※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
ココロ・悩み

赤ちゃんの安全が心配で、寝ているときの窒息や嘔吐に不安を感じています。他の方も同じような心配をしているでしょうか?

1人目の女の子の育児をしています!
産院にいた頃からですが、赤ちゃんが嘔吐して窒息しないか、寝ているときにうつ伏せや(まだ寝返りはしません)布団で窒息するのではといつも不安です。。。(´Д`|||) ドヨーン
産院では元気なら自分で回避するから大丈夫といわれました。
寝ている時も心配で、不安です。よく呼吸してるか確認してしまいます。皆さんはそんな心配しますか?

コメント

‪‪❤︎‬

新生児の頃はよく心配してましたね😅
でもそういう不安って子供がいる限り尽きないのでキリないかな〜と思います(^_^;)
子供ももう5ヶ月なら苦しかったりしたら伝えると思うしあまり心配しなくても大丈夫ですよ!

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます‼︎子供がいる限りキリがないですね‼︎改めてMIYAさん含め世の中のお母さんを尊敬しますε===(っ≧ω≦)っ

• 2月20日
はなたろ

未だに心配でしょっちゅう見に行ってしまいます。新生児の頃はじーっと見たまま眠れませんでした😭

布団はベッドマットの下に折り込んで、子供の顔に絶対かからないようにしてます。

• ココナッツ

ココナッツ

布団顔にかかりますよね!朝起きたら顔半分かかってることがあってヒヤヒヤ🤭
    ベットマットの下に織り込むんですねーフムフム‼︎参考になります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 2月20日
ポインター

生後5ヶ月くらいの時は私もそんな状態で不安で眠れなかったです。今はマシになったとはいえ、ちょいちょい様子見に行ってます。乳幼児突然死症候群とかにならないかって(・・;)

• ココナッツ

ココナッツ

ランランさんもそーだったんですね‼︎心配止まらないですよね。乳幼児突然死症候群分かります!∑(ΦдΦil!)。怖すぎます。ほどほどに出来たら頑張ります!

• 2月20日
らんある

私もすごく怖かったです😭
よく起きて息してるか確認してました!
今でも微動だにしない時は確認しちゃってます。笑

• ココナッツ

ココナッツ

良かったー一緒ですね‼︎鼻に手を当てちゃいますよね‼︎起きないようにそろーっとしてる自分、闇の中で不気味だろうなーって思っちゃいます(笑)

• 2月20日
ぽんちゃん

気になってましたよ👍
何かできるようになると(例えば寝返りやお座り)不安が増え、前まで悩んでたことや不安が減り、産んだ直後から比べればだんだんと気にならなくはなりましたが、今でもたまに息してるかな?とかはなります💦

• ココナッツ

ココナッツ

出来ることが増えて嬉しいけどそれだけ危険も増えたりするんですねー。息の確認は必死ですよね‼️‼️今日も確認しちゃいました。。。(´Д`|||) フー

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります 笑
    ツンツンしたり胸をじっと見たりする時があります🤔
    なんか産まれる前とか産んだ直後に色々言われたりするから(突然死のこととか)初めてだし余計心配になるんですよね〜😞

• 2月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

ツンツン可愛い(ू•ω•ू❁)ଓ
    産院は教えてくれるのは有り難いですけど恐怖が大きいですもんね‼︎ほどほどの心配になりたいです。

• 2月20日

ずーっと心配ですよー💨
突然死が少なくなる一歳半頃までは特にでした💦今も夜寝かしつけたら1時間に一度は様子見てます💨

• ココナッツ

ココナッツ

1歳半頃に少なくなるんですか‼️‼️勉強になります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡1時間に1回‼️ももりんさん寝れてますか∑(ΦдΦil!)

• 2月20日

退会ユーザー

その後もなくはないでしょうから心配は尽きませんが😭一歳までが一番発生率が多く、それ以降は少なくなりますよ^_^!統計上💦
    あ、寝かしつけて自分が家事したり起きてる時は、てことです(^◇^;)私も床についたら、流石にもう起きて様子見ることはないです^ - ^💨

• 2月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

起きてる間ですねー‼︎失礼しました(笑)眠る時も大丈夫かなーなんて思いながらですが、眠る時はしっかり確認して眠りますね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 2月20日
ちゅる

寝返りができない(慣れていない)時期は頻繁に確認して寝不足気味でした!
でも、寝苦しいと「んん〜」と言ってくれたり、泣いてくれたりすると思うのであまり神経質にならずに休める時に休んでくださいね!( *ˊᗜˋ* )(それも難しい話ですが😭)

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます❣️んんーって言う時ありますね‼︎赤ちゃんからのサインを見逃さないように気をつけますε===(っ≧ω≦)っ

• 2月20日
🐼桜華🐼

私もいまだにそんな感じで夜中ちょくちょく起きます(・・;)
娘は夜中全く起きず朝まで寝てますが…
ウチの娘は生後1~2ヵ月の時に産まれつき足の力が強いのですが、足の力だけでうつ伏せに何度かなり、それから今でも(寝返りもひとり座りもズリバイも出来ます)気になり…

私の布団と横並びにして寝てますが、ここ2ヵ月くらいは私の布団に頭だけズレてくるのでそれもあって夜中ちょくちょく起きます(・・;)

• ココナッツ

ココナッツ

娘さんの足の力にビックリです!やっぱり夜中が1番気になりますよね()´д`()ゲッソリ・・・ 布団にズレてくるの可愛いですが、心配ですもんね!

• 2月21日