※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama426
子育て・グッズ

昨日、家族で外出中に蚊に咬まれてしまい、子供の顔周りが腫れています。皮膚科に行くべきか迷っています。蚊に咬まれると跡が残るので、どうしたらいいでしょうか?

お早うございます。昨日、子供を連れて家族で遊びに出掛けました。その際、オーガニックの虫除けもして外出したのですが、蚊に10数箇所かまれてしまい赤く腫れてしまっています…

気を付けて見ていたものの、顔の周りを集中的に咬まれてしまい痒そうで皮膚科に行こうか迷っています。

子供の顔を見ると自分の不注意でたくさん咬まれてしまって申し訳なくて、泣きそう…

お子さんが蚊に噛まれてしまったとき、病院に行かれましたか?蚊に噛まれると跡も残ってしまいますし…残さない様にはどうしたらいいのでしょう…

コメント

ぐららん

顔に蚊にさされたとは可哀想ですね。。うちの1歳10ヶ月の娘もよくさされます。服に貼るシールの虫除けやら対策していますが、気がつくと数カ所刺されることも…(>_<)
なので近所の皮膚科によくお世話になっています。処方された塗り薬を塗ると赤みは早く引きますが、しばらくは跡が残っちゃいますね。。

顔の皮膚は薄くてデリケートですし、顔専用の薬塗るといいですよ。先生にちゃんと見てもらった方が精神的にも安心できますよね。

• renmama426

renmama426

有難うございます(-^□^-)皮膚科に行ってきました…予想以上に酷いらしくステロイドの入った薬をもらいました。゚(ノ□︎`。)゚。。顔だけで10数箇所なので本当にかわいそうで母親として申し訳なくて…ご返答ありがとうございます!!

• 9月24日
  • ぐららん

ぐららん

皮膚科行かれたんですね!お子さんのお顔が早く綺麗になりますように☆

• 9月24日

renmama426

跡が残らない様にするにはどうしたらいいのでしょうか…ぐららんさんは何かされた事ありますか?

• 9月24日
  • ぐららん

ぐららん

塗り薬をよく塗って新しい皮膚に生まれ変わるのを待つしかないのでは。。
    とはいえ大きな湿疹があった所は未だに薄黒い跡が残っちゃっています(>_<)

• 9月24日

renmama426

やはりそうですよねー(ºロº๑)顔にいっぱいあと残りそうです。゚(ノ□︎`。)゚。。本当に子供に申し訳なくて…お返事ありがとうございます!

• 9月24日