※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

34週目で尾てい骨や恥骨周りの痛みで困っています。歩行時に股関節やそけい部が痛みます。同じ経験の方、改善方法や骨盤ベルトの効果について教えてください。

34週目になります。
最近マイナートラブルに困ってます💦
寝返りするたびに尾てい骨が痛み目が覚めます。昨日からは恥骨周りが痛み出し、今日は歩き始めの数歩がやっとで、娘に急に手を引っ張られると股関節?そけいぶ?が痛み力が入りません💦

同じ方いらっしゃいますか?また改善方法ありますか?教えてください💦骨盤ベルトで改善されるものでしょうか?😓

コメント

まお

こんばんは😃
私はまだ28wですが元から腰が悪かったせいか14w頃からmomomoさんのような症状が出てました
寝返りで目が覚めるのほんと辛いですよね😥
私は目覚めた時が比較的調子がいいので、そのまま起き上がらずトコちゃんベルト2をつけています
全然痛くないとはなりませんが比較的歩きやすくなります😄
寝る時もズレ防止用のやつをつければ着けて寝れるみたいなんですが
買うのが億劫でまだ買えてません💦

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!寝返りやばいですよね💦ちょっと前までは尾てい骨が痛くて目さめてたんですけど、一昨日あたりから股関節?鼠蹊部?恥骨周りの痛みが出始めて昨日の夜はご飯の後立ち上がるのがやっとでした🤮トコちゃんベルト今更買うの微妙なんで、娘の時買った骨盤ベルト使ってみようと思います👍

• 2月21日