも、ひとりでずんずん歩いていけるような、芯のある強くてまっすぐな男になってね……とも思ったり(´;ω;`)

ちょっとメンタル弱ってるからこんなこと思うんですかね……(´;ω;`)

あのうまれたてほよほよの赤ちゃんをもう一度みたい……みんなだからあんなに痛くてつらい思いしたのに、二人目三人目ほしくなっちゃうんですね、きっと😂

ただのつぶやきでした💦

コメント

さき

わかります😭息子の成長が嬉しくもあり、寂しくもあり…😢
ゆっくり大きくなってー!!って思ってしまったり😅
でも、そんなこと思えるのも、息子が元気に無事に成長してくれているからだって考えるようにして、今の時期を楽しんで子育てしようって思ってます❤️

• 🌃

🌃

さいしょは、できることが増えて、すごい!寝返りした!うわーもうずりばいだ!ってテンションあがってたのですが、あれ?もう上向いてほわほわしてるのって見られない?とふと気づくと寂しくて寂しくて😭😭❣️そのときそのときの姿を心にきざんでおかなきゃですね!

• 2月20日
もんちゃん

うちも7ヶ月の娘がいます👏娘は成長が遅く、寝返りすらまだしません(笑)まだまだ抱っこだし、正直ちょこさんところが羨ましいです。まだ寝転んでメリーを見ていますよ(笑)うつ伏せも嫌いですパタパタしてます(笑)早く成長してちょっとラクしたいですよ😂8キロあるので抱っこはほんとしんどいです😂

• 🌃

🌃

そうなんですね😌だっこしんどいですよね!うちそろそろ9キロです😂長い目でみたら、人生80年として、歩けない我が子をだっこしてあげられるのって、1年しかないの……?!とふと思い、なんか短い…!って寂しくなって(´;ω;`)たしかにゆっくりさん、だっこだっこで大変ですが、大変な時間も長いぶん、赤ちゃんらしくてかわいらしい時間も長いのかなって思って😣💓

• 2月20日
おまめちゃん

ごめんなさい💦
ちょこさんの投稿を見て、私は逆で励まされました🙋🏻‍♀️
わが子は未だに寝返りもできず、する気配はあるもののなかなか…
インスタとか見てると、わが子より下の月齢の子が寝返りしてるのを見て焦ってしまい…
悩んでるところだったので、ちょこさんの赤ちゃんらしい期間が長いと思えばいいんだ!と前向きになれました( ´•̥ו̥` )
ちょこさんとは別の悩みで申し訳ないですが、思ったことをコメントしてしまいました💦😣

• 🌃

🌃

わたしも最初ははやいほうがいいのかなって思ってたのですが、寝返り練習のじたばたとか、上向いてぽーっとしてるの。あっという間になくなって😓活発すぎて、もう床おいた瞬間寝返り、ソッコーずりばい、ソファに突進してたっちで😣もう上向いてる姿見られないの……?と寂しくなってしまって😣💦ゆっくりだと、成長大丈夫なのかって心配するひと多いと思うんですが、長い時間赤ちゃんの姿みられて、いいこともあると思うんですよね😌💓

• 2月20日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

動き出したらあっという間で、目も話せなくなってしまいますもんね(;_;)💦
    確かに新生児期にあったような動きがなくなるように、今の動きもいつ見られなくなるかわからないですよね😢
    なんか私まで寂しくなってきました😭
    この貴重な時間を大事にしようと思えました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😢🙏🏻💕

• 2月20日
  • 🌃

🌃

そうなんです😓どんどん大変になっていきます、でもかわいいんですけどね😌💓
    くびすわりまえのグラグラした感じとか、がんばってうつぶせでくびもちあげてガクンとなるのとかも、もうみられないですもんね…(´;ω;`)毎日ばたばたで大変ですけど、いまを大切に過ごしたいですね😌

• 2月20日
ちょちょ

独り言にコメすみません!

同じことをついさっきおもってました!笑
なんか、もうじき3カ月なりますけど最近になってまとまってがっつり寝るようになって!それにびっくりしてます!成長をかんじてます。゚(゚´ω`゚)゚。
声出してああーううー言ってる姿もああ成長したなとか。
さみしさもあり、うれしさもあり、、ですね!

