※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu...☆
お金・保険

25歳女性が車の保険料について相談。自分名義と旦那名義での比較を考えており、初等級の保険料や軽自動車の購入を検討中。旦那は7.8年前に免許取得予定。

カテ違いでしたらすみません。
今後車の購入を考えてます。それで、ふと思いここに質問させていただきます(´×ω×`)
私25歳、購入わ来年以降になります。
初めて車を自分名義で持つとなると、等級?もやいので、保険料わ年間いくらになりますか?
因みにゴールド免許です★

それか旦那名義で乗った方が安いですか?
旦那わ7.8年間前に免取りになり、まだ免許ももってませんが、これから取ります。
年齢わ34歳です。
そうなると等級わゼロからだと思うのですが、どちらが安くなりますか?
因みに軽の中古車購入を考えてます。

コメント

ぽん太

私もあまり詳しくないので申し訳ないのですが…

自動車の名義人と保険の名義の名前は違う方でも契約できます!
私も父親名義の自動車で、保険は自分で契約してました!(しかも名字も違います)

ただ、旦那様が現在免許がないと自動車の所有者にも使用者(車検証にはこの2つの欄があり、基本的には一緒の方が多いです)になるのも、自動車保険にも入れないのではないかと思います(^^)

自動車保険は等級や免許の色の他にも年齢で安くなったりもしますが、軽自動車でしたら最初の等級でもそんな高い金額にはならないと思います。

ちなみに、26歳から私の保険会社(東京海上)は少し安くなります!
中古とのことなので、車両保険に入るかにもよりますよ♪

私は、自分で傷をつけてしまったものに関しては保険がおりず、相手がいた場合は車両保険が出る『+α』っていうのに入ってますが、そんなに高くないです(*^^*)

• yuu...☆

yuu...☆

そうなのですね(´•ω•`;)
    無知ですみません(;_;)

色々なプランがあるのですね。
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます

• 9月24日
☆まめお☆

保険会社によるとは思いますが、ゴールドの方が安くなります!

ただ年齢で言えば確か26歳で下がるタイミングだったと思います(>_<)

夫婦特約に入れば奥さん名義でも旦那さんの事故もカバーできます。
しかし、旦那さんが初心者扱い&過去に免取りになっているところで引っかかるかもしれません^^;

あと、中古で購入と言うことですが保険に入る時に購入金額を少し高めに言っておくと後々安くなりますよ♡

私は45万で購入しましたが130万で申告しました(笑)
あとイモビライザー付なら安くなったりしますよ♡

車を探す時の参考になれば(^-^)

• yuu...☆

yuu...☆

詳しくありがとうございます٩(๑❛.̮❛๑)۶

イモビライザー、、覚えておきます♡

• 9月24日
ちゃんちゃんぬ

それならゴールドの奥さんの名義のがいいと思います🎵

• yuu...☆

yuu...☆

ゴールド免許だと安くなりますか?

• 9月24日
あこ

ゴールド免許は割り引きがありますよ~☺
ただ、任意保険は名義関係ないので、ご主人名義の車でもyuuさんの名前で任意保険入れますよ(^^)/

• yuu...☆

yuu...☆

そぉなんですね(*´˘`*)
    ありがとうございます★

• 9月24日