• 🌃

🌃

嬉しいけど寂しい、まさにそれです😭❣️あーうー言って声だす練習もかわいいですよね💓きっとそれがそのうちあっというまにおしゃべりになって、ママとかパパとかいったり……成長は良いことだけど、もう昔の姿見られないのがちょっとほんのり寂しいですね😢

• 2月20日
  • ちょちょ

ちょちょ

ですよねこうゆうわたしたちみたいな人が、また新生児から育てたいっておもうのかな( ˘ω˘ )💓

• 2月20日
  • 🌃

🌃

そうですよね❗めっちゃ出産つらかったし、産後も寝不足とか腱鞘炎とかやばくて、もーやだ!!!て想いましたが、やっぱり新生児まただっこしたいよー😭💓てなると、ふたりめ……❣️て考えちゃうんですよね(笑)

• 2月20日

私も常に思ってます😂
順調に育ってくれていて、親孝行な息子だなって思いつつ、今は一生懸命私の両手の人差し指探して、「立って歩くの手伝ってって」してくるこの姿もきっともうすぐしなくなってしまうんだと思うと寂しくもなります。
今このときを大切に、楽しく子育てしていきたいなって思ってます😍

• 🌃

🌃

ううー😭あるきだすとまた、赤ちゃんから卒業していく感じがして、嬉しいけど切ないですよねー😭❣️いまわたしとかパパにだきついてつかまってたっちしてるんですが、そのうちなにも支えがなくてもスッと立ち上がるのかな……なんて思うと、嬉しいような寂しいような😭💓ほんとに、一瞬一瞬大切にしなきゃですよね!

• 2月20日
m@

わかります😭😭😭
成長過程が様々なのは承知だけど、
ただ
ついこの前までは寝てることしか出来なかったんだよなぁって本当に思います💦
そろそろ首が座ってきたと感じたあの頃。。

あ!寝返りしそう!!!
頑張れ頑張れ!!!
やったぁ出来たね😆!
とか。
ズリバイして進むようになったら
また景色が違うんだろうなぁとか。
グラグラしながら不安定ながらもお座りして
ちゃんとお座りできるようになったら、自分からちょこんと座ったりとか。

ハイハイできるようになったらさらに成長を感じて。
離乳食だってたくさん食べてくれて。
あー!ほんの数ヶ月前のことなのに懐かしい!!!って思います😢
あっという間に大きくなるって、このことなんですね😌

• 🌃

🌃

そうですよね…上向いてぽけーとして、あ、う、あー…なんてちょびっとおしゃべりして…ってのが、もうぐんぐん動いて立ってあぱぱー!なんて言って😭💦お座りも、お手てを前にぺたんとしてたのが、いつのまにかもう座ったまま両手を上に伸ばしてたりして、あら?!そんなに安定してたかしら?!って💦あっという間過ぎてきもちが置いてきぼりです😭💓

• 2月20日
  • m@

m@

ほんとですよね!!
    今こうして思い返していたらウルウル来ちゃってます😭
    1日1日を大切に過ごしたいですね💕

今日出来なかったことが明日出来るかもしれないですもんね!
    うちもあと2か月しないで一歳に。。
    早いですよ早すぎる😭😭

お互い成長を噛み締めながら楽しみましょう(*^▽^*)

• 2月20日
  • 🌃

🌃

うるうるきますよね😭💓💓産後なみだもろくてやばいです😣パパは、はやく歩かないかな!歩いたらだっこしなくていいし楽なのに!ていうけどわたしは、まだ歩かないで!まだだっこしていたいの……(´;ω;`)てなりました(笑)重くて降りてよーってときもありますが😅ほんと1年ってはやく感じます、うちももうすぐ8ヶ月……!なんか信じられません😵毎日を大切にしていきましょうね💓

• 2月20日
B

読んでいたら私まで涙が…。子供の成長は嬉しくて、寂しいですよね。
友人に子供は1歳までが最高に可愛いと言われ、そんなに短いの!?と思っていましたが、2歳8ヶ月になる長男は今でも最高に可愛いですよ。色々な事が出来るようになる我が子は赤ちゃんの頃にプラスαでどんどん愛おしくなりますよ😄

• 🌃

🌃

はい、もうほんとうに😭嬉しくて寂しいです😅どんどんかわいくなっていくんですね❣️楽しみです😌💓でも、赤ちゃんのなんにもできないころも、それはそれはかわいかったなと、しみじみ……そして10年後とか、くそばばぁとか言われるかもしれないけど、きっとそうなっても、ずっといとおしくてかわいいんだろうなって思いますね😌

• 2月20日